• ベストアンサー

Jフォンのモバイルカメラつきの機種の違いについて

noname#1419の回答

noname#1419
noname#1419
回答No.4

簡単にいいますと画素が高いと画像がきれいなんですよね。それで今度でるSH51は話では31万画素なんですよね。 だから約3倍くらいきれいに撮れるんじゃないでしょうか? 連写モードというのもついてるらしいですよ。 あと液晶もさらにきれいになったるする予定らしいですし、和音数も40和音(あくまで聞いた話ですから俺も少し疑問ですが)らしいですし、この携帯はいいとおもいますよ。 今発売されている機種ですと、写メールをたのしみたいならおれはT-06がいいとおもいます。プリクラのようにいろいろなフレームが東芝のサイトからたくさん落として写真につけれるという話を聞きましたし、遊び心なら今のところ一番だと思います。加工という面ならD-05ですかね。いろいろなのが確かあったと思います。SH-07より前記の二つのほうが写メールとしては面白いと思いますよ。ちなみに俺はSH-07なんですけどね(^^; あととった画像をiモードの人に送る方法などもあるのでiユーザーに見せ付けてあげてくださいね。

kiroro302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。来年リリースされる予定のSH51は、本当にすごそうですね。SH07より3倍くらいきれいに撮れるのは購買心をそそられてしまいますね。 でもSH51は高機能な分、激安店などではいくらぐらいで販売されるのでしょうかね。 最初はやっぱり高いでしょうねぇ。あと、東芝も写メール用のサイトがあるんですね。いろいろ勉強すると迷ってしまうばかりですね。 とりあえず、SH07を当面つかって、SH51がリリースされてから、少し待って、 値段が下がりだしたころ、買い換えようかなと思います。 たくさんの情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-phonならどの機種が?

    携帯をDocomoからJ-phonに変えようと思っていますが、 J-Phonの音質はどうなのでしょうか? 私のP209isは、良く切れるし、聞こえにくいし最悪です。 そして、J-PhonのSH06とSA03なら、見やすさ、辞書機能等どちらが良いでしょうか? SA03は、サンヨーというのが気になります… 他にお薦めの機種があれば、教えてください。

  • Jホンの機種変更

    私はJホンを使ってちょうど一年になります。 J-SH03を使っているのですが、 だいぶボロボロになってきたし カメラ付の携帯に興味が出てきて 機種を変えたいと思ってるのですが 過去の記憶の片隅にJホンの機種変は すさまじく高かったような覚えがあります。 Jホンクラブに加入してもそんなにも 変わらなかった気がします。 だいぶ昔の記憶なので、どうだかわかりませんが、 実際の所、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • J-フォンで機種変更したいのですが、今人気の機種は?

    Jフォン愛用者?です。いま利用している物は写メールもついておらず古い物なのでそろそろ買い換えようと思っています。カタログを見ても、イマイチ、ぴんときません。オススメの機種がありましたら教えてください。写メールも100万画素のものがありますが、どうなんでしょうか?折角買い換えるので、あまり妥協して買いたくないのですが、使いやすい機種などありましたら情報をお願いします。(基本的にはメールのやりとりがしやすい物、操作がやりやすい物が欲しいのですが)

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • Jフォンのよいところ、悪いところ

    都内在住大学生です。ドコモを5年くらい使ってますが、仲のいいコはJフォンユーザーが多いので、今年の秋冬に始まる就職活動の前に変えてしまおうかな~と思っています。機種はシャープの最新のものを考えています。 しかし、友達は私をJフォンに引き入れるためにJフォンのよいところしか言ってくれません。多角的に考えたいので、Jフォンのいろいろな情報が知りたいです。お願いします。 ちなみに、ドコモの使用状況は、利用料月1万くらいで、通話とメール&webが4:6くらいです。電話は用事があるときしかしません。メールは好きなほうで、一日15~25通くらいは送ります。受信はそれよりも少ないです。機種編は1年に1回ペース。使用メーカー(パナソニック)から新しい機種が出るたびに機種変している、というかんじです。大体1年使うと携帯も弱っています。

  • 機種変更後のメール受信(Jフォン)

    オークションで携帯電話機を手に入れ、機種変更手続きをしました。内容はJフォンのJ-SH03(関西で登録解約)から、同じくJフォンのJ-SH04(関東で登録解約)をしました。それでJフォンからのスカイメールは受信できるのですがドコモからのEメールが受信できないみたいなのです。送信はどちらも確実に届きます。店の方はなにも言っていなかったのですが、原因わかる人いらっしゃいますか。

  • Jフォンについて

    ドコモからJフォンにかえようと思っているのですが、どの機種にしようか迷っています。大きく分けると2つの対応機に分かれますよね。彼氏のスーパーメール対応機を見せてもらったらかわいい絵文字がいっぱいあっていいなーと思いました。今使っているものはカメラ付きではないので、これからはパシャパシャ撮りたいですね☆何かオススメの機種がありましたら教えてください。よろしくお願いします♪

  • メール送信エラー?(J-PHON)

    知人の携帯の話なんですが質問があります。 機種はJフォンのJ-SH52です。 メールを送信するとそのメールには「済」or「×」or「?」のマークが付くんですよ。 で、「済」以外の場合でも結構な確率でちゃんと送れてるんです(たまに本当に送れていない)。 まあそうなる原因は色々考えられるので理由のほうは別にどうでも良いのですが、他のJフォンユーザーの方で同じようなケースの体験があったら教えて頂けませんか? Jフォンだからなのか、シャープの機種だからなのか、たまたまなのか、そのあたりが知りたいので。 ちなみに自分はDocomoのDを使っていますがそういった現象は一度もありません。 よろしくお願いします。

  • Jフォンの新機種について(写メール)

    JフォンのU-29割引が今月末までなので購入を考えています。今 欲しいと思ってる物は「折りたたみ式・モバイルカメラ付・フラッシュ付 ・折りたたみ時窓付き」なんです。それに該当する物が無いのですが、 こういった新機種がいつ頃発売されるか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 新規契約なので出来れば上記の希望にかなった物を使いたいと思うのですが、、 (機種変更って高くつきますよね?) 11月以降近いうちに出るのなら U-29の5000円引に負けず待ってもいいかなと思ってるのですが、、  どなたかよろしくお願いします!!!!!!!

  • auの人気機種メーカーは?

    ず~とボーダ(Jフォン)ユーザーです。 ボーダーではシャープ製端末がイチバン人気だとおもいます。CMやカタログなどに登場するのもSHが多いですね。 ドコモはNとPが人気みたいですね。 auに関してはあまり聞きませんがどうなのでしょうか?ボーダーほど偏ってないのかな?