• ベストアンサー

サーカスでよく使われる曲を教えて下さい

初めて質問させて頂きます。サーカス(曲芸の)でよく掛かる曲を、CDレンタル店で借りたいのですが、曲名が分からないと探せないと言われました。以前の質問にありました『ジンタ』という曲名で聞けばいいでしょうか。“誰もがよく知ってる曲”ということで、複数あってもいいのですが、曲名を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「美しき天然」ですね。田中瑞穂作曲、武島羽衣作詞

Ichirokun
質問者

お礼

telescope様  お礼が遅れまして申し訳ございません。ご回答を頂いて、早速CDレンタル店を探しました。それで、見つけると同時に早くお礼がしたいと考えていました(それで遅れた次第です)。でも、自分の居住地の田舎では、見つけることができませんでした。しかし、こんなに正確に、すばやくご返答を頂いたこと、大変うれしく思いました。OK WEBの初めての利用でしたが、改めて参加させて頂いたことを喜んでいます。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ジンタ、というのは、曲名ではなく、ジャンルになりますよね。 で、代表的な曲、というと「ちゃ~~ちゃちゃら、ちゃ~ちゃら~(ずたたん)ちゃちゃら~ちゃ~ちゃら~」というアレを思い出したのですが、題名を知らない・・・ そこで、Ichirokunさんのご質問を読んで、過去の質問を探したところ、「美しき天然」という曲名だったのを初めて知りました(さすが「OKWeb」・「教えて!goo」) その曲名を、HMV(http://www.hmv.co.jp/)やタワーレコード(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp)といったCD屋のサイトで検索してみましたが、島倉千代子が歌っていたりするのですね。 他にも、いろんなCDに収録されているようなので、レンタル店で、「明治大正の唱歌」とか「日本の抒情歌集」といったCDをチェックしてみると、入っているかもしれません。あるいは、効果音を集めたCDとか・・・ 具体的にどんなCDが出ているかは、上のURLで、「曲名検索」をしてみてください。 あと、一応、私の「ちゃ~~ちゃちゃら」なんて説明では、わかる訳もないでしょうから、参考URLで「美しき天然」を開いて下さい。どんな曲が流れますので。 (古い曲ですが、著作権は切れていませんね。参考URLはJASRACの許可を受けているサイトなので、違法ではないはずです)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html
Ichirokun
質問者

お礼

endersgame 様  お礼が遅れまして申し訳ございません。ご回答を頂いて、早速CDレンタル店を探しました。それで、見つけると同時に早くお礼がしたいと考えていました(それで遅れた次第です)。でも、自分の居住地の田舎では、見つけることができませんでした。「島倉千代子」「明治大正の唱歌」「日本の抒情歌集」など、お店の人にも手伝って頂いたのに残念でした。しかし、大変詳しくご返答を頂きありがとうございました。OK WEBの初めての利用でしたが、改めて参加させて頂いたことを喜んでいます。これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • サーカス小屋の呼び込みの曲

    昔のサーカス小屋で流れていた定番な 呼び込み曲の作曲者と曲名が知りたいのです よろしくお願いします。

  • サーカスでかかってそうな曲

    サーカスでよくかかっている「パッパパラパラ、パッパパラパラ、パッパラパッパ、パッパラパッパ」という曲は誰のなんという曲でしょうか? 昔、WWFのプロレスラーが入場テーマに使っていたり、ローリングストーンズのロックンロールサーカスのオープニングでも使われている曲です。

  • サーカス興行での呼び込み曲(?)のことで

    サーカス(シンガーグループのことではなくて、本来のサーカス)の興行の時に、 客の呼び込み(?)のための曲が掛かると思うんですが、あれはなんと呼ぶんだったでしょうか? 大相撲での ”ふれ太鼓”と同じようなものかと思うんですが。

  • サーカスのこの曲名を教えてください。

    アメリカン・フィーリング等を歌うサーカスの曲でさびの部分の歌詞が「なんて 男と女 悲しいの・・・」と歌われる曲名を知りたいのです。情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 江戸時代の軽業士って今で言うサーカス団ですか?

    江戸時代の軽業士って今で言うサーカス団ですか? それとも本職が大工や火消しという別にあって趣味で曲芸をやってた?

  • サーカス調の音楽

    plastic treeの「サーカス」や「intro」のような、サーカス調の曲を聴きたいのですが、どんなアーティストがそのジャンルでは有名なのかわかりません。オルガンやアコーディオン、司会者(?)の声 等等・・MERRY GO ROUNDを思わせるテンポなど「まさにサーカス!!」みたいなレトロな曲がいいのですが・・・。 ポール・モーリアのLE CIRQUE JOLIBOISやドメニコーニのサーカスミュージックがそうなのかな?と思うのですがどうやら簡単には手に入らないみたいなので・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不思議な曲調の曲・・電子音ではないサーカス調、バーレスク調、特にサーカス調の不思議な音楽のCDを教えてください!

    はじめまして、こんにちは。 今までHIP-HOPやR&Bだけしか聞かなかったのですが、大好きなダンサーさんが、ショーで使用していたのを機に、急にサーカス調のような不思議な音楽を好きになってしまいました。 電子音でなく楽器のものになります。 http://www.youtube.com/watch?v=HGWsSxrXc5Q http://www.youtube.com/watch?v=tv7yxkZR3UE http://www.youtube.com/watch?v=Zm4uwcHKARc ↑ このような曲なのですが・・。 サーカスのような、バーレスクのような曖昧で申し訳ないですが、不思議な曲調が好きです。 (ジャンルが分からないので、独断でサーカス調やバーレスク調と投稿してしまいましたが、間違っておりましたら申し訳ございません。) このダンサーさんが使用しているCDは購入できたのですが、他にもこのような曲がたくさん聞きたいと思っています。 このような曲調のものが入っているCDをご存知の方、是非教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ラスベガスのサーカスサーカス

    CESでサーカスサーカスに泊まります。実は、その直前、歩いて5分か10分ほどのヒルトングランドバケーションに宿泊し、CES期間にサーカスサーカスに移動します。 そこで質問です。 サーカスサーカスには、ステーキ屋に一度だけ行ったことがあり、ホテルにも入ったことがあるのですが、LVCC側の太い道から入りましたが、サーカスやらレストランやらがいっぱいで(まあ当然)、どこにフロントがあるのか結局分からずじまい。。。今回は、大きな荷物を持ってホテルを移動することになるので、あまり無駄な動きはしたくないのですが、ホテルのフロントはどこにあるのでしょうか?  ご存じの方、教えてください。 CESはもう10年ぐらい行っているのでベテランの域ですが、であるが故に(だんだん歳も取ってきたことでもあるし)あの人混みに無造作に突っ込む根性が無くなってきましたhi

  • ユーチューブでからくりサーカス

    ユーチューブで再生されているからくりサーカスの曲名とアーティスト名が知りたいです。「二人ならああああああああ」と載っているんですがケータイで検索しても出て来なくて。。。 あと「からくりサーカス フランシーヌ人形篇」というタイトルのアーティストと曲名分かる方いらっしゃたら、教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3380385

  • サーカスがみたい

    新潟県内でサーカスが開催される予定をご存知の方はいらっしゃいませんか? 以前何度か誘われたことがあるのですが、今になってみたくなってしまいました。 今年の開催予定を教えてください。

専門家に質問してみよう