OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一定時間でゲームができなくなる機器

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183017
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

噂で聞いたのですが、ゲームを始めてから
一定時間が経つと自動的にゲームができなくなる
機器をご存知であれば教えてください。
子供がゲームばかりするため時間制限をかけたい
などの時に使うのでしょう。
知人にプレゼントをすると約束したのですが、
ゲーム屋や大手家電へ行っても全く見つかりません。
すみませんが誰かご存知であれば教えてください。
お願いいたしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

そう言えばテレビやゲーム機本体にゲームタイマーが内蔵されているのは,
良く聞きますけど単体で売っているのは見たことさえ無いですね…。
いっそのことゲームタイマー内蔵のQ(パナソニック製ゲームキューブ互換機)
をプレゼントしちゃえば子供も親も大喜び…って高過ぎますね。(笑

同じくゲーム好きの立場から意見を。
ゲームの時間を制限するよりも,ゲームの進行度合いを制限してみては?
今日はどこまでプレイしようかな?とかを親子で話し合ったり,
ある時間(2時間ぐらい)を過ぎたらセーブスポットまで戻って,
セーブをしたりとかの取り決めのほうがイイかと。
あまりにも抑圧的,例えばちょうどぴったりに終われなんてムリな話ですし,
(RPG等ではセーブできる状態にまでしなければならないから)
子供だってそんな話なんて聞こうとはしたくないですし。

いずれにしろ,自己管理できる習慣をつけるほうが本人のタメかと…。
(↑それを言っちゃあお終いよ。(笑)
お礼コメント
smasmart

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございました。
ANo.#1で書かせていただいたのが事実です。
まだ結婚して二ヶ月なのですが、本人も調子に
のってやっているのだと思います。
問題意識を持たし、自らセーブできるように
するしかないですね・・・
最終手段でこの機械を購入することになるかも。。。
貴重なご意見ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-11 00:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

確かにそういうものがあったような気がするのですが、私はそのものズバリをちょっと思い出せなかったので、誰かが回答をつけるまで待っていました。でも、1時間待っても誰もつけないので、参考程度に回答しておきます。 オーディオタイマーを使ってみてはいかがでしょうか。 機種にもよりますが、オンオフの時間を二通りぐらいは登録できますし、コンセントの差込口もあります。これにテレビゲーム器をつなげばいいのです。 安い ...続きを読む
確かにそういうものがあったような気がするのですが、私はそのものズバリをちょっと思い出せなかったので、誰かが回答をつけるまで待っていました。でも、1時間待っても誰もつけないので、参考程度に回答しておきます。
オーディオタイマーを使ってみてはいかがでしょうか。
機種にもよりますが、オンオフの時間を二通りぐらいは登録できますし、コンセントの差込口もあります。これにテレビゲーム器をつなげばいいのです。
安いものですと、3000円ぐらいであると思いますよ。
ただ、子供がオーディオタイマーの操作法をマスターしてしまえばダメですけどね。
まあ、テレビゲーム好きの立場から言わせてもらうと、時間制限は嫌ですし、ゲームによってはいったん始めると2時間ぐらいセーブできないものもあったりしますので、機械で制限するよりも子供との間で何らかの取り決めをするのがいいと思うんですけどね。
成績やお手伝いの状況によってゲームの時間を上下するようにしたりして。
お礼コメント
smasmart

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございます。
私もゲームのことはよく分かっております・・・。
実は子供は例で新婚ホヤホヤの親友がゲーム好きで、
奥さんが本当に困っているようなのです。
第三者の目で見て、今後奥さんと不仲になることを
懸念しておりました。
やはり本人に直接問題意識を持たせることが
ベストなのでしょうね・・・
投稿日時 - 2001-12-11 00:02:37
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

だいぶ前にテレビでやってたのを見たし  家電量販店でも実物を見ました   タイマーでかぎつきで 目覚ましのアナログ時計の形をしていました   ホームセンターの家電コーナーでも見たそうです   電気店に行けばあるのでは・・・ ...続きを読む
だいぶ前にテレビでやってたのを見たし  家電量販店でも実物を見ました   タイマーでかぎつきで 目覚ましのアナログ時計の形をしていました   ホームセンターの家電コーナーでも見たそうです   電気店に行けばあるのでは・・・
お礼コメント
smasmart

お礼率 37% (3/8)

かぎつきですか。
リーサルウェポンとなるかもしれませんね。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-12-11 00:08:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