OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

寮と、服作る、この2点がそろってる高校誰か教えてー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182897
  • 閲覧数200
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

私は、中3の女の子です。
私は、将来ファッションデザイナーになりたいと思っています。でも、私の近くには、そうゆう高校がありません。絶対に、服の作り方を教えてくれる高校に行きたいので、そうゆう高校を知っていたら教えてください。
それで、できれば寮があるところが、いいです。
文句が多いけどお願いします。
12月12日3者面談があるので、かなりやばいです。なんせ、志望校がまだ決まってないもんなあ。
1、服作る高校
2、寮がある高校   この2点がそろってれば。本当に何処でもいいです。お願い、誰か教えてー。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

badgirlさんへ
回答に対するに対するお礼をのせる中学生は珍しいです。
大学生ですら、お礼をのせない。回答をうち切らないマナー違反が多い中で、あなたは、とても常識のある素晴らしい方だと思います。
そこでひとつ気になったことを指摘させていただきます。
親は、説得するものではありません。
納得してもらう、お願いする・・・ぐらいの気持ちで望んで下さい。力を抜いて・・・
親が、子供を説得する。先生が、生徒を説得するなら分かります。

人間の年齢を24時間の時間になおすとどうなるか?
15÷3であなたの人生時間はまだ朝の5時です。
これから夜明けですよ。

>文句が多いけどお願いします。
>がんばるので、遠くからでも応援してください。
などあなたの真剣な気持ちが感じられたので、しつこいかと思いましたがまた、書かせていただきました。
お礼コメント
badgirl

お礼率 50% (3/6)

せっかく誉めてくれたのに返事が遅くなって本当にすみません。高校の事で、いそがしく、見る暇がありませんでした。すみません。
親に話したらやはり反対で、仕方なく地元の高校に行く事になりました。協力してくれた人には本当に本当に、申し訳が無いと思っています。ご協力ありがとうございました。高校の事で少し落ち込んでいた私ですが、ao2さんやpururuさんなどの返事を見て、励まされました。高校を卒業したら専門学校へ行ったらいいことだし、自分の夢に変わりは無いですし。必ずファッションデザイナーになります。絶対に。皆さんありがとうございました。本当に。
投稿日時 - 2002-01-06 02:31:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

お困りのようでしたので、検索サイトで探してみました。 昭和学園高等学校 http://www.coara.or.jp/~showa/ 鹿児島城西高等学校 http://www.nissho.ac.jp/kjh/ 岡山県立共生高等学校 http://www.kyousei.ed.jp/body.html 城北高等学校 http://www.infobears.ne.jp/school/jyohoku ...続きを読む
お困りのようでしたので、検索サイトで探してみました。
昭和学園高等学校 http://www.coara.or.jp/~showa/
鹿児島城西高等学校 http://www.nissho.ac.jp/kjh/
岡山県立共生高等学校 http://www.kyousei.ed.jp/body.html
城北高等学校 http://www.infobears.ne.jp/school/jyohoku/
などいろいろあるようです。
西日本が多いのですがよろしいのでしょうか。
下記参考URLの検索サイトにて「服飾 寮 高校 ○○県」で検索すると
希望の地域の服飾関係の高校が出てくると思います。
ただ、服飾関係であれば、普通高校卒業後、専門学校に行くという手もあると
思うのですが、どうでしょうか?
学校の先生などお詳しいと思いますので、相談してみるのもよいと思います。
あと、それでも服飾科の高校へ進学を希望するのであれば、その高校の卒業後の
進路等も調べておいたらよいのでは?
志望校決まればよいですね。
お礼コメント
badgirl

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。こんなに早く見つかるとは思ってませんでした。本当にありがとうございます。これで、明日の三者面談に間に合いそうです。わざわざ調べてもらって、しかも、アドバイスまでしてもらって、すみません。
本当に本当に、paruruありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 20:05:36


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

 明日、3者面談があるとそうですが、びっくりしています。私の地域では先月中に終わっています。  それはさておき、あなたの進路希望をご両親は知っていますか? 伝えていなければ、まずご両親に相談するのが一番です。  私の心配をいくつか書きますので、読んで下されば幸いです。 1.中3の女の子が、家を出て生活することの大変さ、よく考えて下さい。私の娘も高校を卒業して、専門学校に通うために東京で一人暮らしをし ...続きを読む
 明日、3者面談があるとそうですが、びっくりしています。私の地域では先月中に終わっています。
 それはさておき、あなたの進路希望をご両親は知っていますか? 伝えていなければ、まずご両親に相談するのが一番です。
 私の心配をいくつか書きますので、読んで下されば幸いです。
1.中3の女の子が、家を出て生活することの大変さ、よく考えて下さい。私の娘も高校を卒業して、専門学校に通うために東京で一人暮らしをしていますが、大変だと言っています。炊事、洗濯、掃除を自分でやったことはありますか? 思ったよりも、大変です。寮生活で、これらの問題が軽減されると、考えているなら考え直して下さい。
2.デザイナーになりたいそうですが、服を作ることの知識も大切ですが、社会一般の知識や、美術関係の知識も大切です。あまり急いで、服飾関係の学校に進まなくてもいいのではないでしょうか。実際、多くの卒業生を出した経験者の立場から言うと、専門性が高い学校は、「思ったような高校ではなかった」と言う場合が多く、数ヶ月で中退する事も多くあります。
3.私の妻は商業科を出て働いてから、自分で学費を稼いで専門学校に進みました。自分の進みたい道に進むのであれば、多少の回り道は、人生勉強にもなります。

 いろいろ書きましたが、自分の進みたい道がはっきりしている中学生は少ないものです。自分の進みたい道があるのは素晴らしいことです。
 また、自分の夢をひとつひとつ捨てていくのが、大人になることだとも言われる世の中です。どんな高校に進むことになっても、あきらめなければデザイナーになれると思いす。あきらめるな!!
お礼コメント
badgirl

お礼率 50% (3/6)

励ましのお言葉などありがとうございます。きれい事と言われるかもしれませんが、私は、自分のたった一つの夢のためなら、炊事、洗濯、掃除をする自信はあります。私の思ってる事より大変だと思いますが、将来どうせ一人暮しすると思うので練習だと思って頑張ります。親には、一応言いましたがやはり、そう簡単には返事をくれそうに無いです。でも、必ず説得します。(あんまり説得してる時間がありませんけど)
これでまた、自分がどんなにデザイナーになりたいか改めて感じました。
いろいろ心配していただいてありがとうごさいます。
がんばるので、遠くからでも応援してください。
投稿日時 - 2001-12-12 22:18:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