• 締切済み

Aterm WL54AGで無線LAN接続できない

お世話になります。 つい最近まで無線LANを使ってきましたが 突然使えなくなりました。 経緯と対処を書きますのでご意見くださいませ PC SONY PCG-R505F/BD OS WinXP ルーター NEC WARPSTAR 無線LAN Aterm WL54AG 接続回線 CATV 経緯 ・無線LAN接続中にノートパソコンを落とした(カードをぶつけた)その後接続できなくなった 状況 ・ドライバの再インストールを試みたが意味無(案インストールしても自動インストールが始まらない) ・カードのランプはPWRのみ点灯 対処 (1)カードが異常と推察 メーカーと相談して交換→変化無 (2)PCカードスロットが異常と推察 他ノートPCでテスト→ドライバの自動インストールが はじまらない メーカーの人と相談してカードを交換したりしたのですが解決できません。今はしかたなく有線で やっています。なにか解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

PCの方は診てもらいましたか? カードスロット部分が破損(内部の配線が切れている)の可能性もあります。 (内部の修理だとかなり費用がかかりそうなので、まず見積もりをもらった方がいいかも) あまり費用もかけずに対処するのであれば、USBの無線LANアダプタの利用でしょうか

関連するQ&A

  • corega 無線LANカード CG-WL54AGについて

    いろいろやってみたのですが、判りませんので教えていただけると幸いです。 PC:TOSHIBA LibrettoL3 OS:WindowsMe で、coregaの無線LANカード、CG-WL54AGを使いたいと思い、ドライバのインストールをしようとしたのですが、うまくいきません。 ドライバはcoregaのHPより最新版をDLしてsetupを起動して行っています。 HDへのインストールは無事終了し、再起動を促す画面が出ます。で、再起動後、カードを挿せば自動的にドライバが認識され無線ユーティリティが起動するはずなのですが、ドライバの選択画面が出て、どこを指定してやってもドライバを見つけられませんとなります。 同じ製品をもう一台の同じPC、ただし、OSはWin2000ですが、これへのインストールは問題ありませんでした。 Meでの特性があるのでしょうか? どなたかご経験、あるいは気付かれたことがあれば、教えてください。

  • 無線LANカードの設定方法 WL54AG

    自宅をwifi化したく、現在使っているモデム(NECのAtermWD701CV)に無線LANカード(WL54AG)を差して設定を行おうとしてるのですが出来ません。。というかわかりません(><) 主に使っているPC(LANを有線で繋いでいます)がMac(OS10.7.5)で、そちらで設定しようと試みたのですが、どうやらWL54AGはWinだけに対応のようなんです。 それで仕方なく出番の少ないもう一台のノートPC(WinXP)に有線で繋いで試みましたが、 ノートPCのカードスロットにカードを差してくださいと言われ、カードは親機の一枚だけだし(:;)!! となってそこから進めません。 あたしのやりたいことは、 ・Macは有線で繋いだままでいたい ・他のWinやスマホ、ipad(買う予定)はwifiで繋ぎたい この二点なのです。 無線LANカードは中古で買ったもので、付属のCDはないです。 AtermのHPでドライバ(?)をインストールしましたが、うまく出来ません。 本当に無知で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • PCを変えたら無線LANが繋がらなくなりました

    こんにちは。。 これまでノートパソコンで無線LAN接続でインターネットにつないでいたのですが、ノートパソコンを新しくして同じ無線LANカードを差しても繋がってくれません。 ドライバのインストール?はしたのでカードを認識はしてるのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANでネットに接続できない

    初めまして。現在yahooの無線LANを使用して各ノートパソコンに接続を試みようとしています。 yahooの方の設定も完了し各ノートPCに無線カードのドライバーをインストールして、設定できていたのですが、インターネットに接続できない状況で困っています。最初の数十分程度は繋がりますが、その後まったくネットに繋がりません。無線カードの方は接続済という表示があり電波状況もさほど悪くないようなのに、サイトの接続ができないのは何故なのでしょうか? 無線LANは今回初めて使うので、よく解らないのですが最初の数十分繋がるとこを考えても設定などは間違っていないように思います。 どのようにすれば繋がるのかお分かりになる方がいらっしゃれば是非ご回答お願いします。

  • 無線接続、2つの無線LANカードを使いわけはできる?

