OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

試験なのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183013
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (11/150)

数学の問題で、

次の面積を求めなさい

Y=X(2)+2とX=-1.X=2((2)は二乗のこと)

を誰か至急といてください。m(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (9/29)

積分ですね!x=-1~2において
  ∫(x^2+2)dx=[1/3x^3+2x]
          =(8/3+4)-(-1/3-2)
          =9/3+6=9

   但し x^2は自乗のこと
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

>次の面積を求めなさい 何の?
>次の面積を求めなさい
何の?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

一つ条件がぬけていませんか? 例えばy=0とか。 Y=x^2+2をー1から2までの範囲で積分すれば良いのではないですか? 答えは9です。
一つ条件がぬけていませんか?
例えばy=0とか。
Y=x^2+2をー1から2までの範囲で積分すれば良いのではないですか?
答えは9です。