OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

好きな人へのプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183014
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (117/140)

今好きな人がいます。ここ2年間ぐらい毎日仲良くしてた人です。
何か自分に合ったらいつも側にいてくれたのは彼女でした。
互いにいろいろあったけど一緒に泣いて笑ってきた仲です。
互いの家に泊まったり、飲んだり遊んだり結構深い仲です。
そして今まで目に見えない物もだけど目に見えるプレゼント
ももらってきました。
で、クリスマスに告白しようと思います。
と言っても「付き合って欲しい」というだけの気持ちではなく、ただただ
自分の想いを伝えたいのです。「ありがとう」と「好き」を混ぜた
ような気持ちです。そこで、その時に何かプレゼントしようと想う
のですが、何がいいんでしょうか?人によっても違うのですが、指輪
とかですかね?でも、今は諸事情により彼女とは付き合えない(と
思う。彼女しだいですが・・・)ので、あんまり重重しげな物を渡しても
どうなのかなぁ~?とか思うし、第一彼女の指のサイズとか知らないし・・・
みたいな状況です。ちなみに彼女は腕にする物は嫌いってことは知ってます。
あと、指輪等身につける物が好きみたいです。
何がいいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんばんは。 こういうのって、むずかしいですね。 装飾品が好きと言っても、いろいろあるとおもうんですよね。 本当に好きな場合、好みにもセンスにもこだわりがあるでしょうし。 また、後に残るものである以上、それにまつわる想い出もさけられません。 自分じゃ買わないデザインだけど、(男女問わず)好きな人に貰ったものは、だいたいの人は大切にするんじゃないでしょうか。 どんなものが好きかは、貴 ...続きを読む
こんばんは。

こういうのって、むずかしいですね。

装飾品が好きと言っても、いろいろあるとおもうんですよね。
本当に好きな場合、好みにもセンスにもこだわりがあるでしょうし。
また、後に残るものである以上、それにまつわる想い出もさけられません。

自分じゃ買わないデザインだけど、(男女問わず)好きな人に貰ったものは、だいたいの人は大切にするんじゃないでしょうか。
どんなものが好きかは、貴方が一番よく分かっているんじゃないですか?
大切なのは、気持ちで、モノはそれを引き立たせる小道具ですよね。

だとすれば、きれいな花束なんかどうですか?花をいただいて、怒る人ってきっと少ないとおもいますよ。
 日本の男性はあまり花束を女性に送らないぶん、女性は新鮮に感じるかもしれませんよ?かわいい色の良い香のする花束なんかどうですか?

あまり参考にならなくてすみません。
そういう関係とても大切だと思い、なんか微力ながら力になりたかったのです。がんばってください!
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

早速のアドバイスありがとうございました(^-^
花束は全然思いつきませんでしたぁ~。そういうのもあるんですね。
あと、tmk169さんの言う通り「自分じゃ買わないデザインだけど・・・」
ってところもちょっとポイントかもしれませんね。
そうですよね、やはり「物にまつわる想い出」とかあるから
考え込んでしまいます。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 22:34:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

SHUMPさん、こんばんは! ご質問を拝見して、なんだか私まで嬉しくなってしまったので、書きこませていただきます。(*^.^*) ありきたりだと思われるかもしれませんが、私だったら、花束が嬉しいです。花束なんてなかなかただの友達にあげるものではないし、気持ちも充分に伝わると思いますよ。夏場だと花束はすぐに枯れてしまいますけど、冬なら数週間は楽しめますものね。お花屋さんに、彼女のイメージカラー(ピン ...続きを読む
SHUMPさん、こんばんは!
ご質問を拝見して、なんだか私まで嬉しくなってしまったので、書きこませていただきます。(*^.^*)

ありきたりだと思われるかもしれませんが、私だったら、花束が嬉しいです。花束なんてなかなかただの友達にあげるものではないし、気持ちも充分に伝わると思いますよ。夏場だと花束はすぐに枯れてしまいますけど、冬なら数週間は楽しめますものね。お花屋さんに、彼女のイメージカラー(ピンクとか、黄色とか)を告げて、予算内でまとめてもらうと良いのでは?あるいは、クリスマスっぽいポインセチアなんかの鉢植えでも良いかもしれません。(私は花束が好きですけど♪)
アクセサリーであれば、ネックレスなんかも無難ですね。(そう言えばティファニーのオープンハートが異様に流行った時期がありましたっけ…)
あんまり高価過ぎるものだと、どうしても重くなってしまいますから、とりあえずあまりムリのかからない程度のものをオススメします。

SHUMPさんにとっても、彼女にとっても、ステキなクリスマスになりますように!
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

