• 締切済み

どうしたら・・・(後)

すごい都合の良い自己中心的な事を言っているのは解っているのですが、離れてみてどれだけ彼女が大切かがよく解りました・・・今はメールも普通にするし付き合う前のような関係です。でもやっぱり僕は彼女が必要なんです。 また彼女とやり直したいのですが僕は今なにをするべきでしょうか? あと「会えない」というのは2週間ぐらいだったのですが普通のカップルはこれぐらい会えなくても大丈夫なんでしょうか?僕はやっぱりガキ過ぎるのでしょうか? まとまっていない幼稚な文章ですいません。

  • soze
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、2週間会えないのが別れの理由だとしたらちょっと 早まったんじゃないかなとおもいます。 でもおそくはない、貴方が今彼女の前ですべてを 貴方のすべてを一刻も早く全部告げよう! 貴方が気を配って別れを切り出したことなどすべて。 でも、ここでもし彼女が「何よいまさら」的な態度をとったら、 それはうらんじゃいけません、少なくとも別れを切り出したのは貴方ですから 「言葉の責任」は次回に生かせます。 受験がかかっているなら貴方の「すきだよ」はうまくいけば 彼女の心の支えにもなりえます。 (ただ、両刃の剣で、ポーッっとなってダメって人もいますので注意) それから遠恋なら2週間は短いけど、毎日会いたいほど好きだから 募る想いもあるじゃないですか?そのぶん会えない辛さがあったと思います。 でもね、メールも「心だけ会う(2人だけ)」ことができるじゃないですか? 遠恋のカップルがメールを良く使うのは「会う(2人だけ)」時間が できることだなともおもう。 あなったはまず素直に彼女に本心を言う そして会えない時間は信じてみる。 嫌ってないのに別れを選んじゃダメだ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • rippus
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

はじめまして。少しでも参考になれば… >あと「会えない」というのは2週間ぐらいだったのですが普通のカップルはこれぐらい会えなくても大丈夫なんでしょうか?僕はやっぱりガキ過ぎるのでしょうか ? 私の親友は遠距離恋愛をしていて、会わない時は半年会わない事もあります。 遠距離恋愛をしている方にとっては2週間は短い方だと思います。 でもだからといって貴方がガキ過ぎる訳でもありません。 “好きだから会いたい”と思うのは当たり前の事じゃないですか。 遠距離恋愛をしている方が何故そんなに会わなくても我慢できるかというと、親友を見ている限り、“会えない事”を他の事で埋め合わせているようです。 例えば電話だったりチャットだったり… 私も彼と少し遠距離の時期があり、付き合い始めたばかりだったので、どうしても我慢できず自分から会いに行っていました。 そういう時は少しの時間でも満たされるものです。 長い時間会えなくても5分など短い時間でも会えるのだったら、そういう時間を利用して会える日を確保してみては? 又どんな恋愛にも言える事ですが、相手と色んな事を話しましょう。 “会えない事”が不満や苦痛になっているのなら2人でちゃんと話し合い、貴方も彼女も納得がいくような答えを出すべきです。 自分1人で溜める事が一番良く無いと思います。1人だけで溜めているのは恋愛ではなく片思いと同じでしょう。 自分が好きな相手を信じ、自分をさらけ出す事も必要ですよ。自分の性格や気持ちなど全てにおいてね。 >でもやっぱり僕は彼女が必要なんです。 貴方がそう思っている事を、彼女に伝えましたか? もし伝えていないのでしたら、伝えてあげて下さい。 きっと彼女は喜んでくれると思いますよ。 きっと彼女も貴方に対して同じ感情を抱いているはずですから。 貴方から“距離を置きたい”と切り出したのなら、きっと彼女は待っているはずです。貴方から切っ掛けを作らなければ、今のまま平行線を歩む事になるのでは…と思います。 思い切って今の自分の正直な気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがですか? そしてやはり上記にも書きましたが“2人で話し合う事”。 貴方方2人の恋愛はそこからですよ。 随分偉そうな事を言ってしましましたか…。 少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。 お2人がどうか幸せになれる事を祈っています。 頑張って下さい。 でわ。。。

