• ベストアンサー

教えて下さい・・・

こんばんは、いつもお世話になっています。 実は最近、女友達がとある女の子を紹介してくれたんですが(私の話しをしていたらその子が興味を持ってくれた)楽しくメールのやり取りをしていたのですが、あまり日もたたないうちに、彼女の失恋話しや自分に自信が持てないなど、奥深い話しになってきました・・ 実は私はこの20年間生きてきて、一度も女性と付き合ったことがありません・・・最初は私もビックリして舞い上がってしまっていました。そんななかスタートしたメールは楽しくまた新鮮なものでした・・・しかしまだお互いの顔も知らないのに、このような大切な話しをしてくれたりと、私はテンパりまくってしまいました・・・ 今は会話内容も好きなことなど、何気ない話しになりましたが、一時は本当にドキドキしまくりで、爆発してしまいそうでした・・・ ある友達は、ドンドン行け! またある友達は、ゆっくりいった方がいいよ! 男ならガツンと!順番を考えて! などなど様々な意見を言われ、ホントにさらにテンパッってしまう始末・・・ 私はこのような経験をしたことがないので、本当に困ってしまってます・・・何かアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました・・・最後にここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的な意見としては、「ドンドン行く勢いの気持ちをもちつつ、ゆっくりと彼女に接する」でしょうか?^^; NO2さんおっしゃられているように、優しいメル友からの言葉に、つい自分の弱いところが出てしまったのだと思います。またそういう面があるということは、やはり恋愛や自分に自信がないのでしょう。 そこでガツガツとオトコが言い寄ってしまっては、避けてしまうのは目に見えています。 あなたとしては、‘優しい男友だち’として彼女に接してあげるのが一番だと思います。優しく頼りになる異性というのは、とても気になるものですからね。 また恋愛に関してあなたがまだ経験がないのであれば、飾らずに素直に話した上で、余裕のある付き合い方をすればよいと思います。 彼女が欲しいのは客観的な意見であり、励ます言葉だと思いますからね。 またそういう関係の中で、時にはご飯を食べに行ったり、時には一緒に遊びに行ったりして、仲を深めていってください。最初はみんなでカラオケでもよいでしょうしね。 ・あせらずゆっくりいくこと。 ・優しいあなたで接すること。 ・オトコとしてではなく、優しい異性としての関係をまず築くこと。 このあたり念頭において、彼女と付き合っていってください^-^

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 「ドンドン行く勢いの気持ちをもちつつ、ゆっくりと彼女に接する」・・・まさに!それがしたいんです!どうやら、彼女にそのゆっくりさが伝わっていなかったらしく、彼女も混乱してしまったみたいです・・・優しい異性としてみてくれたら、メチャうれしいっす!アドバイス本当にありがとうございました!!

ren96
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございます・・・ 一日たち、私も落ち着きを取り戻しました。冷静に考えてみて、昨日の展開は1から一気に10にいってしまったカンジがしました。自分なりの「ゆっくり」が混乱などにより、とんでもないことになってしまった・・・はぁ 今日は朝に数回メールをやりとりして、彼女の方から「今日はもう送れない・・・弱い私でごめんなさい」みたいなメールをもらいました。こんなとき少しでも恋愛経験があれば・・・本当に昨日はテンパッていて、正直私もキツいというか重いというか・・・「余裕」をもって接したいのですが・・・ 紹介してくれた子は、今日も話しに付き合ってくれました。メールを初めてするときは意識していなかったモノも見えてきました。「恋愛」ってこんなに大変なんだな~というのを実感した一日でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.2

きっとあなたのメールの返信には優しい心遣いがあるのでしょうね。 だからその彼女は安心していろいろ過去のトラウマを話しているのだと思いますよ。 個人的には、あまり先を考えすぎてガンガン急がずに、いろいろ励ましてあげたり、 時には自分のダメ話を交えながら会話したほうが良い気がします。 きっと彼女は今のところ男女のつきあいに自信が持てないのだと思うので、 ガンガン来られると臆してしまうかも。 メールだけの仲というのも彼女にとって安心して話せる場合もありますよね。 大袈裟ですが、彼女の一時のオアシスのような存在になれれば、 自然と次の道が開くのではないでしょうか? あなたの良いところもゆっくり知ってもらって、 気が熟したところで会ってみたり。 なんだか、楽しみですね。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうなんです!回答者様のおっしゃる通りになればと思っていました!しかし、テンパりすぎて、混乱してしまって・・・余裕を持たないといけない立場ですから、しっかりしなきゃですよね!!ホント昨日は話しがだんだん重くなって・・・展開早くね?みたいなカンジになってしまい、バクハツしそうでした・・・

