• ベストアンサー

壊れたCD-ROMドライブの修理時間。

壊れてしまったCDーROMドライブを直すのにはどのくらいの時間がかかるでしょうか?  また、CD-ROMドライブを修理=ハードディスクごと店に預ける=メールとかその他もろもろプライバシーを見られたりしませんか?  教えてくださいお願いします。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zer0
回答No.1

お使いの機種は何ですか? 最近は修理をするより、交換をした方がやすくなります。修理に出しても、結局は新品ドライブに交換になると思います。ですから時間は余りかからないと思います。 デスクトップ機ですと、ほとんどの場合、5インチベイに入っていますので、市販のドライブを購入してきて交換をすればどうでしょうか?CD-ROM機能のみの物でしたら、¥5000もだせばお釣りが来るようなドライブもありますし、DVD-ROMやCD-R/RW等にしても安くなっています。 ノートですと機種にもよりますが、純正品以外難しいと思います。

noname#2746
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。修理から戻ってまいりました。  保証期間内なのでお金はかかりませんでしたぁ!  どうもご回答ありがとうございました。

noname#2746
質問者

補足

どうもご回答ありがとうございます。使っている機器は 『FMV DESKPOWER C7/100L』です。これはCD-RとRWとROMドライブが一緒になっているタイプなのですが・・・。しかも保証期間内なので修理すれば安いかもなんです・・・。  ということは修理にしても買うにしてもその場で直してもらえるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

年末年始はサービスステーションが混む為、修理されるなら早めに出さないと年内に修理出来ないかもしれませんよ。 (交換自体は簡単でも修理の順番があります。)

noname#2746
質問者

お礼

はい!おかげさまでこの間出して戻ってまいりました。  どうもご回答ありがとうございました。

• ken__t
回答No.2

内容を勝手に見られるかは、対応者のモラルに依存すると思います。 ドライブだけ外してメーカに発送することが可能であれば、そちらをお勧めします。

noname#2746
質問者

お礼

そうですね!対応者のモラルですね!  ドライブだけはずせなかったので本体ごと送りました。  どうもご回答ありがとうございました。。