• 締切済み

Aterm WL54AGで無線LAN接続できない

お世話になります。 つい最近まで無線LANを使ってきましたが 突然使えなくなりました。 経緯と対処を書きますのでご意見くださいませ PC SONY PCG-R505F/BD OS WinXP ルーター NEC WARPSTAR 無線LAN Aterm WL54AG 接続回線 CATV 経緯 ・無線LAN接続中にノートパソコンを落とした(カードをぶつけた)その後接続できなくなった 状況 ・ドライバの再インストールを試みたが意味無(案インストールしても自動インストールが始まらない) ・カードのランプはPWRのみ点灯 対処 (1)カードが異常と推察 メーカーと相談して交換→変化無 (2)PCカードスロットが異常と推察 他ノートPCでテスト→ドライバの自動インストールが はじまらない メーカーの人と相談してカードを交換したりしたのですが解決できません。今はしかたなく有線で やっています。なにか解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

PCの方は診てもらいましたか? カードスロット部分が破損(内部の配線が切れている)の可能性もあります。 (内部の修理だとかなり費用がかかりそうなので、まず見積もりをもらった方がいいかも) あまり費用もかけずに対処するのであれば、USBの無線LANアダプタの利用でしょうか