• ベストアンサー

ネットカフェからメール送信の方法

ネットカフェで感心するホームページを見つけたので 管理人さんへ感想を伝えたいと思い、管理人へメールの ボタンを押したところPOPとかいろいろ記入する窓が 出てきたので諦めてメールを送らずじまいでした。 自宅から同じところを探して、管理人へメールのボタンを 押したら簡単に送信できました。 ネットカフェから管理人さんへのメールの送信方法を 教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuy
回答No.2

ネットカフェのブラウザが分かりませんが、メール送信ボタンを右クリックして「リンクの場所をコピー」とかを選択すると、相手アドレスを取り込めます。  このアドレスに対してwebメールを使ってメールすればメールできます。

osiete7
質問者

お礼

送信ボタンを右クリックしてwebメールを使う。 ありがとうございました ネットカフェでさっそく試してみます

その他の回答 (2)

• J-Tanaka2
回答No.3

#1さんのようなWebメールを使わなくても、いまはいっているプロバイダーのサービスとして、Webブラウザ上でメールの送受信ができる機能を提供しているところは結構多いですので、はいっているプロバイダーのサイトで調べてみてはいかがでしょうか? また、メールを送る場合、メールアドレスをクリックするとメールソフトが立ち上がってしまうので、メールアドレスをコピーし、プロバイダのWebメール送信サービスのメール送信画面にペーストするとよいかと思います。手間はかかりますが、しかたないですね。

osiete7
質問者

お礼

良い方法を教えていただき参考になりました ご回答ありがとうございました

• nnfuji
回答No.1

ネットカフェのPCにはメールソフトがインストールされていなかったり、メールボタンを押してもメーラーが起動しない設定になっています。 そういうときは、yahooやinfoseek、goo等のWebメールを使用して、相手のメールアドレスを手で入力する必要があります。

osiete7
質問者

お礼

ネットカフェにはメールソフトがないことがあるんですか。 参考になりました。ありがとうございました