• 締切済み

DOCOMOでインターネットするとしたら?

itohhの回答

• itohh
回答No.5

こんにちは。itohhといいます。 参考URLをご覧になりましたか?形は画像でおわかりになると思います。 これは、PHSです。 料金なのですが、料金プランのPHSを選択して覗いてみてください。 kodasatiさんは、DOCOMOの携帯をお持ちなのですよね? そうすると、ファミリ割引が適用できます。 PHSで通話は行わない(インターネットのみ)と考えたらば、料金プランは 「パルディオ データプラス」がお得なのではないでしょうか? データ通信(インターネット)を1000円分までは1980円の中に含まれていると いうことです。 詳しいことは、DOCOMOの販売店でお聞きください。 プロバイダについては、アクセスポイントにPIAFS(Ver.2.0)64kbpsで接続できるところを 選んでください。まずは、今加入している?プロバイダを確認されることをお奨めします。 有名プロバイダはたいていの場合、接続できるとは思いますけど。

noname#2475
質問者

お礼

なかなか難しいですねぇ・・・。 では、「Docomoの携帯を持っている人が割引になるサービス」を利用するためにPHSを揃えると考えた方がいいのでしょうか? そのPHSの名前が「パルディオ」で、プランが「データプラス」ってことかな? プロバイダはDIONですが、それだとKDDIって書いてあるのでダメですね。他のプロバイダでPIAFSと書いてあるものを探せばいいのですね。 うーん、未知の世界で難しいです。 色々ありがとうございました!