• ベストアンサー

卒業旅行を格安de行きたい~!

ebichomeの回答

  • ebichome
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

大学生協に行ってみよう!! わたしも、この春卒業です。 大学生協で申し込みました。 かなり格安旅行や格安航空券を扱っています。 大学によるかもしれないですけど、 わたしの大学ではかなり親身になって相談に乗ってくれました。 あとは、地球の歩き方で学生専用格安旅行なんてのもやってます。 どうせなら、1週間といわず、もっと長い間いってきたらどうかな?? 働き始めたら、2ヶ月とか言うそんなに長いお休みはとれないのが一般的でしょうから。 お互い楽しい旅行・・・の前に卒業できるといいですね!!(笑)

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/
d-t_kun
質問者

お礼

うーん生協かー。 実のところ私のところには生協はないんですよ。 なので生協がどういうものか、おぼろげにしかわからないんですよ。。。 旅行申し込みとかの場合、違う大学の学生が 他の大学の生協とかで申し込んだりできるんですかね~? (よかったら教えてください。。。。) とりあえずどこかにお邪魔しようかなー? 参考URLもアリガトウございました!

関連するQ&A

  • 学生の卒業旅行について

    学生の卒業旅行について質問です。旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金から... 学生の卒業旅行について質問です。 旅行会社の学生旅行の料金は普通の旅行代金からどのくらい値引きされるものなのでしょう? ・来年の2月か3月に1週間ほどオーストラリア(ゴールドコースト)に卒業旅行に行こうかと考えています。 ・人数が多い(10人前後)のでコンドミニアムを借りようかと考えています。 ・市内観光などは付けずにフリープランで行きたいです。 この条件では一体いくらぐらいの予算(旅行代金のみ)を考えておけばいいのでしょうか?

  • 春の卒業旅行について

    来年の2月か3月に女性4人で卒業旅行を考えています。行き先は成田発でイタリアをメインにフランスにも立ち寄ろうかと考えています。 日程は10日前後で予算は30万くらいです。 出来たら添乗員がいるほうが良いと考えています。 添乗員付きの理由は海外はみんなで行くのは初めてで、語学にも自信はなく、行き先を決めて連れて行く役割がいつも私なので疲れてしまいそうで、旅行を純粋に楽しみたいからです。(そういうドタバタ含めて旅行、という気も致しますが) そこで、まだ2・3月のツアーがあまり出てないみたいなのですが出るのはいつごろでしょうか? また、このような内容で安く行くとしたら最低いくらくらいでしょうか。教えてください。 また、学生旅行などに参加された方、これから行く身にアドバイスなどあったら教えてください。

  • 卒業旅行

    来年の3月頃にサークルのメンバー(男女24人)で卒業旅行に行きます。国内というのは決定したんですが、探してもここ!!と思う場所がありません。 そこで、皆さんの学生におすすめの場所を教えていただきたいです。ちなみに、温泉メインは女性が入れない日があるのでNGです。

  • 卒業旅行へ行きたいけど。。。

    今年卒業なんですけど。。。卒業旅行を考えています。皆さんはどこへ行きましたか? 4月からは就職で、休みもそう取れなくなるので(営業職だし)どうせなら海外へ行きたい。 今までイギリス(留学で)、アメリカ(ホームステー)、香港、フランス、韓国、ベルギー、オランダへ行きました。イギリスは懐かしいし、また行きたいとも思っているけど、どうせ行くなら初めての場所がいいですか? 学生なので予算もあまりないし...。  アドバイスお願いします。

  • 卒業旅行

    卒業旅行でスキーに行きたいとかんがえています。 条件は 1、出発が3月の中旬である。 2、私が、スキー初心者でインストラクタ―つきではなかったら親の許可がおりない。 3、ホテルである程度<朝食くらい>食事が出るところ。 これらの条件でいいツアーがあったらおしえていただけませんか?

  • 学生の卒業旅行について

    娘が学校から来年1月に卒業旅行に行きます。 私自身 海外旅行は15年くらい行ってないのでよくわからないのですが 支払いはクレジットカードが一番良いと聞きました。 ただ、娘はまだ学生ではクレジットカードは作れないですよね。 その場合、いろんな支払いは みなさん、どうされているのでしょうか。

  • 卒業旅行の行き先でもめています!

