• 締切済み

税金のかからない国

タックスヘブン!! 税金を徴収しない国といわれて 思い浮かぶ国をあげてください

みんなの回答

• NyaoT1980
回答No.4

モナコ公国です♪ 高校のときの先生がモナコに行って働こうかなぁー、税金ないしと言ってました。

• Rikos
回答No.3

ナウルは有名ですよね。 スペインとフランスの国境近くにある、アンドラ公国も税金の徴収しない国です。 2年ほど前、遊びに行ってきましたが、とても小さな国(国というより街です(^^))で、人々もとても優しくフレンドリーでした。 電化製品・化粧品・たばこなどが安く手に入るので、週末になれば、スペインからたくさんの人が訪れます。 出国の際の税関チェックは、かなり厳しかったです。(スペイン人が課税を免れる為、商品を隠すので・・・) 下記のURLにも、詳しく書かれています。

参考URL:
http://www.apa.co.jp/appletown/fuji9805/fuji9805.html
noname#1280
noname#1280
回答No.2

アンドラ王国ですかね。。 フランスとスペインの国境付近にある小さな国ですよ。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~pike/ash_ex/ash_ex08.html
  • kawakawa
回答No.1

ナウルですかネ。 ブルネイは自動車税だけがありますけど‥所得税や固定資産税などの一般税はないので,税金のない国と言ってもよいかもしれませんネ。 以上kawakawaでした