• ベストアンサー

aviファイルの再生方法について

aviファイルのビデオクリップが再生できません。ソフトはMedia Playerのバージョン7です。再生すると音声は正常にながれるのですが映像がでません。なぜでしょうか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieee1919
回答No.1

えーと aviファイルって 只 拡張子がaviってだけで その実態(CODEC)は様々なんですよ。 動画が作られた(エンコードされた)CODECがないと 見れない事もあるんです。 多分 DivXでしょ 下記ページからCODECをDLして試してみてください

参考URL:
http://www.divx.com/

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

過去質問していませんね。 Divxで検索してみて下さい。