回答No.2

私もsozeさんと本当に全く同じ悩みを持ってました!私の場合は彼に全て気持ちを打ち明けて、話し合ってみました。そうすれば相手の気持ちも判るから。“これからもずっと付き合っていくために”、問題があれば話し合って絶対解決するようにしています。2人で付き合っているんだから、悩みがあったら2人で解決して下さい◎

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.1

>彼女とやり直したいのですが僕は今なにをするべきでしょうか? 向こうからで別れた今でも好きだと言ってくれているのだから、勇気を持って貴方から連絡をすべきです。 あえない本当の理由はなんでしょう。 大学受験であれば、とりあえず区切りは見えているし、 彼女が忙しくて会えない状況で彼女はどうのようにしたいのか 一度聞いてみてはどうでしょう。それで納得できれば良いですが、 会えないのなら、大変かもしれませんが、手紙を送る事も出来ます。 直接会えない分、手紙に心をこめてみてはどうでしょう。 一生彼女が忙しくて会えない訳ではないと思いますから 頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 距離をおきたいと言われた後の対応について

    先月、彼女からメールで距離をおきたいと言われました。 そのあと彼女からのメールを待ってたんですが、2週間以上返事がなく これ以上向こうの都合に合わせてられるかと思い、 こうなる前から変えようと思っていた携帯の番号を変えました。 もちろん向こうには新しい番号・アドレスは一切教えてません。 関係が切れてよかったと思う反面、こんなんでよかったのか?と思う事があります。 向こうからメールがくるまでもっと待つべきだったのか、 メールした方がよかったのか、2週間という期間は短かったのか…など。 距離をおきたいと言われたのは初めてだったので。 人それぞれでしょうが、距離をおきたいと言われたらどう対応していけばいいのでしょうか?

  • 複雑な関係の彼が音信不通

    友達以上、でも付き合ってはいない人が音信不通になりました。お互いの個人的な理由で付き合わないと決めたんですが、普通のカップルのような関係でした。 その彼が一週間ほど前から音信不通になっています。一週間だけ?と思うかもしれませんが、その前までは一日に何回もメールのやり取りをし、電話でも毎晩話す関係でした。 最後に会ったとき、ちょっと機嫌が悪いな、と思いましたが喧嘩もせず、普通に過ごしました。 それ以来なんの連絡もなく、メールをしても、返事が返ってきません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼はなんで連絡を取ってくれないんでしょうか?単に私に飽きたのでしょうか?それとも私を試しているのでしょうか?以前からも彼からのメールのほうが多かったのですが... もう一度メールを送ろうと思いますが、複雑な関係のため、どうしようか迷っています。正直に寂しいから連絡してくれというべきか、怒るべきか(彼女ではないのでどうかな?)、冗談っぽく「生きてますか~」のようなメールを書くか。 私の気持ちとしては、正直寂しく、彼が恋しいので会いたいのです。付き合っていたわけでもないし、いつかは終わる関係でしたが、私のことが嫌いになったのならばはっきり言って欲しいんです。音信不通ってあんまりだと思います。 長い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 気持ちを気づいた後・・・・・

    男です。 詳細。 1か月半くらい前、飲み会で知りあって、それからメールをしたり、二人でゴハンも行った事があります。 ある日、僕が一人で映画を観に行ったとメールをすると、「呼んでよ~」「休みの前なら都合良いよ」とかイケそうな感じがしていました。 自分の都合が悪く、なかなか誘えませんでしたが、ようやく映画に誘ったところ、「その日は予定あるんだよ~」との事。 そして、誘いを断られたその翌週、また一人で映画に行ったところ、なんと彼女に鉢合わせしてしまいました・・・ しかも、他の男と一緒でした(泣) かなりショックでした。 その翌日。 メールで「昨日一緒にいたのは、彼氏?」と聞くと「彼氏じゃないよ、友達だよ」と返事がありました。 まあ、これは自分では信じても良いと思ってます。 僕の事を迷惑に思ってるなら、嘘でも彼氏というはずだし・・・ 彼女の友人情報でも、彼氏はいないとの事。 そこで、彼氏じゃないと聞き、ホッとした気持ちと気合の入った気持ちが前面に出てしまい「昨日は見たくない状況を見ちゃったよ~~これからは遠慮なく誘います」 のような感じで、少し今までにないヤル気を見せたメールを送ったところ、それ以来メールも電話も反応ナシです。 こんな感じで現在1週間連絡無いです。 実は最初の頃は、自分でも彼女の事が好きか迷っていましたが、映画館で他の男と一緒にいるのを見て、自分が断られた悔しさと、ライバル心と、そして彼女への好きな気持ちが湧き上がってしまい、焦った感じでメールを送ってしまったのだと思います。 今までは気持ちを見せないような普通な感じでメールを送ってました。 今回の事で、僕の気持ちに気づいたのだと思います。 この状態で今後、どのような行動をしていけば良いでしょうか? 諦めない事を前提で、よろしくお願いします。

