• 締切済み

DOCOMOでインターネットするとしたら?

itohhの回答

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.5

こんにちは。itohhといいます。 参考URLをご覧になりましたか?形は画像でおわかりになると思います。 これは、PHSです。 料金なのですが、料金プランのPHSを選択して覗いてみてください。 kodasatiさんは、DOCOMOの携帯をお持ちなのですよね? そうすると、ファミリ割引が適用できます。 PHSで通話は行わない(インターネットのみ)と考えたらば、料金プランは 「パルディオ データプラス」がお得なのではないでしょうか? データ通信(インターネット)を1000円分までは1980円の中に含まれていると いうことです。 詳しいことは、DOCOMOの販売店でお聞きください。 プロバイダについては、アクセスポイントにPIAFS(Ver.2.0)64kbpsで接続できるところを 選んでください。まずは、今加入している?プロバイダを確認されることをお奨めします。 有名プロバイダはたいていの場合、接続できるとは思いますけど。

noname#2475
質問者

お礼

なかなか難しいですねぇ・・・。 では、「Docomoの携帯を持っている人が割引になるサービス」を利用するためにPHSを揃えると考えた方がいいのでしょうか? そのPHSの名前が「パルディオ」で、プランが「データプラス」ってことかな? プロバイダはDIONですが、それだとKDDIって書いてあるのでダメですね。他のプロバイダでPIAFSと書いてあるものを探せばいいのですね。 うーん、未知の世界で難しいです。 色々ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なるべく安くインターネットを繋ぎたいんですが・・・

    今度名古屋で一人暮らしをはじめる大学生です。 本山近くの小さなアパートで、電話回線はあります。 インターネットを繋ぎたいのですが、知識が全然なく、料金表など見ても全然わかりません。 固定電話などは必要なく、サービスや速度なども全く気にしませんが、定額制でなるべく安く済ませたいです。 電話の基本料金やらプロバイダやら全部こみで月額がなるべく安いものだとどいいうものがありますか?またおいくらぐらいでしょうか? NTTだと電話の基本料金?+インターネット料金??+プロバイダ料金がかかると言われたのですが、結局どのくらいかかるのでしょうか?また固定電話はつなげないのでその基本料金のかからないものとかってありますか?? ケーブルは工事費がかかると言われたのですが、どうなのでしょうか??1年半~2年ぐらいしか住まないので工事費もなるべくおさえたいのですが・・・ 全くの初心者で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • インターネット接続

    最近アパートに引越しをしまして、インターネットを繋ごうと思っています。 現在固定電話の回線はあるのですが、NTTへの加入はしていません。 携帯があるので、固定電話はあまり必要ないのですが、 電話加入権とセットの方がオトクな感じのネット広告をよく見ます。 NTTの基本料金がかかるからその分プロバイダー料は安いのでしょうか?固定電話の月々の基本料とトータルすると、やっぱり高いですよね。 ネットを繋いだら、自分のホームページを持ちたいと思っています。 こんな感じなのですがどこのプロバイダがいちばんお勧めですか??

  • モバイル接続

    NTTドコモの FOMAに加えて公衆無線LANや「フレッツ・ADSL」や「Bフレッツ」との接続も可能なインターネット接続サービス「mopera U」 この「mopera U」はプロバイダですか? また、Bフレッツとの接続とはどのような利用イメージでしょうか? ドコモの携帯を使って、他社プロバイダでの公衆無線LAN接続、フレッツ接続は可能ですか?