ren96
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございます・・・ 一日たち、私も落ち着きを取り戻しました。冷静に考えてみて、昨日の展開は1から一気に10にいってしまったカンジがしました。自分なりの「ゆっくり」が混乱などにより、とんでもないことになってしまった・・・はぁ 今日は朝に数回メールをやりとりして、彼女の方から「今日はもう送れない・・・弱い私でごめんなさい」みたいなメールをもらいました。こんなとき少しでも恋愛経験があれば・・・本当に昨日はテンパッていて、正直私もキツいというか重いというか・・・「余裕」をもって接したいのですが・・・ 紹介してくれた子は、今日も話しに付き合ってくれました。メールを初めてするときは意識していなかったモノも見えてきました。「恋愛」ってこんなに大変なんだな~というのを実感した一日でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haihai519
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

初めまして! 質問読ませて頂いて、懐かしい気持ちになれました。 私も昔はよくそんな気持ちになったものです! 彼女が大切な話をしてくれたのはまだ互いに知らないからこそだったのだと思います。 よく知る友達には恥ずかしくてこんな事はなせないと思っていても、まだ見ぬ相手ならなんだか話せてしまう。みたいな感じです! 彼女もきっとあなたとの事凄く新鮮に感じてると思いますよ^^! 私もまだ見ぬ相手(友達からの紹介)の人と長々と世間話から奥深い話から話したものです! 彼女があなたのどんな話からあなたに興味を持たれたのか分からないので、1度その紹介してくれた女友達にコッソリ相談してはどうですか?? あなたと彼女の共通の友達、そして仲介者なんですよね?その方に相談されるのが1番良いかと思いますよ!頑張って下さいね^^ 

ren96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は既に相談済みです・・・^^ 「おいおい!早すぎだろ!?」と一括! 親身に相談にのってくれました^^ 回答をみて落ち着いてきました・・・ とりあえず、自分なりにゆっくりといきたいと思います!!

ren96
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございます・・・ 一日たち、私も落ち着きを取り戻しました。冷静に考えてみて、昨日の展開は1から一気に10にいってしまったカンジがしました。自分なりの「ゆっくり」が混乱などにより、とんでもないことになってしまった・・・はぁ 今日は朝に数回メールをやりとりして、彼女の方から「今日はもう送れない・・・弱い私でごめんなさい」みたいなメールをもらいました。こんなとき少しでも恋愛経験があれば・・・本当に昨日はテンパッていて、正直私もキツいというか重いというか・・・「余裕」をもって接したいのですが・・・ 紹介してくれた子は、今日も話しに付き合ってくれました。メールを初めてするときは意識していなかったモノも見えてきました。「恋愛」ってこんなに大変なんだな~というのを実感した一日でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート!?

    こんばんは、いつもお世話になっています。 実は最近、女友達がとある女の子を紹介してくれたんですが(私の話しをしていたらその子が興味を持ってくれた)楽しくメールのやり取りをしていまして、二週間たち彼女の方から月曜日に食事に誘ってきました。^^ 実は私はこの20年間生きてきて、一度も女性と付き合ったことがありません・・・最初は私もビックリして舞い上がってしまっていました。そんななかスタートしたメールは楽しくまた新鮮なものでした。彼女の方も恋愛経験値はゼロとのことなのですが・・・ 私はこのような経験をしたことがないので、本当に困ってしまってます・・・食事代は私が出すべきか?など、何かアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 失恋しました

    付き合っていたわけではなく、ミクシーのメールのやりとりをしていました。 毎日メールをしていて私はたのしかったです!あっちもちゃんとメールを返してくれました だんだん好きになってきたのですが、あっちかから昨日「もうやりとりできないんだ。実は彼女ができたから」と言われてしまいました。 これでメールができなくなるんだと思うと涙が出てきました。これを失恋ていうのか 分からないんですが、皆さんは失恋したときはどうしていますか?

