• 締切済み

DVDについて

アイズワイドシャットのdvdの字幕が出ません。どうしたらよいでしょうか。ちなみにシャイニングと恋に落ちたシェークスピアでは、ちゃんと出ました。

  • rufy
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • keyshawn
  • ベストアンサー率51% (63/122)
回答No.1

お使いのDVD再生ソフト(WinDVDとかPowerDVDとかSoftwareCinemasterとか)を書いていただかないと、具体的な回答は難しいと思いますが・・・ とりあえず、ソフトを起動した状態でメニューを出し(大抵のDVD再生ソフトでは画面上を右クリックで出すことができます)、その中から「字幕」関連のメニューを探してみては如何でしょう。

rufy
質問者

補足

友人が、解決してくれましたので、ありがとうございました。、問題点は、32ビットでの、画面で見ていたためでした。16ビットに、直したら、解決しました。

関連するQ&A

  • 映画「アイズ・ワイド・シャット」のこのタイトルの意味は?

    こんにちは。 私の英語がベラベラの知り合いの方が、 「『アイズ・ワイド・シャット』はどういう意味なのか?わからない」と言っていました。 考えてみたら、私も不思議に思います。 「ワイド」と「シャット」は逆行してますよね。 わかる方、教えてください。 ちなみにこの映画は観てます。

  • アイズワイドシャット

    アイズワイドシャットで完成前に亡くなったキューブリックは編集には手を入れてないと聞きました。 誰が編集を行い、それに伴う詳細を教えて下さい。

  • シェイクスピア作「リチャード2世」のDVDはある?

    演劇でもよいし映画でもよいですが、シェイクスピア作「リチャード2世」のDVDは無いんでしょうか? あとそれから、「ウィンザーの陽気な女房たち」「終りよければすべてよし」「尺には尺を」も探しています。 こういうのは英語圏を探せばいくらでも見つかるでしょうけど、日本語に翻訳して演劇をやったときのDVDとか、セリフは英語でも日本語字幕が付いたDVDを探しています。 唯一『BBCシェイクスピア劇場』というものがありますけど、他にも何かご存じならば教えてください。一般流通しているものではなく、どこかの小さな劇団が作っているDVDでもかまいません。

  • HDMI接続でDVDを見たら・・

    テレビはプラズマワイドテレビで、DVDレコーダーとHDMI接続してDVDを再生したら、オープニングやエンドロール等、画面端の画像がしばらく動かないシーンになると自動でサイドがカットされ、画像が入るとまたもとのワイド画面に自動で切り替わる現象がおきます。シーンの中でも、しばらく画像が動かないシーンになるとやはりサイドがカットされ、両端が見えなくなってしまいます。横に字幕が入る映画だと字幕が見えなくなることさえあります。TVとレコーダーの設定を変えたりしてみたけど解決できません。原因がわかる方アドバイスお願いします。 ちなみに接続は、DVDレコーダー→AVセンター→プラズマTV *接続は全てHDMIです。

  • アイズ・ワイド・シャットという作品の意味がわからない

    スタンリー・キューブリックの「アイズ・ワイド・シャット」という映画を見たんですが、いまいち意味がわかりませんでした。 個人的な感想としては、トム・クルーズ役の主人公はいろいろな女性と浮気を試みようとしますが、結局勇気がなかったので奥さんでいいや、という話だと思っているのですが、皆さんの意見も聞かせてください。

  • キューブリックのBOX、どちらを買うべき?

    私はスタンリー・キューブリック監督の作品が大好きなのですが、恥ずかしながらDVDを一本も持っていません。 そんななか今月にDVD-BOXが出るとのことで、これは良い!とAmazonをチェックしたところ… バリーリンドンが入っていないとは何事か!とか監督がワイド化を禁止したアイズ・ワイド・シャットが16.9サイズだと!?などあまり評価がよく無い様です。 確かに私も監督が完璧主義で創った映画が好きなのでそれを後から別人が勝手に弄るのはどうなのかなぁと思います。 それで色々調べた所、過去にもキューブリックBOXが発売されていたらしくそちらにはバリーリンドンもロリータも入っているのですが、もう中古でしか手に入らない様で… そこでお訊きしたいのですが、新BOXと旧BOX、どちらを買うのが賢い選択だと思われますか? 学生の私にとって如何せん高い買い物なのでなるべく良い選択をしたいのです。 是非皆さんのご意見をお聴かせください。宜しくお願いいたします。

  • シェイクスピアについて解説されている映画のDVDはありますか?

    シェイクスピアについて解説されている映画のDVDはありますか? DVD「ハムレット」でシェイクスピアについて説明の画像がある、DVDがあったと思うのですが、どこのメーカーだかわかりますか? あるいは、シェイクスピアを理解するためのDVD映画がありましたら、ご紹介ください。お願いします。

  • セルDVDので4:3版なのにTV放送でワイド版?

    先日キューブリックの「シャイニング」と「フルメタルジャケット」のDVDを購入しました。 どちらの作品もDVDには4:3形式の映像で収録されていたのですが、先ほどCS放送を見ているとどちらの映画もワイド版が放送されていました。 4:3版に比べて横に広がっているのか上下が狭くなっているのかは検証できませんでした。 映画であることを考えるとワイド版がオリジナルな気がするのですが、セルDVDとして販売されているのにオリジナルの映像対比でなく別バージョンの4:3が収録されているということがあるのでしょうか? それともこの2作品は4:3がオリジナルでワイド版が別バージョンなのでしょうか? 映画に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • DVDから字幕だけ取り出せますか?

    DVDから字幕だけ取り出す事は可能ですか?ちなみに英語字幕ではなくて韓国語字幕を取り出したいと考えているのですが・・・。 できたらフリーソフトがいいですが安価ならシェアウェアでもいいと思っています。ご存知の方が居られましたらよろしくお願いいたします。

  • PS2でDVD再生中に途中で字幕が消える

    困っています。 PlayStation2でTSUTAYAで借りたDVDを字幕付で見たいのですが、序盤から喋っているのに字幕が消えてしまい、そのあとまた出て来たと思ったらすぐ消え、そのまま出て来ず……。 もう一度再生や巻き戻し等をしても同じ部分で字幕が消えてしまいます。 ちなみにPS2でDVDを字幕付で見るのは初めてです。 今日返却DVDで早くみたいのですが、吹き替えだとどうも微妙で…(T_T)どなたか詳しい方、回答お待ちしてます。