  • 別れた後に…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207316.html で相談させていただいたものです。 度々の相談申し訳ないのですが、お付き合いください。 別れのメールの後3度ほど電話がありました。 しかし、その後電話はなくなりメールが来ました。 普段と変わらない感じのメールにホッとした自分がいました。 ですが、友人に送っていたメールには私が一方的に悪いように書かれていました。 ・デートをドタキャンされて一方的に別れを告げられて、電話にも出ない(メールで出られないことを伝えていたのに) ・分かれた後に交流してもお互いにさして問題ない(私は大有りですが;) ・さて、フリーダム! ・一週間ほどして○○さん(私)がサッパリしたら(元々使っていたキャラで)ネトゲ復活する ということが書かれていました。 他にもネトゲ中心の話ばかりでした。未練も何も無い感じです。 フリーダムって何ですか、フリーダムって…と思ったり 1週間でサッパリするはずが無い…とか思ったりしましたが、 それは愚痴になってしまいますのでやめておきます。 その後私のほうに来たメールには、かなり素っ気無く文章が書いてありました。 怒っているとも取れるような…そういう文章でした 単にネトゲが忙しかっただけかもしれませんが; ココまで未練が無さそうなのは何故なのでしょうか? また、初めての彼だったということもあって 今までされてきたことや言われてきたことから 男性不信になってしまいそうな症状が出てしまっています。 嘘をつかれつづけてたり、ずっと疑われていたり、悪口を言われていたり 信じようとしていたのに最終的に裏切られしまったり 強姦まがいのことをされたせいだと思いますが… やはり時間を掛けて男性に慣れていくしかないのでしょうか?

  • 想いを告げた後‥

    想いを告げて、かれこれ2週間?が経つのですが‥ 何も言って来ないのはやっぱり「脈なし」って事?なのでしょうか? 想いは「手紙」で告げたのですが‥ (ちゃんと読んでくれたのかな?)その後、メールとかは何度かやりとりしていたのですが、私が彼を怒らせてばっかりで、一時ギクシャクしていたのですが、その後(仕事の内容ですが)メールして、ちゃんと返信もしてくれて‥。(仕事の事だし、当たり前か) でも、今朝も普通に返信がきて‥ 「その件は分かりません。B'ZのCD返して下さい。」って 別に私が借りていた訳でも、人質にしてた訳でもないんですよ。ただ彼が会社辞めた後に発見されたもので、前にメールで「CD会社にありますよ」って送った事があって‥それを今更言ってきてるだけなんですが(「返して下さい」って人聞き悪いなぁ‥)それに対して 「CDお返ししたいのですが、ご都合はいかがですか?」って送ったんですよ。 まだ返事はありませんが、彼は何で今更そんな事言ってきたのでしょうか?(正規のCDではなく、CDRにやいたものだし) ・単にそのCDを返してもらいたいだけ? ・会うきっかけをふってくれたのかな?とも思いますが 彼からの返信を見てその真相が明らかになるとは思うのですが、何か彼からの返信を待っている今の時間がとても辛いです。 このまま、彼の気持ちも聞けずに終わってしまうのでしょうか? 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 断った後、相手からの連絡がなくなりました