回答有難うございます(^-^
そうですかぁ~、やはり花束とかでも女性の方は嬉しかったりするんですね。
ちょっと意外でした。
そうですよね、指輪ってアクセサリーの中でもちょっと重い存在ですよねぇ。
ネックレスの方が無難ですよねぇ。
参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 23:16:19
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

いいな、いいなあ・・と羨ましくなってしまいました(笑)。 で、指輪よりは、ペンダントやブレスレットの方がいいかもしれませんね。 指輪は意味合い的に思い感じもするし、他ならサイズも気にしなくて良いし。 それから他の方が書いているモノ以外だったら、 お酒が好きな人なら「ワイン」とか。生まれた年は高いでしょうから、お二人が出会った年のワインとかね。 あと乙女チックな人ならオルゴールとかもいいか ...続きを読む
いいな、いいなあ・・と羨ましくなってしまいました(笑)。

で、指輪よりは、ペンダントやブレスレットの方がいいかもしれませんね。
指輪は意味合い的に思い感じもするし、他ならサイズも気にしなくて良いし。

それから他の方が書いているモノ以外だったら、
お酒が好きな人なら「ワイン」とか。生まれた年は高いでしょうから、お二人が出会った年のワインとかね。
あと乙女チックな人ならオルゴールとかもいいかな。
思い出の曲のオルゴールなんてステキですよね。
映画が好きなら、彼女が好きな映画のDVDとかね。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

あぁ、ワインですかぁ。そういう手もありますね。
あんまり乙女ちっくな人ではないですね。活発的で行動的な
感じでけっこうはっきり物を言うタイプですね。けど、ほろっと優しい感じの。
アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 18:43:31
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ブローチはどうだろう?指輪やブレスレットより 気軽に渡せてさらに小箱に入れて、 添えたカードには 「羅針盤は君と希望を指す未来」とか なんか一言添えてさ・・ 気持ち的には 「スキーヤーは雪の妖精に逢いに行く、ダイバーはマーメイドに逢いに行く。 そして僕は・・・・君に逢いに行く。胸の高鳴りを押さえながら・・」 って感じでね。 花束よ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

ブローチはどうだろう?指輪やブレスレットより
気軽に渡せてさらに小箱に入れて、
添えたカードには
「羅針盤は君と希望を指す未来」とか
なんか一言添えてさ・・
気持ち的には
「スキーヤーは雪の妖精に逢いに行く、ダイバーはマーメイドに逢いに行く。
そして僕は・・・・君に逢いに行く。胸の高鳴りを押さえながら・・」
って感じでね。

花束よりは鉢植えの方が無難です。この時期だと
やっぱり「ボインセチア」かな。
花言葉は「私の心は燃えている」だし、
これがシクラメンなんて選んじゃうと「嫉妬」ですからね。
花束の場合は1種類なら良いけど花言葉が複合しますし、
しかも同じカーネーションでも「感謝」もあれば、
赤は「愛を信じて」、ところが!絞り咲きは「愛の拒絶」になってしまいます。
慎重に選ぶことができれば花束は悪くないんですが
注意して下さい。

でもなんかすごく羨ましいです。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ブローチですかぁ。若いのですが若い人向けのブローチって
あんまし見たことないかなぁ。反対におもちゃみたいなのとかしか。
探したらあるかもしれないですね(^-^

あぁ~1つの花でも色によって違ったりするのですね。
回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-11 18:47:29
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (35/108)

私は好きな人からのプレゼントならなんでもうれしいです。でもまだはっきりした恋人同士じゃなければ、手袋とかマフラーもいいんじゃないかと思います。いくつあってもいいものだし、これからの季節も使えるしあったかいし。やっぱりアクセサリーとかもうれしいですね。アクセサリーは自分で選ぶのもいいけど、私は誰かから贈られたいものかもしれないなーと思います(笑) ピアスとかしてる人だったらピアスもよろこばれるんじゃないかな ...続きを読む
私は好きな人からのプレゼントならなんでもうれしいです。でもまだはっきりした恋人同士じゃなければ、手袋とかマフラーもいいんじゃないかと思います。いくつあってもいいものだし、これからの季節も使えるしあったかいし。やっぱりアクセサリーとかもうれしいですね。アクセサリーは自分で選ぶのもいいけど、私は誰かから贈られたいものかもしれないなーと思います(笑) ピアスとかしてる人だったらピアスもよろこばれるんじゃないかなーと思います。花束もうれしいですね。自分の好きな花とかだったら特に。でもいつか枯れてしまうので、残るものの方がいいかなーとも思います。

気持ちが伝わるといいですね。きっと一生懸命考えて選んだものならよろこんでもらえると思います。がんばってくださいね★
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