• ベストアンサー

Re: のメール

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 BADTRANS.B情報です。駆除ツールもここにあります。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html それでもしBADTRANS.Bに感染していなくてさらになにかのウイルスに感染 しているかどうやってもわからないのなら、システムの復元をしてみることも できると思います。 (怪しいメールが届く前か開く前の日付で、できたら届く前で) BADTRANS.Bに感染しているなら絶対にシステムの復元はしないでください。 それでシステムの復元が正常にできてフリーズしないのならば シマンテックのサイトでオンラインウイルススキャンをしたらいいと思います。 ここのページのSymantec Security Checkなところから始めます。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html 途中アクティブXのインストール画面が出ますのでインストールしてください。 それで今後のために下記のページ参考にしてセキュリティを高めてください。 ページのNO.4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180154 ページのNO.7です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181496 でわ

関連するQ&A

  • メールの送信機能について。

    パソコン初心者です。 OS:Windows Me メールソフト:Outlook Express インターネット接続環境:アナログ回線 先日、音楽ファイルをメールに添付して送信したら、容量が多すぎて送信に時間がかかったため、途中でメールソフトを閉じて送信を強制修了しました。その後、メールソフトを開くたびに、メールを送信しようとして、そして、画面がフリーズしてしまいます。どうすれば、送信をやめさせて、メールソフトを元の状態にもどせるのでしょうか?ちなみに、添付ファイルの元ファイルはすでにゴミ箱にいれて、消去しました。 添付ファイル windows media player

  • ウィンドウズライブメールで添付が受信できない

    Windows Live mailで添付ファイルが受信できません。 メール本文は届くのですが、添付されているはずのファイルが添付されていません。クリップマークもでません。 ツール→オプション→セキュリティで「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックボックスをはずしてみてもダメです。 前に使っていたoutlookで同じメールを開いてみると、ちゃんと添付ファイルが表示され、開くこともできるので、送る側の問題ではないと思われます。 これまで添付されなかったファイルはword(docおよびdocx)、PDFです。 使っているパソコンはvaio、OSはwindows7です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • メール添付ファイル

    Windows メールを使用しています。最近届いたメールの添付ファイルが開きません。Excelにて作成されたSheet(リスト)です。因みに、Windows Live メールにコピーしても開かず。古いメールの添付ファイルも開きません。Windows メールのセキュリティバーの添付(クリップ)のアイコンも表示されなくなりました。解決法を教えてください。

  • Windows meを再インストールするとデータは全て消えますか?

     初期的な質問ですみません。VAIOノートを使っていますが、最近いろんなソフトを入れすぎで漢字変換がおかしくなってしまいました。  それでVAIOについていたリカバリCDからWINDOWS meを入れなおしたいのですが、 リカバリCDからインストールしなおすと、今あるメールアドレスや、文書ファイルなどは消えてしまうのですか?  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくおねがいします。

  • 添付ファイルつきメールが送信できません

    いま、とても困っています。 つい最近、新しくPCを購入しました。そのPCでOUTLOOK EXPRESSを使用して、添付ファイル(JPG形式、約200KB)付きメールを送信しようとすると、途中で送信がストップしてしまいます。ストップしてしまったあとは、ホームページの閲覧できなくなります。もっとひどいときには、システムがフリーズしてしまい、再起動が必要となります。 OSはWINDOWS MEです。OUTLOOKのバージョンは5.0です。 @NIFTYに加入しています。以前使用していたPCでは、ちゃんと送信できます。 受信や、添付ファイルなしメールは正常に行えます。 どなたかわかる方、ご教示ください。 さらに情報がないといけないということでしたら、その旨、連絡ください。 よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルがダウンロードできません

    Sony製のノートパソコンで、OSはWindows Vistaです、6月13日に自動アップデートした後から、メールの添付ファイル(普通のPDFファイル)がダウンロードできません、誰か教えてください、お願いします。

  • メールのことで困ってます!

    大変初歩的なことだと思うのですが、知識がないもので・・・以下2点教えてください。 #1 最近、ふとしたことから、写真を添付したメ- ルが届かなくなりました。文章だけのメールは届くのですが・・・困ってます。 #2 写真を添付してメールする際、写真を小さくして送る方法は?送受信に時間がかかるし、相手も一枚の写真を一画面で見れません。 パソコンはSONY VAIO PCG-FX55S/BP  OSはWindows XP

  • OutlookExpress受信メールの画像が破損?

    タイトル通りなのですが、添付ファイルの画像ではなく、よくあるダイレクトメールのメール本文に、含まれている画像部分の、左上に赤い×が出ているのです。 パソコンは VAIO PCV-LX55G/BP 使用OSは WINDOWS XP 何分初心者で、まったく検討がつきません。 メールに対して特別な事は何もしていませんが、 WindowsUpdateで、サービスパック2を導入しました。何か関係あるでしょうか? なにとぞよろしくお願い致します。

  • ポストペットにてメール受信すると添付ファイルが壊れる

    初めて投稿します。 メールソフトはポストペット(ver2.0)を使用しています。 このところ、添付ファイルを送信してもらい、受信すると、添付ファイルがきちんと添付されておらず、メール文書の中に半角の数字やアルファベットがびっしりと表示されてしまいます。 きちんと添付ファイルが添付される場合もありますが、画像やEXCELが上記のように化けてしまいました・・・。 先日、gif形式の画像と、EXCELを圧縮形式(lzh)にして受け取ったときはきちんと添付されていました。 最近PCをMEからXPに変えましたが、そのせいでしょうか・・・。 メール環境のせいかもしれない・・・と考え、OUTLOOKを併用し始めたのですが、あまりOUTLOOKは使用したくないので、なんとか解決策をお教えいただきたいのですが・・・。 すみません。教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フリーズする・・(ビジー状態になる?)

    はじめまして、よろしくお願い致します。 ここ最近パソコン(VAIO、ノート、WINDOWS Me)がフリーズ?(ビジー状態になる)する事が多くなりました。症状は、カーソル(マウスで動かす矢印とか)は動くのですが、それ以外の反応は一切せず、クリックしてもクリックできません。どうしたら直るのでしょうか・・・? なお、私はパソコンのことはかなり無知です。用語とかも結構知りません・・。すみません・・。 あと、最近兄が勝手にPHSでもつなげるようにソフトか何かをインストールしたようです。その後おかしくなったような気もしています・・。 何か足りないことがあれば追記いたしますので、どうかよろしくお願い致します・・。