• ベストアンサー

年末年始のバイトは何が良いでしょうか?

今年も、もう師走...一年は早いものですね。 年末といえばお休みがもらえる、数少ない時期だと思うのですが、この期間、最も稼げるバイトはどういったものがあるでしょうか? 私は普段はSEをやっています。 でもバイトのジャンルは幅広く考えたいと思います。 色々な御意見をいただけることを期待しています。 御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年末であれば、基本的にどの業界でも繁忙時期です。 まず、普段は仕事をしていらっしゃるみたいですので、短期のアルバイトということを考えると、派遣・業務請負の会社に登録をして年末のお歳暮バイトや食品会社でのライン作業が一番良いと思います。 普通のアルバイトですと雇用保険や社会保険の加入もあるので短期間という訳にはいきません。ですから、こういった登録制のアルバイトがお勧めです。 あとはイベント系の会社の設営撤去・警備なんかもお勧めですね。そういう会社は毎日コンスタントに仕事がある訳ではないので、この忙しい年末だけのアルバイトを必要としています。クリスマスやカウントダウンパーティーのバイトがメインです。 それにスキー場・温泉施設などもこの時期人手が必要ですね。そうそう、郵便局なんかもありです。

参考URL:
http://www.arbeiters.com/works/haken2.html
tango7
質問者

お礼

イベント系のバイトは面白そうですね。 探してみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 年末年始に食べる「お休みモード」の食べ物は?

    師走が近づいてまいりました。 お休みに入る時ってついつい、平日には食べない物を買い求めてしまいます。 私はできたら今年は「北菓楼」の「開拓おかき」をテレビを見ながらだらだらと食べたいです。 おやつでも、年末年始用に買い求める、取り寄せる、特別なごちそうでも。 皆さんは何を食べたいですか? *「お雑煮・おせち・おそば」は当たり前かなと思うので外します。

  • 年末年始休みなしのバイトで悩んでいます。

    わたしは小学生の子供2人がいてペンションで働いています。 清掃の2時間半-3時間ちょい、休みは土日・行事にもらっています。 あとはオーナー家族の用事は休みになります。 でも「急だけど明日出れる?」にも答えることも多く オーナー夫婦からは「○○さん(わたし)はよく見てくれている(汚れ)」と言われ 褒められることは多いです。 仕事はオーナー夫婦とバイトがあと2人いて そのうちの一人Aさんは独身かけもちでバイトしています。 夏から入ったBさんは小さい子供を親と園に預けて働いています。 入った時の条件は3連休・GW・年末年始出れることでした。 去年は連勤が続いて大変でしたが出ました。 でも想像と違いビックリでした!! 年末年始絶対忙しいのが12月30日~1月3日と聞いていたので その前後で休みが入る予定でいたらクリスマス辺りからずーーーっと休みはなく その時はAさんとわたししかバイトはいなかったので本当大変でした。 (今年はBさんもいるし交代で休みが来るかな・・・)と思っていたら Bさんが今月の休み希望を出した時 「12月30日~1月3日は出れない」年末年始出れないんじゃ・・・と オーナーとBさんの話し合いでBさんはあと2日でやめるそうなんです。 新しいバイトを使う予定はないそうです。 理由はAさんとわたし2人でやってた時の方がキビキビ仕事をしていて 3人になるとペースが落ちた。気持ち的にもそれはあります。 ・・・とても長くなりましたがわたしが悩んでいるのは 今までで一番働きやすい職場だけど年末年始だけがネックなんです。 年始のカレンダーを見るとすぐに3連休がある!! そこまで休みなしで引っ張られる可能性もあります。 もう一つ気に入らないのが独身Aさんとは生活スタイルがまるで違うのに 「Aは○○まで休みないから」とわたしに言うんです。 (だから頑張って)って感じに。 職種は変えないで清掃バイトも探してみています。 だからと言って年末にペンションを辞めるのは不可能ですよね・・・ 皆さんどう思いますか?頑張るべきですか?

  • 年末年始のロンドン

    今年の年末年始でロンドンに行こうと思ってます。 日本と同様年末年始はライブハウスはお休みでしょうか。 クリスマス時期はお休みだと思うんですが、年末年始に開いてるようでしたら是非見に行きたいです。 またお勧めのライブハウスがあったらおしえてください。 ちなみにパンクとロック系の。

  • 年末年始

    こんにちは。 友達にこのサイトを教えてもらっていつも見ています。 (まだ回答はしたことありません。間違えたら怖いので・・・^^;) 見ているだけで、とても参考になるし楽しいのですが、友達が去年から今年の年末年始はOKWEBは機能していなかった。といっていました。 年末年始もする事がないので、ずっとパソコンを見てようと思いましたが、私の唯一の楽しみのOKWEBがお休みだったら悲しいです・・・(>_<) もしかしたら、友達も勘違いかもしれないといっていたので、ご存知の方に教えてもらいたく質問しました。 去年とかおととしとかの年末年始はどうでしたか?