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 今後、どうすべきでしょうか。(長文です)

    1ヶ月ほど前に知り合いの女性と初めて食事に行った時、どちらともなく付き合おうということになり、これまで付き合ってきました。 ところが先日、彼女が「やっぱりもう一度友達の関係に戻って、今後は付き合っていきたい」「出来ればこれまでと同様にメールのやりとりや二人で食事や遊びに行きたい」と言われました。その日も遊びに行って楽しい時間を過ごしていたのでいきなりの言葉に私はただ「どう答えて良いか判らない。今後、どう付き合っていったら判らないから何とも言えない」としか言えませんでした。 彼女はその理由を「前の彼氏とは彼氏の浮気が原因で別れたので誰かと付き合うということが今は不安」ということでした。また、僕については「人としてとても好きだし一緒にいて楽しいから別れるのはつらい」とのことでした。 そして、僕サイドのことですが、実は彼女と付き合うことがあまりにもあっさり決まったという形だったので正直実感が湧かなかったのと、前の彼女のことを少し引きずっていたことがあり、彼女のことを本当に好きなのか、このまま付き合いが上手くいくのか少し疑問に思いながら付き合っていたのですが、最近になって一緒にいて楽しいし会いたいという気持ちが強くなり付き合っていくことに自信を持ち始めたところだったのです。 そのような状況で彼女の今回の話が出たのですが、正直、どうしたらいいのか判りません。付き合いが浅いせいかこれまでの失恋ほどのショックは感じていないのですが、心の何処かで上手くいかないかな、という気持ちも捨てきれずにいます。ただ、友達として彼女の求めるような付き合い方をしていくことには疑問を感じています。 そして、これまでも女性から別れを切り出されるときはいつも今回と同じような台詞を言われていたので全く自信がもてないでいます。 彼女との付き合い方など、どのようなアドバイスでも結構ですので戴ければ有り難いです。

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 彼女と距離を置くべきでしょうか?

     告白をしたのですが、彼女にはつきあっている人がいました。「もし嫌でなかったら友達としてつきあってほしい…」と言われました。友達としてメールや電話で話をしたり、時々食事に行くこともあります。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、メールや食事をやめられません。期待は持たないようにしようとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。彼女からのメールや食事の誘いはありません。彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でも今はまだ彼女のことが好きであきらめることができません。彼女からのメールや食事の誘いがないのは、彼女が自分とは友達としてつきあっているつもりでも、彼女のつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。彼女の真意は?やっぱり彼女と距離を置くべきでしょうか?

  • どうしたら良いのか迷っています

     告白をしたのですが、彼女にはつきあっている人がいました。「もし嫌でなかったら友達としてつきあってほしい…」と言われました。友達としてメールや電話で話をしたり、時々食事に行くこともあります。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、メールや食事をやめられません。期待は持たないようにしようとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。彼女からのメールや食事の誘いはありません。彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でも今はまだ彼女のことが好きであきらめることができません。彼女からのメールや食事の誘いがないのは、彼女が自分とは友達としてつきあっているつもりでも、彼女につきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。彼女の真意は?やっぱり彼女と距離を置くべきでしょうか?

  • つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか?

    つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手にはつきあっている人がいるのですが、 メールのやりとりや食事に行く約束があります。 社交辞令で「友達づきあい…」と言いますか? とりあえず嫌われてはいないということでしょうか? 相手のつきあっている人の立場になると、友達づきあいは心変わりしてしまう不安はありませんか? それともそれだけ相手を信頼していて自分に自信があるのでしょうか?

  • ふと別れたくなります

    高校生で私には付き合って4か月の彼がいます。 彼が最近妙に冷たいです ・私と目を合わせてくれない ・電話をしたいといっても忙しいからと拒否される ・学校で会っても話しかけてくれない ・メールの回数がすごく減った ほんとに忙しいのかなと思ったら友達と遊んでたり、 PCをしてるだけだったり…(これは、彼が友達と話しているのが聞こえました 私は彼に話しかけますし、メールもします ですが、メールは無視され、「寝てた」と言われる始末… (実は寝てなかったこともしばしば… 私だけやきもきするのがすごく嫌です。 本当に私のことが好きなのか… どうしたらいいでしょうか? この際きちんと正直に言った方がいいでしょうか?

  • 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 給紙トレーから用紙が出る際、バリバリ音がすることについてお聞きします。購入時からこの問題が発生しているのでしょうか?
  • バリバリ音が発生する問題について質問させていただきます。給紙トレーから用紙を送り出す際、この音が発生する理由を教えてください。
  • EPSON社製品の給紙トレーから用紙が出る際にバリバリ音がする問題についてご相談です。この問題についての対処方法を教えていただけますか?
回答を見る