    こんにちは。この場を借りて質問させてください。 タイトルの通りなのですが、行き先で迷ってます。 大きく分けて、2つに分かれています。 1、ヨーロッパ(東欧、又は西欧のいずれか10日前後) 2、ドバイ(1週間ほど) をめぐって友達全員で意見が真っ二つ(ヨーロッパが少し優勢)です。 主な意見は、「1は社会人になっても仕事で行く可能性が高いから2のほうがいい。」 また「2は超金持ちのリゾートでツアー意外にかかるお金が心配だから1がいい」という意見で賛否両論が起こっています。 ただ目的はアクティビティよりも観光優先という点では一致しています。 ある程度のお金(20万位)と時間は確保できるのですが、どちらも魅力的です。 1はたくさんの世界遺産、観光地、学生にも定番の旅行 2は近未来都市、砂漠と海、超お金持ち、神田うの(確か新婚旅行)などのイメージがあるのですが・・ 私はみんなと思い出が出来れば、どちらでも構いません。 ただ、いくらなんでも大学生でドバイというのはお金がかかりすぎますかね? (周りの人でドバイに行ったという学生はいませんので情報がありません) あともし皆さんがもう一度学生に戻って卒業旅行が出来たとき、この2つの選択肢があがったら、1,2のどちらを選択しますか?

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 卒業旅行、どこに行きましたか?

    こんにちは。 皆様は、大学の卒業旅行はどこに行きましたか? 旅行した時期と行き先、日数、旅行のエピソードを教えて下さい。 また、今計画中の方はどこに行きますか? ちなみに私は大学の卒業旅行で、2月に10日間カナダに行きました。 とても寒かったのですが、綺麗なオーロラを見る事が出来て感動しました。 友人と2人で旅行しましたが、その友人とは今も年に1回一緒に旅行しています。 皆様の卒業旅行のエピソードを教えて下さい。

  • 卒業旅行と卒業式

    こんにちは。 閲覧、ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 卒業旅行と卒業式、 どちらを優先すべきか非常に悩んでいます。 現在、私は大学4年生の女です。 春休みに、学生最後の思い出として 16日間のヨーロッパ旅行に行く予定です。 第一候補の日程は3/3~3/18だったのですが、 復路の飛行機がとれないとの事。 キャンセル待ちはする予定ですが、 第二、第三候補も、検討し直している最中です。 そこで、出た第二候補が 3/10~3/25です。 しかし、この日程だと、3/20の卒業式と被ってしまい・・ 悩んでいます。 私、そして同行者、計2人の予定を考慮すると、 行くことの出来る日程が、 以下の3つに限られてしまいます。 (1)3/3~3/18・・・ただし、復路の飛行機がとれない (2)3/10~3/25・・・ただし、私の卒業式とかぶる (3)2中旬~下旬・・・ただし、同行者の予定(欠席不可)に被る可能性あり これ以外の日程は、 どちらかにとって、どうしても外せない予定があったりと、 候補にすることすら出来ません。 そこで、これら3つの候補のうちから 最終決定をするのがベストだと思うのですが・・・ 卒業式、出た方がいいと思われますか? 私の大学は、結構の規模のものなので、 正直、卒業式に出たとしても、 50人くらいしか、気軽に話せる友達はいないと思います; ただ、親や社会人の知り合いの方々の意見を聞くと、 ・一生に一回 ・学生と社会人の区切りがつく ・「最後なんだから・・・」 ・袴なんて、他に着れる機会ないよ との事でした。 しかし、私からしてみれば、 ・16日の旅行なんて、きっと人生最初で最後 ・ここで思い切り楽しんで、1週間後に初出社という事で  けじめもつくのでは? ・わざわざ式に出なくても、ゼミ、サークルなど、  仲良し仲間だけで集まった方が楽しいし、思い出になるのでは? と思うのです。 ただ、今の気持ちとしては、 「卒業旅行を優先したい」という気持ちの方が強いので、 かなり、卒業式に対しては批判的な気持ちになっているとは思うのですが・・・・ そして、「取れる飛行機が無くなる」という懸念から、 気持ち的にも焦っております; そこで、 皆様からの客観的なご意見が聞きたいです。 ●卒業式に出るべきか? ●逆に、卒業旅行へ行くべきか? あわせて、 ●卒業式に出た方のご意見 ●卒業式に出なかった方のご意見 も伺いたいです。 長文になってしまいましたが、 お読みいただきありがとうございました。 誹謗中傷は、ご遠慮させていただきます。 ご回答、よろしくお願いいたします。