    今、海外に住んでいます。 1ヶ月前に知り合った年下の日本人男性(20代半ば)がいます。 私は一回り年上です。 彼も私もお酒が好きで、家が近所ということもあり 連絡先を交換した日から、メールや電話がくるように なりました。 彼の家はルームメイトもいてとても楽しい雰囲気 なので、飲みに3回程行きました。 私はおしゃべりが好き、彼はどこかシャイな感じの人で 一緒にいる時間はとっても楽しかったです。 2週間前ぐらいに昼間買物をして、 また彼の家でお酒を飲みました。 私は飲み仲間がいないので、やっと楽しい飲み仲間が 出来て嬉しかったんですが そんな彼から求められました。 私は飲み仲間としてしか見ていなかったし 彼はかなり年下で (彼は私の年齢を知りません、想像で28ぐらいだと思うと言ってました) 付き合っていない人ですし、 彼の事をまだ知らない事も多いので キスや途中までしてしまいましたが最後は断りました。 彼は感情を抑えるのに必死なようでしたが 私が付き合っていない人とはできないとか 関係を持ったら会えなくなるいうと 辞めてくれました。 ぼくの事好き?とその時、聞かれ好きとは答えました。 私の事を抱きしめて落ち着くとも言ってました。 1年していないので久しぶりに女の人といるのが 癒されるとも言ってました。 初めて会った時からやりたかったって事も言ってました。 (これはえっ?て思いましたが。。。) 彼は次の日も休みなので帰したくないと 言いましたが、私は友達との先約があったので 帰りました。 その時にも彼はなんかあっさりしてるなとか、 ぼそっと言ってました。 きっと、私が時間の事が急に気になり帰ったからだと思います。 帰り道、今日は泊まってごめんね。楽しかった。 とメールしましたが、5時間後ぐらいに こちらこそ、また遊ぼとありました。 いつもは返信が早い方なのですが、少し遅かったので 気になりましたが、その後 彼からメールが来なくなりました。 いつもは私から用事があればしますが ほとんど彼からメールが来てて、 私が返すと言う感じで3日以上あいた事が なかったのに、ないのでどんどん彼の事が 気になりだし私が断ったからだとか、 傷つく事を言ってしまったんだとか考えるように なりました。 4日ぶりに自分から勇気を出してメールしました。 その日は彼に出会ったある場所に行く曜日だったので 行ってるの~?と聞くと珍しく朝から仕事してます ときたので、仕事中ごめんね。私行くか迷ったから いるかな?と思ってと送ったら OKですよ、いつも寝たいだけいつも寝てるけど 早起きしたからねむいってきたので たくさん寝られると幸せだよねー私最近寝れないって 送ったら、何で寝れないの?飲んだら寝れるよって きたので、お酒今辞めてるって返したら 飲んで嫌な想いしたからですか?ごめんなさいときて ほんとにそう思ってるの?って聞いたら 思うよ。反省してますって、私はただ最近飲み過ぎていたので 辞めてるだけだったのに違う方向へ行っているので ●●くんのせいじゃないよ。私酷い事とか変な事言って 傷つけてたら私のほうこそごめんねと返したら 酷い事言われてないよ。今度暇なとき改めて遊ぼう、 お酒じゃなく飯でも行きましょう 。。。まぁ少し飲んでもいいけどってあったので、 忙しいと思うから都合ついたら連絡して で終わりました。 私は少し安心しましたが それから1週間連絡はなく あのメールは社交辞令で完全にやり目的だったのかな? とか悶々と考えていました。 そんな時に彼じゃなきゃ頼めない用事を友人から 頼まれ、恐かったのですがメールしました。 即返事が来てそのお願いをきいてくれ、いつまでに 必要なのかというその事だけの内容でした。 早めがいいみたいだけど都合に合わせるよと送り 終わりました。事務的でしたがDVDを2本貸してる事も あり、それを返すのに会わなきゃいけないから どうせ会うならと引き受けてくれたのか、 無視されると思ったのでまだましかと思いました。 それが昨日の話です。 とりあえず待ってみるしかないです。 今、彼は私との関係を終わらせたいと思うのですが 私がメールしたので 嫌々返しているのでしょうか? 今後私はどう動いたら彼とまた楽しく飲んで 過ごす事ができるのでしょうか? 年齢をあれからどこかで知ったからこんなに 連絡くれなくなったのかとか、 かなり年上なのにこんなになってしまって 自分でも恐いです。 よろしくお願いします。

