OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「おきにいり」のフォルダの場所はどこ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182830
  • 閲覧数296
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (107/237)

おせわになります。
Win95 から Win XP にアップグレードしたのですが、あまりの変わり様に少々戸惑っております。(^_^;)
早速データの移動などを行っているのですが、「おきにいり」「メールのデータ」「アドレス帳」などはどこにあったファイルをどこに移動すればよいのか分からずに困っております。
デフォルトの設定の場合、上記3つの情報は何というフォルダの何というファイルを移動すればよいでしょうか?
使用ソフトはインターネット・エクスプローラとアウトルック・エクスプレスです。
どうか、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

すいませんメールデータもでしたね。
自分がやった方法を紹介します。
アドレス帳は旧OutlookExpressでアドレス帳をひらいてファイル(F)→エクスポート→アドレス帳で
作成したファイルを新Outlookで同様にファイル(F)→インポート→アドレス帳とすれば移植できます
メッセージも同様にできるかと思いきや、これがうまくいかないので、
ツール→オプション→メンテナンスの項でメッセージの保存フォルダを表示することができます。
ここにある”受信トレイ.dbx”とか”送信トレイ.dbx”というファイルをコピーしてやれば
移植できました。ただフォルダを新規に作成している場合はもう少し工夫がいるかもしれません。
XPではメールデータもユーザーごとにフォルダが分かれています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

先週アップグレードしました。

アップグレードなら、それまでの設定を引き継ぐので、特に移動をしなくても表示されるはずですが…。

「スタートメニュー」でお気に入りを表示させるには、「スタート」で右クリック「プロパティ」「スタートメニュー」「カスタマイズ」「詳細設定」「お気に入りメニュー」にチェックを入れます。

何かありましたら、補足をお願いします。
補足コメント
dreamcat

お礼率 45% (107/237)

私の表現が曖昧で申しわけございませんでした、アップグレードではなく、全く新しいパソコンを購入し、古いパソコンからデータの移動を行っているのでした。わかりにくくて、ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-12-10 19:12:16

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

自分もついおとといXPパソコンを購入しました。
私も探してしまったのですが、XPはログインユーザーごとにお気に入りフォルダがあるようです。

自分の場合下記のようになってました。
All Usersに入れとけば多分だれでも使えるんじゃないかな。
C:\Documents and Settings\All Users\Favorites
C:\Documents and Settings\Owner\Favorites
C:\Documents and Settings\Default User\Favorites
C:\Documents and Settings\SUB\Favorites
補足コメント
dreamcat

お礼率 45% (107/237)

ありがとうございます。
メールのデータに関しましては、どこにあるものをどこに移せばよいのでしょうか?お手数ですがお教えください。
投稿日時 - 2001-12-10 21:19:57
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

メールの保存場所について。 OutlookExpressの場合、ツール→オプションで表示されるオプション画面の「メンテナンス」タブ画面、「保存フォルダ」ボタンをクリックして表示される場所がメールデータの保存場所です。
メールの保存場所について。
OutlookExpressの場合、ツール→オプションで表示されるオプション画面の「メンテナンス」タブ画面、「保存フォルダ」ボタンをクリックして表示される場所がメールデータの保存場所です。