• 締切済み

AVIビデオってDVDに焼くと・・・?

AVIビデオはDVDに焼くと家庭のDVDプレイヤーで見れるんですか? もしできるとしてもやり方がわかりません。 ご存知の方お願いします。 パソコン自体初心者で本当に馬鹿なことを聞いているのかもしれませんがご了承ください。。。

• MM268
  • お礼率18% (18/96)

みんなの回答

• amukun
回答No.2

DVDプレイヤーで見られるようにするには、「DVDビデオ形式」に変換してDVD-Rに焼く必要があります。 「DVDビデオ形式」に変換するためのツールが「DVDオーサリング・ソフト」です。 例) 「DVDit」「myDVD」「neoDVD」「DVD Movie Writer」 「DigiOnAuthor2 for DVD」等。 あなたのPCのDVDのドライブがDVD書き込み対応なら、オーサリングソフトが入っていると思いますよ。 「スタート」「すべてのプログラム」から探して見てください。

回答No.1

できる物とできない物があります。 まずDVDプレイヤーでAVIの再生に対応していることが 必要です。 またAVIといっても種類 (映像・音声のコーデックの組み合わせなど。。。) がたくさん有りすべてが再生できるわけではありません。 またビットレート等でも再生できる物とできない物が有るようです。 初心者の方という事で、映像・音声のコーデック・ビットレートなどの用語がわからないならば難しいと思います。

MM268
質問者

補足

ありがとうございます。 説明文の内容が良くわからないものでちゃんとしたお返事ができないのですがとりあえずそのようなことがのっているHPを張っていただけないでしょうか?