• 締切済み

システムの復元ってどうやるの?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.4

Windows2000の場合は「回復コンソール」を使います。 以下の手順を参考にしてみて下さい。。m(__)m http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000845.htm http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000843.htm

catabon
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます。 私のはNECのパソコンですが、同様に(CDロムは買ったときについてきたものでよいのでしょうか?) 何度も質問してすみません。

関連するQ&A

  • 「システムの復元」がうまくいかないです

    パソコンの調子が悪い時に「システムの復元」をおこないたいのですが、<システムの復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。>というエラーメッセージが何度やっても出るのですが解決方法を教えてください。

  • システムの復元が出来なくなってしまいました。

    コンピュータの調子が悪く、システムの復元をしたのですが、もっと状況が悪化してしまった為、再びシステムの復元をしようとしたのですが、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と言われてしまいヘルプとサポート自体開くことが出来ません。私は、デルを使っているのでdell solution centerを開き、そこからヘルプとサポートセンターを開くことは出来たのですが、「コンピュータへの変更を、システムの復元で元に戻す」をクリックしてもそれ以上先に進むことが出来ません。 私以外にも姉妹で使用しているので、初期の状態に戻さずに済む方法をご存知の方がいらしたら是非お教え頂けないでしょうか? コンピュータにはまったく無知のためどうしていいのかわかりません。 誰か助けていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「システムの復元」が出来ません。

    Windows Meを使っているのですが、「スタート」メニューからプログラム→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」で状態を以前の状態に戻そうとしても「システムの復元はコンピュータを再起動するまで実行できません。コンピュータを再起動してからシステムの復元を実行してください。」という画面になります。でも再起動しても、電源を入れ直してもずっとこの画面が出ます。なぜでしょうか?

  • システム復元について

    windows meを使っています。 誤って消してしまったデータを復元しようと思って、システムツールのシステムの復元から昔のポイントに戻ろうと思ったのですが、システムの復元 を選択しようとしても「システムの復元はコンピュータを再起動するまでできません、再起動させてからシステムの復元を行ってください」どでます。 以前はできたのですが、何が原因でしょうか。また、一応再起動してみましたが、同じエラーメッセージが出ます。

  • windows2000でのシステムの復元のやり方。

    こんにちは。 OSはWindows2000を使用しています。 今回、WindowsのUpdateしたところ調子が悪くなってしまいました。 更新する前の状態に戻したいのです。 過去の質問から調べたところ、システムの復元をすれば直るみたいなのですが、どうすればよいでしょうか? 初心者のなので順を追って教えていたただけるとありがたいです。 お手数をおかけします。よろしくおねがいします。

  • システムの復元が出来ません。

    システムの復元で戻そうとしたら以下の文面が出て来たので 再起動して実行したところ同じ文面が出て来て復元が出来ません。 「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。 コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。」 ご存知の方がいらしゃいましたらお教え下さい。

  • システムの復元が有効に出来ません。

    システムの復元をオンにしたいのですが、 システムの復元をオンにしようとすると「1つ以上のドライブを有効または無効にしようとしたときにエラーが発生しました。コンピュータを再起動して再試行して下さい。」とエラーが出てしまいます。何度も再起動して再試行したのですが、オンになりません。 また、タスク マネージャもオンにすることが出来ません。 初心者でまったくわかりません。 みなさんよろしくおねがいします。

  • 復元をしたらシステムが壊れた

    タイトル通りです。先日システムの復元を行いました。3時間程かかりました。やっと終わり再起動。しかしパソコンが起動しなくなってしまいました。Windows7ではシステムの復元をやっても復元できました。Windows10てはシステムの復元はやらないほうが良かったのでしょうか?

  • システムの復元について

    XPですが、ウィルスソフトを入れ替えたあたりから調子が悪くなり、システムの復元で3日ほど前に戻しました。しかしよけい調子が悪くなり再度システムの復元を行おうとしたのですが、今度は復元ソフトが正常に立ち上がらず、「システムの復元」とタスクバーに書いた真っ白い画面が表示されるだけです。復元ソフトを正常に戻すにはどうすればよいでしょうか?  なお、F8キーで立ち上げてもセーフモードにもなりません

  • システムの復元ができない!

    こんにちは もしものために・・・ということでシステムの復元ポイントを作成しようとしました。普通にスタート→プログラム→アクセサリ→システムの復元とやって「復元ポイントを作成します」。をクリックして復元ポイントの説明を入力して次へをクリックしました。しかし、エラーが起きて「システムの復元で復元ポイントの作成に失敗しました。コンピューターを再起動してシステムの復元をもう1回実行してください。」と出ましたそこで再起動して再度やったところできませんでしたもう2回やりましたができませんでした。何が原因なのでしょうかよろしくお願いします。 OS・・・ME メーカー・・・富士通 型・・・FMV-BIBLO NE6/65R です。