OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネクタイの整理のしかた

• 暇なときにでも
  • 質問No.183
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

ネクタイの整理に困ってます.
普通のネクタイかけだと滑ってきれいに並べにくいし、
すべり止めをつけるとかえってかけにくくなるし。
なにかいい方法はありませんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル6

ワイドショー番組かなにかで、使い終わったガムテープの芯等を引き出しに敷き詰め、そこに丸めて収納する方法を以前紹介してましたけど、ガムテープの芯じゃそうそう有る物じゃないし、見栄えも良くないと思いますのでホームセンタとかで、適当な大きさの透明な塩ビパイプやアクリルパイプをカットしてもらい、その中にしまうというのはどうでしょうか? 年甲斐もなく冠婚葬祭にしかネクタイなる物は着用しないので良く解りませんが.. ...続きを読む
ワイドショー番組かなにかで、使い終わったガムテープの芯等を引き出しに敷き詰め、そこに丸めて収納する方法を以前紹介してましたけど、ガムテープの芯じゃそうそう有る物じゃないし、見栄えも良くないと思いますのでホームセンタとかで、適当な大きさの透明な塩ビパイプやアクリルパイプをカットしてもらい、その中にしまうというのはどうでしょうか?
年甲斐もなく冠婚葬祭にしかネクタイなる物は着用しないので良く解りませんが...

• 回答No.2

ネクタイは、たんすの引出しやラックの上などにに丸めておくのが一番です。 ファッション雑誌に書いてあったのですが、ネクタイは丸めておいた方がしわも取れやすく型崩れもしないそうです。 ネクタイかけでぶらぶらさせているより見た目も綺麗ですよ。 ...続きを読む
ネクタイは、たんすの引出しやラックの上などにに丸めておくのが一番です。
ファッション雑誌に書いてあったのですが、ネクタイは丸めておいた方がしわも取れやすく型崩れもしないそうです。
ネクタイかけでぶらぶらさせているより見た目も綺麗ですよ。
参考URL:Men's CLUB
  • 回答No.3
レベル6

他の方が回答されていたように丸めておくのが一番のようです。 100円均一の店に売っている格子状の長方形の整理かご(プラスチック)なんかどうでしょうか。よくパンツを丸めてしまっておく時に使います。あれだと少しネクタイには小さいので自由に仕切が調節できるタイプにされたらどうでしょうか。かなりすっきりすると思います。問題は引っかけるという作業よりはるかに面倒なので、こまめに丸める作業ができるかどうかだと思いま ...続きを読む
他の方が回答されていたように丸めておくのが一番のようです。
100円均一の店に売っている格子状の長方形の整理かご(プラスチック)なんかどうでしょうか。よくパンツを丸めてしまっておく時に使います。あれだと少しネクタイには小さいので自由に仕切が調節できるタイプにされたらどうでしょうか。かなりすっきりすると思います。問題は引っかけるという作業よりはるかに面倒なので、こまめに丸める作業ができるかどうかだと思います。