• ベストアンサー

北海道苫小牧市のホッキー君・HPの意味

北海道苫小牧市のイメージキャラクター、 ホッキ貝のホッキー君の絵の周りには、 必ずHPという記号のようなものが 書かれています。 これはいったい何を意味しているのか、 おわかりの方がいらっしゃったら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_m_p
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.1

Hokki Powerみたいですね

参考URL:
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/nogyosuisan/suisan/hokki.html
mitte7816
質問者

お礼

ホッキを食べて元気を出そう、みたいな感じで、 ホッキパワーなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 苫小牧市の劇団って・・?

    北海道の苫小牧市に劇団はありますか? それか、中高生対象のワークショップなど、苫小牧市の演劇・劇団について教えて下さい!!

  • 苫小牧

    近々北海道旅行に行くことになりました。 日程の都合上、半日苫小牧市にも行くのですが おすすめのスポットがあったら教えてください! できれば苫小牧駅周辺がいいです。よろしくお願いいたします。

  • 苫小牧近辺でカニの美味しい店

    近々、東京からグルメ旅に行きたいと思っています。 前回、苫小牧のまるとま食堂でホッキ貝を食べて大変満足したので 今回はカニを食べたいと思っています。 虎杖浜なども近いので足を伸ばしたいと思います。 交通手段は、新千歳空港からレンタカーです。 カニが第一希望ですが、その他おススメの店について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道苫小牧市近郊のイチゴ狩りとサクランボ狩り

    北海道苫小牧市在住のものですが 今年労働組合のレクリエーションで イチゴ狩りかサクランボ狩りに行きたいと 思っています。バスをチャーターして 苫小牧発午前8時~苫小牧着午後6時程度で 果物狩りとパークゴルフ、出来れば温泉も 入れるようなコースご存知の方おられましたら 教えていただければ幸いです 又、果物狩り+面白いコースがあれば 併せて教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • この貝は食べれるか知りたい!(画像あり)

    千葉で採れた貝です。最初黒ホッキだと思ったのですが、北海道でしか取れないようですので わからない状態です。 焼いてみたのですが、中の身の周りが赤かったです。 どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • かっぱ寿司「ホッキ貝サラダ」

    くら寿司なら「シーフードサラダ」ですが、 あれの具を作りたいです。 ホッキ貝はなるべく他の安くて手に入りやすそうなものに代用で、(ホッキ貝は手に入りにくいイメージがあります…間違いですか?)なにを入れたら似たようなものができるでしょう? おねがいします。

  • 苫小牧~洞爺湖~苫小牧 初めての北海道滞在は30時間(涙)

    今月末(10月)にフェリーを利用し、マイカーと共に初めての北海道旅行へ 行ける事になりました。3泊4日のコースです。 しかし、申し込んだ後で気が付いたのですが、 憧れの北海道滞在時間が30時間しかないのです(号泣) 宿泊は到着した日に洞爺湖に一泊のみ。 翌日の夕方には再び苫小牧港からフェリーに乗らねばなりません。 北海道にお住まいの方、北海道にお詳しい方、 この少ない滞在時間で 「この場所はお奨め」 「これだけは食べた方がいい」と言った情報をお持ちでしたら 是非ぜひ、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道のどこに住むか

    北海道苫小牧市で28歳勤続年数10年 で手取り16、17万。夏20、冬40のボーナス。 旦那のお給料少ないと思います。 ですので、札幌のほうが全体的に お給料も高めで家賃も安く、地下鉄近くに 住むと交通の便がいいので車1台で十分かなと思い、札幌に行くのもありかなと思います。 それか旦那の実家滝川市で2世帯住宅なんですが、おばあちゃんが亡くなってしまったので部屋が空いてるようで、そこに住まわせてもらうのもアリかな?と思います。 ですが、転職先が少ないのと お給料が少ないのがネックです。 北海道の苫小牧市、札幌市、滝川市 総合的にみてどこがいいと思いますか?

  • 苫小牧港から稚内市内まで車で行きたいが時間は?

    フェリーを利用しての北海道旅行(宗谷岬方面)を計画していますが、「苫小牧港から稚内市内まで車で行きたいが途中の食事休憩などを含め何時間ぐらいを目安にすればよい?」。途中での観光なしで11時間では余裕がありますか?

  • 苫小牧と千歳住みやすいほうは?

    初めまして。私は9月から北海道の士別から苫小牧に転勤になります。苫小牧と千歳ならどちらの方が住みやすいでしょうか?車で通勤するのですが千歳駅から苫小牧駅まで何分ぐらいかかりますか??詳しい方よろしくお願いします。