OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何度も同じメールが届くのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.182937
  • 閲覧数522
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ど素人です。家のパソコンで、プロバイダからもらったアドレスと、学校でもらったアドレスを使っています。プロバイダのアドレスの方は大丈夫なのですが、学校のアカウントを使うと、過去2年間くらいでもらったメールが1000通以上届くのです。一度すべて受信して削除したのですが、今日また同じ事が起こりました。おとといウイルスバスターをインストールしたのを機におかしくなったように思います。どこか設定をいじってしまったのかな?とも思うのですが、心当たりはありません。どうしたらいいか分かる方、アドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

)あいかわらずものすごい数のメールが届いてしまいます。

先ほどの方法は、サーバーにあるメールを受信したものから削除します。したがって、すべてのメールを受信しなければ、サーバーはクリアされません。(1回受信したら消去されますから、その後は普通の状態になるはずです。)

膨大な量なので、すべて受信するのが大変でしたら、「MailDel for Windows」を使用してみますか?
このソフトはメールサーバーから、メール本体を受信せずに直接サーバー内のメールを削除することが出来ます。
  ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/

このソフトで消去出来なければ、amida3 さんの仰るように、学校のメールサーバーの管理者に問い合わせましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

学校のメールサーバーにメールが保存されている状態です。

1)学校のアカウントのプロパティを開いて下さい。
2)[ 詳細設定 ] タブをクリックし、下の方の [ 配信 ] にある
  「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずす。
3)[ 適用 ] をクリックし、[ OK ] をクリック。

これで解消されるはずです。
お礼コメント
noname#1637

sekiya-hさん、ご回答ありがとうございます。早速やってみたのですが、あいかわらずものすごい数のメールが届いてしまいます。ほかに考えられることはありますか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-10 22:43:16

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

No1でご回答のsekiya-hさんの答えでないとすると、学校のメールサーバー管理者に問い合わせてみるしかありませんね。
ウイルスバスターのインストールは、関係ないでしょう。そもそも、メールサーバーに過去のコピーが残っている事が問題です。
おとといからというのならわかりますが、もっと古いものウイルスバスターのインストール前のもののコピーが残っていて、かつコピーを残す設定になっていないとすると、メーラーの故障か、サーバーの故障です。
ためしにWebメールでPOP3が受信でき、サーバーにコピーを置かない設定にできる、YahooメールやclubAA.comのメールでサーバーから削除を行ってみては?
これで削除できなければメールサーバーの、削除できればメールソフトの故障とわかります。
http://mail.clubaa.com/

http://edit.yahoo.co.jp/