OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金・銀トナーの使い道

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182808
  • 閲覧数525
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

某社のプリンターのインク・カセットには、メタリックカラー・
ゴールド、シルバーがラインナップされていますが、どのような
用途に使っているのでしょうか?
ご使用になられていない方も、私だったらこうやって使うと言う
回答でもかまいませんので、教えてください。
尚、これから外出してしまいますので、お礼は、明日以降になって
しまいますが、ご了承願います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

黒の用紙に使う事が多いです。あと少ロットのノベルテイーに印刷代わりに透明シールにブリントして使用したりしてます。
お礼コメント
noname#1667

またまた、経験者のご回答ありがとうございます。
toshipppさんは、黒い用紙ですか?!用紙=白という固定観念にとらわれていた私には、目からうろこです。
確かに、黒地に金or銀(特に金は)映えるかもしれませんね。
さすが、ご自分で素材屋さんのHPを立ち上げている方ならではですね。
(OKではないですが、gooでいう「専門家」では?)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:23:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

年賀状でしょうかね。
市販の年賀状には金ありますよね。
他、目立たせたい場合でしょうか。
あとは、結婚式の招待状に金銀、赤を使ったのがきた事があります。
クリスマスカードの星に金銀がありましたね
お礼コメント
noname#1667

mimidayoさん、早速のご回答ありがとうございます。
クリスマスカード、年賀状はちょうど今の時期にピッタリですね。
また、結婚式などのお祝い事には、確かに使えそうですね。
『目立つ>単価が高い』時には効果的でしょうが、ケチな私には、なかなか手が出ませんねぇ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 08:57:08


  • 回答No.2

 俺だったらステッカーを作るのに使いますね。
 もっとも、それなりのプリンタがあればの話ですが(^_^;
お礼コメント
noname#1667

deagleさん、ご回答ありがとうございます。
ステッカーですか?!このカテゴリーでよくご回答されている(=エキスパート)deagleさんならではの回答ですね。
センスのない私には、そんな発想はありませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:02:51
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

うちも使ってるわ。でもカセット自体が高いから、ワンポイント的な使い方しかしてないわね。巻が少ないし。主人は名刺のロゴに入れて喜んでたわ。子供のシールにゴールドバージョンって言って作ったら喜ばれたかな。今年はキゃノんが来たから年賀状には使わないだろうなぁ。
お礼コメント
noname#1667

経験者kasikomeさんのご回答ありがとうございます。
高いくせに、量も少ないんですか?!確かに、通常のトナーorインクよりは、高価そうですもんね。(折り紙でも、金・銀は貴重だし・・・)
名刺に入れるなんて、心憎い演出ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 09:14:50