• 締切済み

どうしたら・・・(後)

すごい都合の良い自己中心的な事を言っているのは解っているのですが、離れてみてどれだけ彼女が大切かがよく解りました・・・今はメールも普通にするし付き合う前のような関係です。でもやっぱり僕は彼女が必要なんです。 また彼女とやり直したいのですが僕は今なにをするべきでしょうか? あと「会えない」というのは2週間ぐらいだったのですが普通のカップルはこれぐらい会えなくても大丈夫なんでしょうか?僕はやっぱりガキ過ぎるのでしょうか? まとまっていない幼稚な文章ですいません。

• soze
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、2週間会えないのが別れの理由だとしたらちょっと 早まったんじゃないかなとおもいます。 でもおそくはない、貴方が今彼女の前ですべてを 貴方のすべてを一刻も早く全部告げよう! 貴方が気を配って別れを切り出したことなどすべて。 でも、ここでもし彼女が「何よいまさら」的な態度をとったら、 それはうらんじゃいけません、少なくとも別れを切り出したのは貴方ですから 「言葉の責任」は次回に生かせます。 受験がかかっているなら貴方の「すきだよ」はうまくいけば 彼女の心の支えにもなりえます。 (ただ、両刃の剣で、ポーッっとなってダメって人もいますので注意) それから遠恋なら2週間は短いけど、毎日会いたいほど好きだから 募る想いもあるじゃないですか?そのぶん会えない辛さがあったと思います。 でもね、メールも「心だけ会う(2人だけ)」ことができるじゃないですか? 遠恋のカップルがメールを良く使うのは「会う(2人だけ)」時間が できることだなともおもう。 あなったはまず素直に彼女に本心を言う そして会えない時間は信じてみる。 嫌ってないのに別れを選んじゃダメだ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• rippus
回答No.3

はじめまして。少しでも参考になれば… >あと「会えない」というのは2週間ぐらいだったのですが普通のカップルはこれぐらい会えなくても大丈夫なんでしょうか?僕はやっぱりガキ過ぎるのでしょうか ? 私の親友は遠距離恋愛をしていて、会わない時は半年会わない事もあります。 遠距離恋愛をしている方にとっては2週間は短い方だと思います。 でもだからといって貴方がガキ過ぎる訳でもありません。 “好きだから会いたい”と思うのは当たり前の事じゃないですか。 遠距離恋愛をしている方が何故そんなに会わなくても我慢できるかというと、親友を見ている限り、“会えない事”を他の事で埋め合わせているようです。 例えば電話だったりチャットだったり… 私も彼と少し遠距離の時期があり、付き合い始めたばかりだったので、どうしても我慢できず自分から会いに行っていました。 そういう時は少しの時間でも満たされるものです。 長い時間会えなくても5分など短い時間でも会えるのだったら、そういう時間を利用して会える日を確保してみては? 又どんな恋愛にも言える事ですが、相手と色んな事を話しましょう。 “会えない事”が不満や苦痛になっているのなら2人でちゃんと話し合い、貴方も彼女も納得がいくような答えを出すべきです。 自分1人で溜める事が一番良く無いと思います。1人だけで溜めているのは恋愛ではなく片思いと同じでしょう。 自分が好きな相手を信じ、自分をさらけ出す事も必要ですよ。自分の性格や気持ちなど全てにおいてね。 >でもやっぱり僕は彼女が必要なんです。 貴方がそう思っている事を、彼女に伝えましたか? もし伝えていないのでしたら、伝えてあげて下さい。 きっと彼女は喜んでくれると思いますよ。 きっと彼女も貴方に対して同じ感情を抱いているはずですから。 貴方から“距離を置きたい”と切り出したのなら、きっと彼女は待っているはずです。貴方から切っ掛けを作らなければ、今のまま平行線を歩む事になるのでは…と思います。 思い切って今の自分の正直な気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがですか? そしてやはり上記にも書きましたが“2人で話し合う事”。 貴方方2人の恋愛はそこからですよ。 随分偉そうな事を言ってしましましたか…。 少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。 お2人がどうか幸せになれる事を祈っています。 頑張って下さい。 でわ。。。

回答No.2

私もsozeさんと本当に全く同じ悩みを持ってました!私の場合は彼に全て気持ちを打ち明けて、話し合ってみました。そうすれば相手の気持ちも判るから。“これからもずっと付き合っていくために”、問題があれば話し合って絶対解決するようにしています。2人で付き合っているんだから、悩みがあったら2人で解決して下さい◎

• GSK
回答No.1

>彼女とやり直したいのですが僕は今なにをするべきでしょうか? 向こうからで別れた今でも好きだと言ってくれているのだから、勇気を持って貴方から連絡をすべきです。 あえない本当の理由はなんでしょう。 大学受験であれば、とりあえず区切りは見えているし、 彼女が忙しくて会えない状況で彼女はどうのようにしたいのか 一度聞いてみてはどうでしょう。それで納得できれば良いですが、 会えないのなら、大変かもしれませんが、手紙を送る事も出来ます。 直接会えない分、手紙に心をこめてみてはどうでしょう。 一生彼女が忙しくて会えない訳ではないと思いますから 頑張ってみてください。