• ベストアンサー

「さかいや」という名前の洋菓子製造会社をご存じですか?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

もしかしたら「さかえ屋」ではありませんか?和菓子・洋菓子どちらとも製造しており、全国的にチェーン展開していると思うのですが・・・ちなみに九州地方には沢山あります。関東以北は知らないのですが・・・。緑の四つ葉のクローバーがロゴマークのお菓子屋さんです。 違っていたらごめんなさい。ラジオのスポンサー云々も知らないのですが、バームクーヘンが製品の中にあるのと、店名の音が似ていたのでもしかしたらと思いまして・・・。下記HPをご覧の上ご確認ください。

参考URL:
http://www.e-present.co.jp/ns/index.html
gootara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介くださったホームページを見てみました。 残念ながら、関東にはお店はないようです。 こんど九州へ行ったら食べてみましょう。

関連するQ&A

  • 中央線沿線の格安スーパーや賞味期限切れ買えるとこ!

    スーパーみらべる店舗一覧 http://www.super-mirabelle.jp/handbill/ 中央線沿線とかだと住人だとどこが一番便利ですかね? 中野で総武線に乗り換えて、東中野ヘ行きそこから 大江戸線で江古田とかがいいでしょうか? 新宿までしか定期がないことと中央線の下り方面の住人なので 江古田がいいかなぁとも思ってます。 他だとどこがいいでしょうか? 他にも、格安スーパーで食料品が破格で買えるとことといえば どこがあるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。( ・`ω・´)

  • こういう洋菓子の名前を教えて下さい。

    カスタードクリームを柏餅のようにワッフル?(スポンジ?)で挟み込んだ洋菓子です。 スーパーなどで5コ入りとかでよく見かけるやつです。

  • 洋菓子の名前を教えてください

    子供の頃に食べた洋菓子で、名前を思い出せないので、 知っている方がいたら教えてください。 スポンジ生地(もしくはマドレーヌのような物)に、羊羹が塗ってあるお菓子なんです。 大きさや形は、エクレアのような形で少し小さめです。 羊羹の具合は、北海道の「ようかんパン」の様な感じですが、パンではないです。 サンドしてある「シベリア」ではないです。 突然思い出して食べたくなったのですが、名前が解らないので、 現在も製造されているのかも調べられません。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • とある洋菓子の名前

    思い出せなくてイライラしています。どなたか教えて下さい! 確かティラミスや、パンナコッタが流行った後(10年前)位に出回った物で、 外は茶色くてカリッとしていて、中は黄色くてフワフワです。 プリン位の大きさで、形もプリンみたいな釣鐘型(?)です。 私はいつも、神戸三宮のケーキ屋で(ドンクだったか、ドンクの近くだったか定かではありませんが)買い食いしてました。 又食べたいなーと思ってるんですが、今はもう売ってるお店は少ないんでしょうか?そこいらのケーキ屋さんでは見掛けません。 御回答宜しく御願い致します。

  • 洋菓子製造のアルバイト

    今度洋菓子製造のアルバイトをしようと思っています。条件などがかなり良く、時間帯も自分にぴったりなので、やってみようと思ったのですが、正直のところ私は、料理がすごく下手で、当然お菓子作りなどやったことがありません。一応未経験OKとは書いていますが、料理がかなり下手な人でもできるのでしょうか?あと仕事内容についても教えていただけたら嬉しいです。

  • 「フラン」という洋菓子をご存知でしょうか・・・?

    「フラン」という洋菓子をご存知でしょうか・・・? もう何十年も前のことですが南フランスのカンヌやその近辺の海沿いの お菓子屋さんで売ってました。 チーズケーキのようですがもっとやわらかくしっとりしていましたね。 色は、黄色ぽっい印象があります。 どなたかフランスで食べた方いますか!? 日本でも売ってるかも知れませんが・・・・・。

  • ケーキ・洋菓子製造のお仕事で教えてください

    洋菓子の製造に携わる方の 労働条件等 教えてください。 知人が洋菓子店で働き始めました。 洋菓子つくりが好きで学校に行き、 製菓衛生士の資格を取得。 職人さん数人の 洋菓子店に就職しました。 ここでは、ほぼ1日10時間の 労働時間があるそうです。 もらったお給料には、 ほぼ毎日2時間の残業分の 金額はなく、基本給のみだそうです。 また週に1日のお休みでは、 体を休めるのがせいぜいで、 友達とのデートや、買い物を 楽しむことや、勉強の時間も ままならないそうです。 洋菓子の製造に携わる方々の 労働条件がどのようなものか、 お教えいただければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋菓子のお店の名前ですが・・・

    東京にある洋菓子屋さんで、コーヒーが一杯900円するそうです。 何かの雑誌で見かけたのですが、 お店の名前が思い出せません。 ご存知の方、いらっしゃればお店の名前を教えて下さい。 曖昧なヒントですみません。

  • ケーキ店(洋菓子店)製造補助について

    ケーキ店(洋菓子店)の製造補助の 仕事内容について教えて下さいl ̄l●lll ケーキ店(洋菓子店)で働いていらっしゃる方、経験者様に質問です 先ほど、製造補助(パティシエ見習い)として採用が決まりました。 地元ではいくつか店があるところで、私は全くの未経験です あまりに嬉しくて来週から行けますと返事をして、日時と持ち物だけ確認したのですが 事前の準備とか、どういうことをするなど(作業)を聞きそびれてしまい今は不安でいっぱいです・ヽ(´Д`)ノ。 21歳未経験の上、資格もない私だということは知っていらっしゃるので、雑用とは思います・・・。 やっとつかんだ採用を逃したくなく 少し天然(世間ずれ)があると自覚もしているので、気を引き締めたいと思うのですが・・・ 雑用って具体的に何をするのでしょう? 気をつけるべきことは? なんでもいいので どうか声をかけてください(泣)

  • 美味しい洋菓子屋

    明日のお昼、初めて彼の実家へ遊びに行きます。 彼のご家族に手土産を持って行きたいのですが、なにかおすすめの物があれば教えてください! あまり「あんこ」が好きでないそうなので、洋菓子を考えています。 私は上野近辺に住んでいるので、東東京にあるものでお願いします!! 私はケーニヒスクローネの洋菓子が好きなのですが、もっと美味しいものがあれば是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。