• ベストアンサー

スロットで特殊な打ち方してたら店員が来た

これは知り合いから聞いた話なんですが、スロットで、この打ち方をすると当りやすい?と言われる打ち方があるそうで、実際にその特殊な打ち方でやってみたら、なぜか店員を呼ぶランプが点滅して、店員が来てしまったんです。 「お客さん、変わった打ち方してませんか?」と聞かれたそうなんですが、上手くいい訳して難を逃れたようなんですが、この特殊な打ち方ってどういうやつなんですか?裏ワザみたいなやつなんですか? ものすごい分かりづらくて申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。大体で良いので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.6

知りうる限り、変則打ちして確実に怒られるのは、 GXRと猪木、うちの近くには信長なんてのもありますが。 AT系の機種は順押しのみという制約条件があって、 変則押しするとその後のATなどに響きます。 変則押ししてるとこみたら、その台空いても座ろうと思わないですよね。 そうすれば店の減益にもつながります。 十分訴えられる要素になりますね。 怒られるだけで済めばいいほう、 軽いほうで今後来店禁止くらいでしょうか。 とくにGXRは変則押しすると15枚役そろいやすいので、 微妙に得しますしね。 あと見せ側で特別にやってるものといえば、 吉宗でしょうか。 吉宗は、足組み禁止や、順押し以外禁止の店は結構あります。 基本的に我を通したければ罰せられる筋合いはないですが、 ゴト対策としてわからなくもないので、 素直に従っておいたほうがいいです。 吉宗の体感機使用のゴトは、順押し逆押しがわかるもので、 変則押ししたらゴトっぽいですからね。

その他の回答 (7)

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.8

初期吉宗ではJAC中の矢印で俵がでる打ち方があります。しかし、店によってはナビ以外は順打ちでというウザイ警告があります。あとは、レバーを下げたままボタンを押さないとか・・・

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.7

特殊な打ち方⇒セット打法 のことを言っているのだと思われます。これは今の世の中、ゴトでしかありえません。夜中に店に侵入し、チップまたは基板をセッティング。あとは正確な手順を踏めば当たるみたいなやつです。聞いたことないですか? かなり危険な世界なので、まっとうなカタギの人が手を出す世界ではないです。 マイナーメーカですとゴト集団がグルになってセットを仕込むなんてこともあります(今もあるのかなぁ) またバグによって当たりが出やすくなるというのも、あります。最近ですとサミー系台のコピーー打法が有名で、『レバーをゆっくり倒す』だけで出来ました。他にも、インディジョーズのランプ、ゴールドXの演出vs押し順、爆裂王のボーナス直撃などがありました。しかし、これらはすべて対策されているはずです。 またなんか攻略法が出たのかも知れないですね。『アリバX』が封鎖されているという話しも聞きますし。。。

回答No.5

昔 クランキーコンドルがはやった時代に、初めての店でリプレイ外しをやっていたら、パンチパーマの強面の店長が出てきて、事務所に行くかメダル流すかどっちかにしろってすごまれた覚えがあります。ちょっと怖かったね^^; それでは本題に入ります。 友人はもしかして体感器を使っていたんじゃないですか?機械を使って同一のタイミングで数回レバーを叩くとナンバーランプが点滅して店員に知らせるシステムがあります。スロットの仕組みから言えば、同じタイミングでレバーを叩くのを機械無しでやることはほぼ不可能です。数万こまあるルーレットの一箇所を常に狙うようなものです。だから同じタイミングで3回以上叩くとナンバーランプを光らせて怪しいですよって合図をするシステムがあるんですよ。でも体感器ってゴトになるから犯罪なんですけどね。

  • necopan
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

私の通いつめの店は、クレジットを数回落としたりしてたら店員が来て、 「クレジット落としたりしてました?」と聞かれて台の中を調べてました。 変則押しとかクレ落としとかって何かで分かるんですかね~ その時の場合も含め、何か機械が反応して一応台を調べるって感じなんでしょうか。

noname#26173
noname#26173
回答No.3

回答者の方々のお話、ごもっともですがスロットで変則打ちが駄目だというのはおかしいと思うのが私の意見です。 変則打ちをされて困るような?過去の機種(猪木シリーズ、金太郎シリーズ、ミリオンゴッド等)の場合ペナルティー機能があって変則打ちをしているとボーナス抽選を一切行いません。つまりここで述べた他の機種は変則打ちをしたくらいでは何も起きません。必ず何か別のことを一緒にしている筈です。以前変則打ちで事務所へ連行された事がありますがお説教される前にホール主任を怒鳴りつけ店長に土下座させました。犯罪者扱いされれば当然の事です。その後再度その店へ行ったらスタッフが変わっていました。このようにどんなうち方をしていても自分に落ち度が全く無いならランプが光ったくらいでビビらないほうがいいです。確かに事務所へ連れられるのは好ましくありませんが自分の正当性を貫くべきです。過去のある一時期、何とスロットで「コイン3枚いれ、順押し以外禁止、目押し禁止」という不可解なルールがはやった時期がありました。これらは全部店側が勝手にやった事で業界の意思ではありません。また法で定められている訳でもありません。 ・・・なので合法的にゲームを進行中に「肩叩き」にあったら堂々と付いていって店側を思い切り凹ませてやりましょう。そこまでしたくない方は座ったまま「何で?」と聞いてみればいいです。無理やり連れて行かれた場合は話が終わった時点で釈放されますからそのまま帰らずにこちらから逆に担当者と店長に詫び状を書かせましょう。それすら出来ない店ならもう通う価値の無い店だと思って2度と行かない事です。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

