• ベストアンサー

矯正縮毛とカラーリングはするならどっちが先?

矯正縮毛とカラーリングはどっちが先が髪にとっては良いのでしょうか? 順序を間違えたせいで、どちらの効果も失うのはもったいないので、どなたか教えて下さい<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縮毛矯正する前にカラーリングしてしまうと、縮毛矯正の薬液で色落ちします。 なので、別の日にやるのであれば、まず縮毛矯正してからカラーリングしたほうがいいと思います。 お店によっては同日にやってくれることもあるので、相談してみてくださいね★

hana0521
質問者

お礼

なんかカテ間違いしてしまったみたいですみません! そうなんですか!  先に縮毛ですかぁ・・・出来れば先にカラーがよかったなぁ!でも効果が無いのはイヤなので^^ ありがとうございました <(__)>

その他の回答 (2)

• nagishiho
回答No.3

1年前に縮毛強制とカラーリングしました。 美容師さんから薦められたのは、 No1さんも言われているように、縮毛強制が先がいいという事でした。 なので先に縮毛強制をして、1週間後にカラーリングをしに行きました。 同時にやっちゃうと髪の毛だけでなく、毛根まで傷んでしまうそうですよ。 美容師さんとよく相談してから決断された方がいいと思います。

hana0521
質問者

お礼

毛根まで痛んでしまったら大変です!! 教えていただきましてありがとうございました <(__)> 明日行こうかなとおもいます!

回答No.2

ANo.1さんが書かれてる事で問題ないと思います。 ただ、髪へのダメージはかなりでしょうから、可能ならば日を 改める事をオススメします。 私、日にちが無くパーマとカラーを同日に行った事があるのですが、 4.5時間かかりました。やはり先にパーマをかけられましたが 疲れましたよ~(^-^;;)

hana0521
質問者

お礼

ですよね~~~一緒にやっちゃうのは1回で済む利点もあるのですが、とっても疲れちゃいますよね>< 2回に分けてですね、やっぱり。 ありがとうございました!  髪のダメージも考慮して、先に縮毛ですね! ありがとうございました!