  • インターネット契約について

    初めてのインターネット契約で、どこの回線でどこのプロバイダーが低額料金になるでしょうか。現在の固定電話回線は、NTT回線を使用中で、パソコンはWindowsXPのOSを使用しています。ちなみに、携帯電話はauを使っています。住んでいる所の管理人に確認したところ、「建物の工事は禁止だから、電話回線か無線式にして下さい。」とのことです。インターネット接続は、PCのメールとOSのUP程度で、ネットゲームや長時間利用はしない予定です。いろいろと調べても、割引金額ばかりと、基本料金に様々なオプション料金の目白押しで、回線とプロバイダー料金のトータル金額が掴めません。神戸市内で1ヶ月あたり最も低額のインターネット契約でウィルスチェック等が最低限の条件希望の新規加入契約につきまして、皆様のお知恵をお貸しください。

  • NTT インターネット接続に関して

    NTT インターネット接続に関して 初めまして 友達の事で質問があります。 出来れば、明確なお答えをいただければ幸いです。 友達は現在 事情があってドコモの携帯を未払いのままにしているらしいのですが、 もちろん強制解約され 6年になるそうです。 私と仲が良くインターネットでの繋がりを持ちたいと言ってきたので、NTTにて回線の手続きを薦めました。(固定電話回線が無いため) ですが上記の話しを聞かされ、無理なのでは・・と悩んでおります。 電話で聞こうにも以前の未払いの件が心配らしく。 とても可愛そうになり 皆さんの知恵を授けて戴ければとお願いに参りました。 NTT docomo携帯を未払いのまま回線接続サービスは受けられるのでしょうか?

  • インターネットのインフラについて

    ISP、回線事業者、NTTの関係がわかりません。 ・ADSLだとNTTの回線をつかってプロバイダに接続してインターネットに参加するのでしょうか? ・NTTの無線LANサービスの「ホットスポット」はどこから接続しているのですか? ・携帯でのISPを通さないインターネットはどうやって接続していて、ISPを通す場合とどう違うのか? など調べているうちにいろいろとわからなくなってきましたのでわかるかたお願いします。

  • ドコモの無線インターネットについて

    『無線インターネットをするのなら、対応エリアの広いドコモがいい』と聞きます。 そこで、お尋ねしたいのですが、ドコモで無線インターネットをする場合、携帯電話の方の加入は必要となるのでしょうか? また、料金や速度などについて、意見を聞かせて頂けると助かります。 ※:そもそも、ドコモの無線インターネットはどれほど普及しているのでしょうか?光回線やADSL回線以上に、多くの地域をカバーしていると言えるのでしょうか? 回答お願い致します。

  • NTTとYahooBBの料金??

     NTTやYahooに聞いたのですが、よく理解できなくて・・・教えて下さい!   プロバイダーはYahooを使っていて、BBフォンも付いてます。 NTT回線も必要で、当然、基本料金はかかりますよね?   NTTの請求書が届いたのですが、「基本料金」「NTTコミュニケーションズ」「携帯電話ご利用分」と書いてるんですが、これって、BBフォンで使用するので、ここに載らない分だと思ってたのですが、何故なの??  基本的によく分かってないみたいです。。。 こういうのは今回が初めてだと、思うのですが、何か分かったら教えてください!!

  • インターネット接続について

    すごい基本的なことなのですが、インターネットに接続するには、プロバイダと NTTの回線に加入すると思いますが、プロバイダかNTTの回線どっちか1つではインターネットにつながらないでしょうか?とくに、回線だけでつながるんじゃないかと思っています。 よくインターネットの仕組みがわかっておりません。 よろしくお願いします。

  • 料金について

    初歩的なのですがいまいち理解できないので教えてください。今月ようやくADSLが開通となった田舎地域です。いまでも56kモデムでがんばっておるしだいです。 いろいろ調べたところ、YAHOOは未開通、eAccess未開通などなど。どうやらNTTのフレッツのみようでした(^^; そこで、フレッツしてみようと思っていますが、料金形態がいまいちのみこめないのです。 今は普通の回線を使用しているの電話の基本料金+テレホーダイ+プロバイダーの料金を支払っているのですが、よく料金が提示されているものどの部分を言っているのでしょう?電話の基本料金とかも変わってしまうのでしょうか? お手数ですがご教授願います。