老婆心ながら、店員に注意されて事務所に連れて行かれボコボコにされるくらいならともかく、外人のゴト師グループ達に変な言いがかりつけられたり、マークされたら、マジやばいですよ。 パチ屋で事件に巻き込まれニュース沙汰になっても超カッコ悪いでしょう。命あってのスロットです。普通に打ちましょう。

  • kemomo_mo
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.1

そのやり方自体はごめんなさい、正確にはわからないのですが・・・。 (知り合いの知り合いの知り合いがゴト師をやっているので話に聞きました) 今は、ほとんどのパチンコ屋がそういううち方(ゴトに使われることがほとんど)をするとランプが点滅して店員がくる仕組みになっています。 下手すると法律違反で逮捕されます。 なので、たとえ知ったとしても実際試すのはお勧めしませんよ。

関連するQ&A

  • スロットについて教えて下さい!!

    最近スロットに興味を持ちはじめました。 2回ほど(1万づつ位)実際にやってみてるのですが、全然訳もわからずに終わる状態です。 そこで質問なのですが、コインというのは大体何枚位~交換できるのですか?(1、2枚等でも半端数は交換可能ですか?) また、何枚で景品的にどの程度のものなのでしょうか? また、ゲームは3枚単位でしか出来ないのでしょうか? 1枚とか半端に残った場合、スロットを回す事も返却も出来ずに台に残したまま帰ってしまったりするのですが。。。 …店員さんに聞いてもみたのですが、「コインを入れて柄を狙うだけ。適当にたまったら」といわれてしまいました。 雑誌・サイトも見てるのですが、良くわかりません。 また、可能でしたら、初心者にわかりやすい(ゲームしやすい)機種、店舗(池袋・新宿付近)を教えて頂けますと幸いです。 本当に初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 慣れない店員にあたったとき

    最近新しくバイトをはじめたんですが、レジで戸惑って間違ったりやたらに時間が掛かったり、質問に満足に答えられなかったり、申し訳ないし恥ずかしいし情けないし、ちょっと泣きそうな日々を過ごしてます(>_<) で、聞きたいんですが、お客さんとしてお店に行って慣れない店員がとちったり手間取ったりした時ってどんな気分ですか?その店員の人柄や間違いの程度とかにもよるとは思いますが、大体の感じを教えてください。

  • コンビニ店員に声をかける

    同世代異性の店員さんにレジでの会計中 その店員さんに気がなくてもお(客さんから)しゃべりかけて世間話をすること はありますか? 店員さんとお客さんは知り合いじゃない場合の意見がほしいです

  • スロットのガッチャマンで

    知り合いのパチ店員から質問を受けたのですが、 その店のガッチャマンに座る客は全員ビッグがかかると すぐやめるらしいんです。10回転も回さないそうです。 年配の方は違うんですけど、若い人は全員だそうです。 なぜでしょうか? そんなすぐ設定が判別できる方法ってあるんですか? 教えてください。

  • 店員に顔を覚えてもらうと嬉しい?

    以前にあるファーストフード店でアルバイトをしていました。 その店はアルバイトをする前からよく利用していた店です。 アルバイトで入ってみてわかったのですが、事実と違う認識がされており、「いつも○○を注文する人」(実際は○○は食べたことがなかった)といった風に思われていたそうです。違うことを指摘しましたが、それを言いふらす人がいてそのイメージは消えませんでした。頼んでもないのにその商品が出てきたり。 また、常連のお客さんに関してあることないこと言っている現場もよく見ました。 それを見ていてよく行くお店の店員には裏では何を言われているかわからないと思うようになりました。もともと顔を覚えられるのはいやだったのですが、特定の飲食店の常連にはなりたくないと思うようになりました。 というわけで、私はよくいくところでも店員に顔を覚えられたくありません。よくいくから覚えてしまうのは仕方ないと思いますが、それ以上の詮索はされたくありません。しかも、一時期常連客の名前を覚えようとかいう目標があったし。。。 また、その店の人の話によると、ほとんどの人が顔を覚えてもらって嬉しいらしく、100人の人がいたら99人は嬉しいそうです。 私の周囲に聞いても嬉しい人も嬉しくない人もいるので、これは大げさでは?と思うのです。 そこで皆さんに質問です。 1よく行くお店で顔を覚えてもらえると嬉しい 2そこの店員が裏で自分のことをどういってるか気になることがある (上記のようにあることないこと言われてるんじゃないかと) 3(嬉しいと思う方)100人いたら99人は嬉しいと思う ここからはお店で働いたことのある方に 1常連客の顔は覚えようと意識している(いた) 2裏では常連客の噂をするのはよくある(いた) よろしくお願いします。

