• ベストアンサー

シンボルを見つけられませんというエラーでコンパイルできない

こんにちは。 Test.javaとTest2.javaというファイルを作りコンパイルしようとしたんですがタイトルのエラーが出てコンパイルできません。全く意味が分からなくて困ってます。 test.javaの中で Test2 test2 = new Test2(); という形でTest2クラスのインスタンスを生成しています。 同じフォルダの中にあるのに見当たらないというのはどうにも分かりません。 環境変数は CLASSPATH . PATH C:\Program File\Java\jdk1.5.0_06\bin となってます。

• ozyu
  • お礼率50% (23/46)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

ファイル名とクラス名で大文字小文字が一致してないとか。 あと補足するなら実際のエラーメッセージもお願い。

ozyu
質問者

お礼

解決しました。 しかしCLASSPATHをカレントフォルダに指定してるのにクラスが見つからないというのはよく分かりませんねぇ。まだまだ勉強が足りません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

ソースを補足してもらえますか

ozyu
質問者

お礼

ソースはちょっとここへ載せるにはすごい量なのですみません。 色々なサイトを回って同時にコンパイルすればいけるみたいなことを見たのでやってみたらコンパイル通りました。 うれしすぎて涙が出そうです。