• ベストアンサー

昔のアニメについて

タイトルと、今VIDEO等が出ているか教えてください。 昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、Disny調のタッチでストーリーは、 「わがままな姉と優しい妹がいて、ある日妹が王子と親しくなりペンダント(もしくは指輪)をもらうのですが、姉に邪魔されペンダントを井戸に捨てられてしまいます。ペンダントを探しに井戸の中を冒険する。」ような話と、 もしかすると同一の話かも知れませんが、「12ヵ月の妖精と指輪」が出てくるお話なのですが、どうしてもタイトルが出てきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.2

angemonさん、こんにちは。 前半と後半の話はきっと別ものです。 前半のストーリーを読んでいて思い出したのですが、こんな場面の記憶はありませんか? 井戸の中に魔法使いか普通のおばあさん(優しそうな人)とたくさんの子供達がいて、旅(冒険?)の途中の妹が何かの理由でそこに滞在している時、ベランダのようなところから子供達が羽根枕をたたいて羽根を落とすとその羽根が雪に変わる。というシーンなんですけど・・・ ただ題名は覚えてないんです。・・・違う話でしたらごめんなさい!!

angemon
質問者

お礼

その通りです! その子供たちが「お腹がすいた。スープ、スープ...」って歌うんです。 で、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36587 にてタイトルが 「美しい森の物語」(もしくは「美しき森の物語」)と言うところまではわかったのですが、この作品がVIDEO(DVD)化されているかまではわからないのです。 最近、この作品がみたくなって探しているのですが情報がありません。 何か情報があったら教えてください。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

前半と後半が同一作品かどうかは分かりませんが、 後半は「森は生きている」だと思います。 DVD出ているみたいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0ZQ/ref=sr_aps_d_1_6/250-3864057-4971431
angemon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 探してみます。