OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordのオートシェイプで表示されるイカリマークは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182884
  • 閲覧数254
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

友達のパソコンでWordの“オートシェイプ”を挿入しますと
小さな黒いイカリマークが 表示されました。
Wordのバージョンは私と同じ2000なのですが
私は今までこのイカリマークと出逢った事がありません。
このイカリマークは いったい何なんでしょうか・・・?

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

それは「イカリマーク」ではなく「アンカー記号」です。
(惜しい^^)

メニューバー「ツール」→「オプション」の”表示”タブ内にある、「アンカー記号」にチェックが入っていると、どの段落にオートシェイブを入れたかを表示されるようになります。
確認してみて下さい。
お礼コメント
noname#2450

ほんと・・
表示されました。
パソコンには色んな設定があるので日々振り回されています。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 01:45:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

この「アンカー記号」は、オートシェイプなどが、どの段落に配置されているかを表しています。
アンカー記号の前の段落で改行すると、段落が下に下がるのにつれて、オートシェイプも下に下がります。
アンカー記号のある段落を削除すると、オートシェイプも削除されてしまいます。
つまり、オートシェイプがどの段落に「イカリ」を降ろしているのかを表しているのですね。

アンカー記号をドラッグ&ドロップすると、イカリの降ろし先の段落を変えることができます。
お礼コメント
noname#2450

使い方を詳しく教えてくださって助かります。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 01:48:20