OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BB用のLANカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182947
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (127/218)

申し込み以来、数ヶ月ほったらかしにされたYahoo BBですが、先ごろメールにて連絡があり、どうやら工事へと…(まだ完全には信用してませんが)なりそうです。
その際、自分でLANカードを用意してくれとのことだったのですが、Yahoo BBのページには、LANカード別売り(当社指定品に限定)と書いてあるのですが、実際どのメーカーの何ていうカードを買ったらいいのか具体的には書いてありませんでした。私が気づかないだけでどこかに書いてあるかもぢれませんが、結構探したのですがみつかりませんでした。YahooBB側に聞けばいいのでしょうが、ご利用の方ならご存知と思いますが、なにせTELはいつかけても繋がらない、メールでの質問も返信は数ヶ月後、といった状態なので、すでにYahooBB開通済みの方、もしくはまだでも御わかりの方、お教え頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (17/38)

ヤフーショッピングに出ています→「ヤフーショッピング」で検索してください。ページが見つかるはずです。まったくもってヤフーは不親切ですよね。この推奨ランカードを探すのにも手間取りました。でもノートとデスクトップでは種類がちがうので、確認してください。次に示すのはノート用と思われます。ちなみにやっぱり推奨カードでないと相性がわるいということもあるようです。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

>まったくもってヤフーは不親切ですよね。

はい。
現在に至るまでも、相当にひどかったのですが、これからもまだすんなりいかない気がしてなりません。
今は、なんとかスムースに開通できることを祈るばかりです。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
大変参考になりました。
後で、一応、御教え頂いたページも検索してみます。
投稿日時 - 2001-12-10 22:46:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

そういえば、Y!BBのホームページのどこにもありませんね。
私はメルコのLPC3-TXを使用していますが、
問題なく使えています。
参考にしてください。

私の場合は、モデムを送ってきてから開通まで3週間ほどかかりました。
家に帰るたびにモデムを見て、
「まだ点滅か・・・」
と毎日ため息をついてました。
(開通すると、モデムのランプが点滅から点灯に変わる)
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

ご解答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

余談ですが、私の場合は、モデムは3ヶ月ぐらい前に届きました。>_<
投稿日時 - 2001-12-10 21:57:35


  • 回答No.2

YahooBBの指定のLANボードが何かは解りませんが。・・m(__)m

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2001/027_6.html
ここにある
LCI3-TXI  LCI2-T  LGY-PCI-TXC  LGY-PCI-TXC-LP(全てPCI用) 
はメーカーが動作確認をしているので使えるようです。

ですので、必ずしも指定製品じゃ無くてもよいのではないでしょうか。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

>必ずしも指定製品じゃ無くてもよいのではないでしょうか。

なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 22:00:04
  • 回答No.3

ども。
つい先日、長~い放置プレイ(笑)から解放されたhumourです。
えーとですね、割に新しい機種であれば、PCに装備されているもんです。
イーサネットとも言います。
モジュラージャック(電話線の先っぽ)の差し込み口あるでしょ?
それに似た、もう少し大きい差し込み口あります?
あるなら大丈夫。多分10Base-T対応ですから、LANカードは必要ありません。
ない場合は買う事になりますが、
別にYahoo!のである必要はないです。はい。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

>つい先日、長~い放置プレイ(笑)から解放されたhumourです。

確かに、あの「プレイ」は筋金入りの“M”でない限り、耐えがたいものがありますよね。^-^

>割に新しい機種であれば、PCに装備されているもんです。

1年ちょっとぐらい前に買ったヤツなので、そう古くもないと思うのですが、残念ながらついていませんでした。

ご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 22:21:49