  • かなり寂しい年末年始ってありましたか?

    もうすぐ、今年も終わりですね・・ 年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー この時期になるとかなり寂しい年末年始を 過ごしたことを思い出します(泣) 大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で 年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを しにいったことです(泣) 人生の中で一番寂しい気分でした。 友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。 後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。 実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく なんかつまらなかったです。(田舎です) 友達とは会ってましたが。 皆さんのエピソード教えてください。

  • 年末年始に休むということ

    私は個人経営の整体院に勤めています。 一週間のうち1日は固定の休みで もう1日をどこかで休むという休みのとりかたです。 私は3年前から付き合っている海外留学中の彼氏がいます。 彼は1年に1回は帰ってくるのと、去年はたまたま私が仕事を辞めたので 留学先に遊びにいったこともあり年に2回くらいは会えていました。 今年は夏に彼氏が帰省していたので 年末年始は私がいくという話に私たちの間では勝手になっていました。 まだ会社の年末年始の休みが決まっていないのですが おそらく12月30日から1月3日までが休みになりそうなので その前に4日ほど休みをもらっていこうと考えました。 その休みは有給ではなく月の休みが8日あるうちの4日です。 それを上司に伝えたところ、新婚旅行ならまだしも年末年始は忙しいからできればいてほしい。でも自分で考えて、もし休むなら調整します。と言われました。 正直、混む混まないは波がある仕事ですし、従業員も私だけではありません。アットホームな会社なので、彼氏と私のことも理解して行ってきていいよ。と簡単に承諾してくれるとなめていました。 私は社会人として正社員として雇っていただき、ちゃんと責任を果たしたいという気持ちもありますし 自分の休みを消費していくんだし、混まないかもしれないのに今しかできないことをあきらめるのは後悔しそうです。 なにより、今回会えないと1年は彼氏と会えないことになります。 本来なら私は休みたいと言いたい訳ではありません。 周りに迷惑をかけたいわけでもありません。 遠距離恋愛を海外にいる彼氏とすることでそうなってしまうのは仕方のないことだと思っています。 自分で決めてとは言われましたが、正直どうしたらいいのか考えるだけわからなくなりました。 なのでみなさんだったらどうするのか意見を聞きたくて質問しました。 回答お願いいたします。

  • 年末年始を海外で

    年末年始に一人で海外旅行をする場合、 ここだったら、一人でもお正月を過ごせるといった所はありますでしょうか? (この時期しか確実に休みが取れないので・・・) 年末年始を海外で過ごした経験のある方、 お勧めの国(出来ればアジア圏内)はどこでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 年末年始はパチンコに行くべきか?

     年末年始とか大型連休とかはよく回収期間とか言われてますが 今まで年末年始で10連荘以上を数回経験しています。 特にパチンコにはまってるわけでも詳しくもなくほんとうに 暇な時、友人に誘われて2ヶ月に1回行くか行かないぐらい なんですが運が良かっただけなのでしょうか? 一応台は選んでるつもりです(汗)  今年も残りわずかとなってきましたが今年の運を使い切るぞ と意気込んでるのは私だけでしょうか?  皆様の意見宜しくお願い致します!  

  • 【バイト】郵便局の年末年始バイトについて

    みなさまこんにちは 表題の通り、年末年始恒例の郵便局短期バイトについていくつか質問があります。 1:今年は募集情報に12月25日頃~翌年1月5日頃が勤務期間であると記されていました。「頃」となっていますが、具体的には何日から何日までが勤務期間なのでしょうか? 2:ネットでの申し込みと投函された募集はがきでの申し込み、どちらを選ぶかによって採用に影響は出るでしょうか? 3:面接で、「志望動機」以外に実際に質問されたことは何でしょうか? 4:採用後、説明会があると思いますが、平日・土日、どちらなのでしょうか? 主に経験者しか分からないような質問ばかりで恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • 【バイト】郵便局の年末年始バイトについて(2)

    みなさまこんにちは 年末年始恒例の郵便局短期バイトについて質問があります。 以下2点、回答よろしくお願い致します。 1:面接の服装はある程度整った私服で大丈夫でしょうか? 2:内容は「年賀組立」です。難しい作業はあるでしょうか?