• ベストアンサー

教えて下さい・・・

こんばんは、いつもお世話になっています。 実は最近、女友達がとある女の子を紹介してくれたんですが(私の話しをしていたらその子が興味を持ってくれた)楽しくメールのやり取りをしていたのですが、あまり日もたたないうちに、彼女の失恋話しや自分に自信が持てないなど、奥深い話しになってきました・・ 実は私はこの20年間生きてきて、一度も女性と付き合ったことがありません・・・最初は私もビックリして舞い上がってしまっていました。そんななかスタートしたメールは楽しくまた新鮮なものでした・・・しかしまだお互いの顔も知らないのに、このような大切な話しをしてくれたりと、私はテンパりまくってしまいました・・・ 今は会話内容も好きなことなど、何気ない話しになりましたが、一時は本当にドキドキしまくりで、爆発してしまいそうでした・・・ ある友達は、ドンドン行け! またある友達は、ゆっくりいった方がいいよ! 男ならガツンと!順番を考えて! などなど様々な意見を言われ、ホントにさらにテンパッってしまう始末・・・ 私はこのような経験をしたことがないので、本当に困ってしまってます・・・何かアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました・・・最後にここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的な意見としては、「ドンドン行く勢いの気持ちをもちつつ、ゆっくりと彼女に接する」でしょうか?^^; NO2さんおっしゃられているように、優しいメル友からの言葉に、つい自分の弱いところが出てしまったのだと思います。またそういう面があるということは、やはり恋愛や自分に自信がないのでしょう。 そこでガツガツとオトコが言い寄ってしまっては、避けてしまうのは目に見えています。 あなたとしては、‘優しい男友だち’として彼女に接してあげるのが一番だと思います。優しく頼りになる異性というのは、とても気になるものですからね。 また恋愛に関してあなたがまだ経験がないのであれば、飾らずに素直に話した上で、余裕のある付き合い方をすればよいと思います。 彼女が欲しいのは客観的な意見であり、励ます言葉だと思いますからね。 またそういう関係の中で、時にはご飯を食べに行ったり、時には一緒に遊びに行ったりして、仲を深めていってください。最初はみんなでカラオケでもよいでしょうしね。 ・あせらずゆっくりいくこと。 ・優しいあなたで接すること。 ・オトコとしてではなく、優しい異性としての関係をまず築くこと。 このあたり念頭において、彼女と付き合っていってください^-^

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 「ドンドン行く勢いの気持ちをもちつつ、ゆっくりと彼女に接する」・・・まさに!それがしたいんです!どうやら、彼女にそのゆっくりさが伝わっていなかったらしく、彼女も混乱してしまったみたいです・・・優しい異性としてみてくれたら、メチャうれしいっす!アドバイス本当にありがとうございました!!

ren96
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございます・・・ 一日たち、私も落ち着きを取り戻しました。冷静に考えてみて、昨日の展開は1から一気に10にいってしまったカンジがしました。自分なりの「ゆっくり」が混乱などにより、とんでもないことになってしまった・・・はぁ 今日は朝に数回メールをやりとりして、彼女の方から「今日はもう送れない・・・弱い私でごめんなさい」みたいなメールをもらいました。こんなとき少しでも恋愛経験があれば・・・本当に昨日はテンパッていて、正直私もキツいというか重いというか・・・「余裕」をもって接したいのですが・・・ 紹介してくれた子は、今日も話しに付き合ってくれました。メールを初めてするときは意識していなかったモノも見えてきました。「恋愛」ってこんなに大変なんだな~というのを実感した一日でした。

その他の回答 (2)

• meru55
回答No.2

きっとあなたのメールの返信には優しい心遣いがあるのでしょうね。 だからその彼女は安心していろいろ過去のトラウマを話しているのだと思いますよ。 個人的には、あまり先を考えすぎてガンガン急がずに、いろいろ励ましてあげたり、 時には自分のダメ話を交えながら会話したほうが良い気がします。 きっと彼女は今のところ男女のつきあいに自信が持てないのだと思うので、 ガンガン来られると臆してしまうかも。 メールだけの仲というのも彼女にとって安心して話せる場合もありますよね。 大袈裟ですが、彼女の一時のオアシスのような存在になれれば、 自然と次の道が開くのではないでしょうか? あなたの良いところもゆっくり知ってもらって、 気が熟したところで会ってみたり。 なんだか、楽しみですね。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうなんです!回答者様のおっしゃる通りになればと思っていました!しかし、テンパりすぎて、混乱してしまって・・・余裕を持たないといけない立場ですから、しっかりしなきゃですよね!!ホント昨日は話しがだんだん重くなって・・・展開早くね?みたいなカンジになってしまい、バクハツしそうでした・・・

ren96
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございます・・・ 一日たち、私も落ち着きを取り戻しました。冷静に考えてみて、昨日の展開は1から一気に10にいってしまったカンジがしました。自分なりの「ゆっくり」が混乱などにより、とんでもないことになってしまった・・・はぁ 今日は朝に数回メールをやりとりして、彼女の方から「今日はもう送れない・・・弱い私でごめんなさい」みたいなメールをもらいました。こんなとき少しでも恋愛経験があれば・・・本当に昨日はテンパッていて、正直私もキツいというか重いというか・・・「余裕」をもって接したいのですが・・・ 紹介してくれた子は、今日も話しに付き合ってくれました。メールを初めてするときは意識していなかったモノも見えてきました。「恋愛」ってこんなに大変なんだな~というのを実感した一日でした。

• haihai519
回答No.1

初めまして! 質問読ませて頂いて、懐かしい気持ちになれました。 私も昔はよくそんな気持ちになったものです! 彼女が大切な話をしてくれたのはまだ互いに知らないからこそだったのだと思います。 よく知る友達には恥ずかしくてこんな事はなせないと思っていても、まだ見ぬ相手ならなんだか話せてしまう。みたいな感じです! 彼女もきっとあなたとの事凄く新鮮に感じてると思いますよ^^! 私もまだ見ぬ相手(友達からの紹介)の人と長々と世間話から奥深い話から話したものです! 彼女があなたのどんな話からあなたに興味を持たれたのか分からないので、1度その紹介してくれた女友達にコッソリ相談してはどうですか?? あなたと彼女の共通の友達、そして仲介者なんですよね?その方に相談されるのが1番良いかと思いますよ!頑張って下さいね^^ 

ren96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は既に相談済みです・・・^^ 「おいおい!早すぎだろ!?」と一括! 親身に相談にのってくれました^^ 回答をみて落ち着いてきました・・・ とりあえず、自分なりにゆっくりといきたいと思います!!

ren96
質問者

補足