  • 店員さんからの逆ナンパ

    よく通うスタバで頻繁に話すようになった店員の男性(20)がいます。 その方と偶然に店舗外で遭遇し、立ち話していたのですが「彼女待たせてるので!」と解散しました。 その後、店舗で会った際に「こないだは偶然だったね」との話から、自然と彼女さんの話になりました。 こちらから聞いたわけでではないのですが、どうやら店舗にお客として来店した女性に一目ぼれし連絡先を交換(渡した?)そうで、それから付き合うようになったそうです。 疑うつもりはないのですが、店員側からお客さんへナンパするってあるのでしょうか? 客が店員さんをナンパして玉砕するとかはあるあるですが…… 似たような話聞いたことあるよ!、または自分がチャレンジしましたなどの話を聞かせていただくと今回の件への疑問が減りそうな気がしています。 忌憚のないご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • レディース台って・・・(スロット)

    今晩は。 スロットについては無知といっていいほどの初心者です。 知り合いの友達(男)が、自分の彼女にレディース台を毎週打たせているそうですが、ほとんど負けたことがないそうです。幾らかは勝ってくるみたいです。 でも最初に投資するお金は結構なものだとか・・・。 レディース台ってほとんど、高設定でだいたいは勝てるのでしょうか・・??

  • 店員さんを好きになるっておかしいですか?

    こんにちは。32歳。現在、彼女無しです。 一応、恋愛経験は数人とあります。 僕はどうも、お店の店員さんに惚れ易い傾向があります。食べ物屋さん、美容室等、形態は様々ですが、仕事とは言え「こんなきっちり仕事ができる(する)人はいいなぁ」と思ってしまうのです。 そこで「いいなぁ」と思うだけでなく、付き合いたくなってしまいます。ただ、やっぱり、客と店員さんって、店員さんからしてみれば、余程じゃない限り、お客はお客なんですかね? 言い方が悪いですけど、それこそ「いい客」って事で 笑 今、実際に気に入っている美容師さんがいて、行く度に「デートしよ」とかいう会話をしたり「○○さんが好きなんだよな~」とアプローチはしていますが、半分以上、開き直りです。それと、くら~いのが嫌というのもありますが。 ここ、一、二ヶ月。一応、お店からだと思うのですが、彼女からハガキが着ました。まぁ、別に、好きとか、どうこうって話では無いですが「カット後の様子はどうですか?」とか趣味で旅行に行った時のお土産を持って行った事があって、その時のお礼とか・・・まぁ普通の内容です。 でも、惚れた側っていうのは、そういうものでも、嬉しかったりするもので。今まで、来なかったものが来るっていうのは。 逆に、そんなものっていうと変ですが、客商売なら、それぐらいのもの出すだろ・・・と、冷静になると 笑 な~に、勘違いしてるんだ。みたいなね。ズ~ンと落ち込むわけです。付き合いたいけど、まぁ、そこまでいかないにしろ、せめて、好きだという気持ちを伝えたいな~と思うんですが、嫌われるとかより「あいつ、おかしいよ」とか思われる事が怖いです。 なんか、変な文章で、とりとめもなくなってしまいましたが、何か意見があればお願いします。

  • コンビニの店員さんを好きになってしまいました。

    20代前半♂です。 近所のコンビニに最近新しい子♀が入りました。 とても私好みの子で、最近仕事帰りに毎日とまでは行きませんが、彼女に会いたく頻繁に足を運ぶようになってしまいました。 仕事帰りの夕方に行くとほぼ彼女はいるので、まだ学生かな(?)と考えるべきでしょうか? 彼女はだいたい私と同じ~2つか3つくらい年下(?)と思います。 Q:いくら彼女のことを好きになっても、話しかける勇気もなかなかないし、第一他人の私が話かけたらナンパですよね?(仕事中に話しかける訳にもいきませんし) でもどうしても彼女と、「店員と客」の関係から、友達→恋愛の関係までいきたいのは本音です。 何か良い方法とかありませんか? それともやっぱりこういうのって「店員と客」以上から進むことはまずありえないでしょうかね? ご回答お待ちしております。 (あともし身近にこの内容に近い経験談とかある方いましたらお話をお聞かせください。)

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。