    ノートPCで、windowsXPです。 少し疑問があっるので、教えてください。 今は、BUFFALOの11bタイプの無線LANカード(B)を使っています。そこで仕事先に行けば、違うメーカー(A)の無線アクセスポイント(本体)があるので、違うメーカー(A)の無線LANカードを差して使えるか知りたいのです。ちなみに、Aのメーカーの無線LANカードのドライバを入れると、たしかネットワーク接続の「ワイヤレスネットワーク」のプロパティを見ると構成のところが、ネットワークアダプターの種類がAのメーカーに代わってしまいます(Bがなくなってしまいます)同じWiFi規格ならいいのかもしれませんが、11aのタイプだったりすると駄目なので、別々に使い分けたいのです。 ネットワーク接続のところで、2つ「接続」ができたらいいと思うのですが、「新しい接続を作成する」ではもう1つできません。無理なのでしょうか? やり方があれば教えてください。 説明が下手ですが、要するにカードAとBを時々差し替えて、それぞれのカードで使えたらいいのです。 教えてください。

  • 無線LAN同時接続について

    はじめまして、早速質問させていただきます。 NTT西日本のサービスを利用して、インターネットに接続しているのですが、どうも無線LAN側のPCの調子がよくありません。 というのも、今日まで有線の親元のPCと無線のノート1台で接続していたのですが、もう1台のノートを無線で接続してみたところ、もともと無線で接続していたPCのネット接続が切れてしまいました。 もともと接続していたPCはVistaで無線LANカードは内臓しており、NTTから頂いたカードはもう一台のXPのほうに取り付けています。 再起動も試しましたが、改善できません。 対処法などありましたらお願いします。

  • WL54AGを使ってPSPとDSをネット接続したい

    Aterm DL180V-C(モデム)に、WL54AG(無線LANカード)を差し、PSPとDSをネット接続したいと思っているのですが、ユーティリティーソフトをインストールしても、 「サテライト(無線子機)のドライバがインストールされていません」 と音声ガイダンスが流れます。 らくらく無線LANスタートを試してみたのですが、 「無線LANデバイスが見つかりません」 というエラーが出ます。 何から手をつけていいのかさっぱりわからない状態です。 この無線LANでは、PSPとDSは接続できないのでしょうか。 ご面倒とは思いますが、何もわからないので、丁寧な説明をお願いいたします。

  • 無線LANがつながりません

    無線LANを接続したいのですが、受信機(PC本体につけるやつ)の設定中にインストール画面が永遠に繰り返して終わりません。「ドライバーが見つかりません」のメッセージが出てきます。メーカーのHPからはダウンロードできないようで、どうしたらよいのかわかりません。対処法はどんなことが考えられるのでしょうか?

  • 無線LANがつながらない

    以前は無線LANで接続できていたのですが、 外で使って以来、PCを立ち上げると、 「無線LANカードが接続されていません。 インストールしてください」と おねえさんの声でアナウンスされてしまいます。 内蔵だからLANカードもくそもないような気がするのですが・・・。 その認識がまちがっているのでしょうか? ちなみに、外でつかったときにPCカードスロットに 後付HDDとUSB2.0のカードを入れて使いました。 それが原因でしょうか? PCは無線LAN内蔵タイプの富士ツーのノートで プロバイダーはUSEN、 無線LANのドライバーソフト(?)はAtheros Cliant utilities。 ルーターはNECのWR6600Hです。 どなたか教えてください。

  • 無線LANに接続できない

    Let's note CF-Y2のXPSP3を使用しております。 家の中で構築している無線LANに接続するため、BAFFALO WLI-UC-Gを購入しました。 無事ドライバーインストール完了し、昨晩は無事接続できました。しかし、今朝になって接続アイコンがでてきたのですが、ブラウザで接続できません。何度か修復や再起動、ドライバー再インストールを繰り返しましたが、効果ありません。 ルーターはcoregaなのでメーカーが違うから?PCが古いから?昨晩はできたのに・・・と途方にくれているところです。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。