OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「プリント」が選べません

  • 困ってます
  • 質問No.182807
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WEBぺージ閲覧中「プリント」を選ぶとファックスプリントのダイアログが出てしまい、ファイルメニューをプルダウンしても、プリントの項目でなくファックスの設定、プレビュー等出てしまいます。
画面をノートパッド、AppleWorksに変えても同様にファックスの項目が出てしまいます。
何かまた動かしてしまったのでしょうか。
年賀状の印刷が控えており、なんとか早めに直したいと思うのですが、よろしくお願いします。

*iMac(350MHz)OS9.0.4,InternetExplorer.ファックスstfがはいっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルメニュー(画面左上のリンゴマークをクリックすると出てくるもの)の「セレクタ」でFaxPrintが選択されてしまっているためですね。
「セレクタ」で使用するプリンタをクリックして選択してやれば大丈夫ですよ。
補足コメント
noname#2328

セレクタの中にはAppleShere,ColorStyleWriter2400,それとFaxPrint、もひとつなにかPrinterが入っておりまして、2400をクリックしたためかデスクトップに共用プリンターと更にもひとつSW2400のアイコンが並び、フリーズを起こしてしまいました。再起動すると二つのプリンターのアイコンが並んだ所で必ずフリーズしてしまい、手づまり状態です。機能拡張マネージャーを出そうとしているのですがうまく行かず、続きは明日の晩になりそうです。
対応が遅くなりますが又そのとき面倒見てやって下さい。


*CSW2400をつないだPerforma5210とiMacをLANしています。
投稿日時 - 2001-12-10 21:36:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>CSW2400をつないだPerforma5210とiMacをLANしています。 そういった環境でしたか。 とりあえずスペースキーを押しながら起動してやって不要な物を取り除き、必要に応じてドライバを再インストールしてみてください。 ...続きを読む
>CSW2400をつないだPerforma5210とiMacをLANしています。

そういった環境でしたか。

とりあえずスペースキーを押しながら起動してやって不要な物を取り除き、必要に応じてドライバを再インストールしてみてください。
補足コメント
noname#2328

お礼がこの欄になってしまいすいません。CSW2400を使用停止にして、デスクトップ上の共用プリンタ-でない方のCSW2400のアイコンをゴミ箱に捨てましたら回復しました。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-11 22:28:48
お礼コメント
noname#2328

 機能拡張マネージャー開きました。CSW2400使用停止にして、あとは帰ってからにします。有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-11 05:39:07

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