• ベストアンサー

【ピアノ】どの楽譜が最適でしょうか??

*いま、会いにゆきます *戦場のメリークリスマス *ハウルの動く城 の楽譜をAmazon様で取り寄せようと思っているのですが それぞれの難易度がよくわからなくて困っています。 戦場のメリークリスマスとハウルは複数の種類が あるようなのでオススメがあれば教えてください。 私は、幼い頃からピアノを習っていて クラシックの難易度で言えばCからDを主に弾いています。 手はオクターブがギリギリで小さいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

ハウルは主題歌「世界の約束(倍賞さんが歌っているヤツ)」の方ですか? それともメインテーマ「人生のメリーゴーランド(劇中でオーケストラやピアノで奏でられていたヤツ)」ですか? 「人生の・・・」だったら 久石譲/Spring ピアノ・ピース http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4773222964/ でしょうか? 映画を元にした・・・というとりは久石氏のソロアルバムを元にしているのでそれなりに難しいですが、楽譜にはやさしいピアノソロバージョンも収録されています。 http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/upci1014.html

その他の回答 (1)

• Livarot
回答No.1

戦場のメリークリスマスは 「アヴェクピアノ―戦場のメリークリスマス」 に決まりでしょう。 これは坂本龍一監修の一番最初の戦メリですから。他にも確かにありますが、これが基本になるのは間違いなしでしょう。 オレも手が小さくて、正直、全部の音を表現するのは難しいですが、何とかなります。