• ベストアンサー

「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリーム、最近クリーム少なくないですか?

「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームが最初に比べてクリームが少なくなった気がしませんか?友人が言うには、「当初のあふれんばかりのたっぷりクリームの感動がない」とのこと。そういわれてみれば確かに店頭でクリームを充填するポンプが以前は一個あたりに「しゅこしゅこ」と2回押しだったのに、今は一回しか押してない気が…。全国統一でマニュアルが作成されちゃったのでしょうか?同じようにお感じの方いらっしゃったら一言お願いします。(その分お求めやすくして~とか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

確かにそうですね!! さっきH.Pを見てたのですが、天然のバニラビーンズの原産地が大火事台風などの天災に遭い、天然のバニラビーンズの値段が高騰しているみたいです。 『値上げすることなく、今まで通りの価格でお売りしています』って書いてあったんですが、もしかしたらこれが理由でクリームの量が少なくなってるのかも・・・なんて、想像してしまいました。 メールで聞いてみるのもいいかも(笑)

参考URL:
http://www.muginoho.com/
rumichira
質問者

お礼

そんな事情があったなら仕方ないですね。値上げせずがんばっているのなら応援しますか。けれど、値段が落ち着いたら元に戻してくれるかな~。そのあたりをメールで聞いてみようかな、と思います。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hinase
回答No.2

ちょうど昨日買って食べたところです。 確かにそう思います。 「ちょっと小さくなったと思わない?」なんて 話しながら食べました。

rumichira
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。確かに小さくなりましたよね?それでもこの間懲りずに一番近くの店へ買いに行くと驚愕の事実が発覚しました。クリームを入れてからちょっと間があったので、何をしてるのかな?と覗いてみるとなんと下にはかりが置いてある!重量はかってたのね…。 それはともかく、回答ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.1

お店によって違う!!と感じた事はあります。 お店によって味が違う・・・。 FCのせいかな?って思っていましたが。

rumichira
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。お店によってちがうんですか~。マニュアルとかはないんですかねえ。ファミリーレストランでバイトしてたときはハンバーグにかけるソースまで何CCって決められてた記憶が…。(実行してたかどうかはともかく) 量の多い店を探すしかないですね(笑) 回答ありがとうございました。