• 締切済み

医療ボランティアのアルバイトを探すには?

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.5

治験のアルバイトのことをおっしゃってられるのですネ。 新しい医薬品を開発するために,治験というのは非常に大切なものです。 http://www.chiken-net.com/ の中に現在募集中の治験アルバイトなどについての情報がありますので,ご覧になってください。 或いは,大手の製薬メーカーに直接お問合せされるのもよいかも知れませんネ。 以上kawakawaでした

参考URL:
http://www.chiken-net.com/
puja
質問者

お礼

ちょっと方向性がちがうのですが、丁寧なありがとうございました。 興味本位で希望するのはよくないことですね。

関連するQ&A

  • 夏休み、医療通訳ボランティアがしたいです!!

    題名の通りなのですが、 インターネットで検索しても、なかなか自分にあった募集が 見つかりません。 私は東京近郊の埼玉在住なのですが、どこか良いボランティアがあったら教えてください。お願いいたします。 多少遠くても行きます! 英語力は英検2級程度しかありませんが・・・;

  • こういうボランティアありますか?

    今、私は看護学生です。 学生というこの自由に時間を使えるこの時期を生かしてボランティアをしたいと考えています。そこで、次のようなボランティアを行っているようなところを探しています。 ネットで検索してみましたが、あまりにも多くて見つかりませんでした・・・。 どちらでもいいので、情報を知っている方・・・ぜひ教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私は東京23区内にすんでいます。 ★介護福祉士や理学療法士・・・などの、いろいろな医療従事者や、それを目指す学生が集って、何かをやっているボランティア(いろいろな職種の人と情報交換しみたいので・・・) ★私は、音楽が好きなので、音楽を用いたボランティア(ちなみに、私はピアノが弾けます)

  • 短期の病院ボランティアについて

    医療系の学生です。 この春休みに病院でのボランティアをやってみたいと思っています。 そこで調べてみたのですが、病院ボランティアは長期しかないのでしょうか?? 短期の募集というのが見つかりませんでした…。 長期の活動は、授業との両立を考えると困難になってしまいます…。 他の大学の友達は、学校へ短期病院ボランティアの募集が来て 数日のボランティアをしてきたとの事ですが、 (仕事内容は入院患者さんのお話しなどの相手だったそうです。) 私の大学は医療専門ではなく他の学部もあり、 そちら関係のボランティアばかりが募集されていて 病院ボランティアは全くありませんでした…。 短期病院ボランティアに関してご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ、教えてください!お願いします!

  • ボランティアやサークル

    こどもと接することができるボランティアサークルのようなものが大阪に何かいいものがありませんか?よかったら紹介して下さい。学生のみのものでも、一般人が多いものでもなんでも構いません。何かしっているサークル、若しくは私が参加しているサークルだ!というものでも結構です。よろしくおねがいします。

  • 大使館及び国際ボランティア

    はじめまして、私は将来国際方面で働きたいと考えている大学一年生です。 その為、夏休みは大使館もしくは国際ボランティアに参加したいと考えており、いろいろ探しているのですが、 ・「大使館 ボランティア募集」で検索をかけても在日外国人のみの募集のみだったりと、条件が合わない ・地元で出来る国際ボランティアを探したがどこが良いのかが分からない。 と、いった状況で悩んでおります。 大使館ボランティアというのはどういった過程を経て参加できるものなのですか?やはり語学力は必要になるのでしょうか。 そして、私は千葉県在住なのですが、何か良い国際ボランティア機関がありましたら、どなたか教えてください。 乱筆ではありますが、よろしく御願いいたします。

  • 保育のボランティア

    幼稚園・保育園のボランティアを募集しているところを 市が紹介し、手伝いや体験をさせてくれるという話を聞きました。 夏休みに友達が保育園に手伝いに行っていたのですが 冬休みにも募集しますか? ちなみに高校生2年生で千葉県在住です。 千葉県内で経験がある方のご意見お待ちしています!! 宜しくお願いします

  • 横浜で恵まれない犬の為のボランティアに参加したい。

    (犬限定なのは、猫アレルギー体質で大変なことになるからです。) 横浜市在住です。 テレビで恵まれない犬の特集などをみると心が痛みます。 私の余暇を利用してボランティアに参加してみたいのですが ネットで検索しても、横浜市にはなかったり、スタッフ募集しかなかったりと 求める場所がなかなか見つかりません。 どこか紹介していただけないでしょうか?

  • アルバイトのことで・・・。

    私は今バイトをさがしているのですが、本が好きで、一度本屋さんでバイトしてみたいと思っていました。どなたか、大阪北区の梅田付近でアルバイトを募集している本屋さんをしっていたら教えてください。yahooで検索してもよくわかりませんでした。

  • ボランティア募集

    私は、 大阪で、アウトドアクラブのボランティアをしています^^ 今回、今年の春から30歳までの方で、、 私たちと一緒に、リーダーをしてくれる方を募集しています♪ それで、質問事項というのは、 私たち団体の『広報文』を、載せることの出来る 掲示板、またはメーリングリストのサィトの 情報を知ってる方がいらっしゃれば、 教えてほしいです!!! 特に、 若い力を募集捨ていて、ww 高校生~大学生の方が、登録したり、読んだりするも。 例えば、学生新聞など、、 の情報をお願いします★

  • IT ボランティア 大阪

    ↑ 質問タイトルのようなキーワードで検索したのですが、 なかなか見つからず。。。 大阪でIT関係のボランティアが出来たらと探しています。 何かご存知の方、ご紹介いただけると嬉しいです。 職業はプログラマーです。女。24才です。 よろしくお願いします。