  • 前の彼氏・・・

    前の彼氏とは些細な事で別れました。けれど、別れてからも連絡を取り続けて二週間に一回は合うようになってます。この前は彼の誕生日だったのでプレゼントをあげました。もちろん今現在も体の関係があります。この状態はどういう事なのでしょうか。もちろん都合の良い女になってるのは解るのですが・・・でも彼は一線引いてるつもりらしく必要以上に甘えると拒否してきます。文章にするといまいち自分の言いたいことにならないので質問してください。ご回答よろしくお願い致します。

  • 自意識過剰と、遠近感

    自意識過剰には、次のようなことが関係しているように思えるのですが、単語等を並べることしかできませんでした。 こういうことではないか、ということを文章として示されるとありがたいです。 自己と他者との視点、こっちとあっち、遠近感の勘違い、 自己中心、他者を意識しすぎて自己をもてない、他者の中心を自己のところに置くような、 遠近感で拡大される、 こういう感じです、というのを伝えるために語句を並べました。文章にするとき、同じ語句を使う必要は全然ないので、自由に回答ください。

  • 別れた後の態度。。。

    1週間前に別れた彼がいます。(気になる人が出来たという事で私が振られました。)なんどかこちらに恋愛相談をさせていただいております。今私は別れたばかりで気持ちの波がすごいんです。付き合いたい!寂しい!と思う反面ひどい!むかつく!って気持ちが出てきたり。今はもう少し別れを受け入れて落ち着くことが必要だとは思うのですが。別れた彼が上司にあたるので毎日何かしら会話をしないといけないんです。顔見るのもつらいのに。そこでこういう環境の場合どのように接すればいいのでしょう?別れる前と同様に接した方が良いのでしょうか?向こうは気をつかって普通に接してくれます。(そうじゃない時もありますが。。。) また私はまだ彼の事好きでもう一度彼を振り向かせたいという気持ちでいっぱいです。別れる前のように明るく接していると普通の後輩に戻ってしまいそうで怖いのです。(別れた時点でそうなっていると思いますが。)かといってある程度距離を置いて会話をした場合彼が気を悪くして嫌われてしまうのも怖いんです。どうすれば良いんでしょうか???

  • カップリングパーティ その後

    昨日、パーティでカップルが成立しました。 その後の関わり方について相談させて下さい。 そのパーティーで気に入った方の番号を出す時 主催者側からは 「いきなり恋人として付き合うのは難しい場合もあるし とりあえずは友達作り的な感覚でもOKです。 もう少し話をしてみたい人の番号を とにかく1人は書いて、必ず提出して下さい」との話がありました。 ですから、まだ今はこの人と付き合いたい!って程ではないけれど 話した感じが良かった男性の番号を書きカップルになりました。 本人とも直接、「今日いきなり会ってもう好きなんて事はないし、 好きじゃない人と恋人としては付き合えない。 でも、何かのキッカケになればとも思うし 知り合わない事には何も始まらないからまずは知ることから」と話しました。 メアド交換したので、今後はたまにメール交換しながら 時々会ってお茶や食事をして、まずはお互いを知りたい、 付き合う付き合わないはその後だと思っていたのですが… パーティから帰った直後から「これからもずーっと仲良くしようね♪」 「○○さんにふさわしい男になります」なんて熱心なメールが届きはじめて 正直、驚いて困ってしまってます。 最初は都合が合えば、次の休みにでも会ってと思っていたのですが 相手の方がまるで彼氏のようなメールを がんがん送ってくるので、正直引いてしまいました。 パーティでカップルになるという事はイコール即恋人…なのでしょうか? 私は出会いのキッカケのひとつだと思っていたのですが… まだメールの返信は出来ずにいます。 ぜひ、アドバイスお願い致します。