• 締切済み

クレジットカードの申請について

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.dccard.co.jp/faq/faq5.shtml#06 DCの場合です。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.html ANAの場合。審査があるそうです 勤務先を記入するでしょう。ですから、調査があるかわかりませんが、勤務先は知らせる事になります。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて?

    今は学生で収入はアルバイトをしていて年間100万くらいです。 来年4月から会社に就職して正社員になります。 ネットショッピングなど、様々な場面でクレジットカードがあったら便利だなと感じ、早くクレジットカードが欲しいと思います。 クレジットカード会社の資料を請求してみたのですが、 「年収」と書く欄がありました。 やはり4月から正社員になって1年くらい働かなくてはクレジットカードは取得できないのでしょうか?

  • クレジット・カードの申請についてお聞きします

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 クレジット・カードを作ろうと考えております。 ただ、以前申請をしたときは、却下されました。 自分は大学卒業後資格試験の勉強をしておりまして、 今もその勉強を継続中なのですが、この4月から 大学院に進学します。 大学院に進学する場合、申請が受理されるでしょうか? こちらが大学院に進学したことを申請すれば、 受理されるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • クレジットカード申請について

    クレジットカードを申請したいと考えておりますが、ブラックリストに記載された同居家族がいる為、審査に落ちました。 なので、ブラックリストに記載された同居家族に住所変更をしてもらい再度、他クレジット会社に申請しようと思っていますが、 信用会社などのデータベースは住所変更などあった場合にすぐに情報更新されるのでしょうか? また、すぐにされないのであれば、どのタイミングで情報更新されるのでしょうか? 再度申請してよいのやら、非常に悩んでおります。 お手数ですが、お教えくださいますようお願いいたします。

  • 無職で新しいクレジットカードを申請した場合

    はじめまして。 現在無職なのですが、 某ガソリンスタンドで作った JCBカードを持っています。 たとえば現在クレジットカードの発行を申請しても、 無職ということで厳しいとは思うのですが、 この申請が、今持っているカードに影響することは ないのでしょうか。 今のカードは前の勤務先のまま、 住所だけ変更してあるのですが、 今回、無職で申請することで、 それが今のカード会社にもれるということは ないのでしょうか? カード返還を求められたりしないか心配です。 また私が学生でなくても、 学生として仮に申請した場合、 学生証の提示を求められることはあるのでしょうか? 自営業で申請した場合はいかがでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • クレジット、学生で申し込むか正社員で申し込むか

    20歳大学生なんですが、親の会社で正社員として所属しています。クレジットカードを作るときに、 学生として学生カードを申し込むか、会社員として普通のカードを申し込むかと考えたときに、やはり学生カードでは利用可能額も少ないので、会社員として申し込んだ方がいいのかな、と思っています。ゴールドも一部カード会社では申込可能なようですし…。 そこで質問なんですが、学生であり正社員である僕は、学生としても正社員としてもカードを申し込むことは可能なのでしょうか?それとも学生であることの方が優先されて、学生としてしか申し込めないのですか? また卒業したら一般企業に就職する予定なのですが、 仮に名の知れた企業に入社した場合、「何でこの会社に転職できたんだろう」というように怪しまれることはありませんか?教えてください。

  • そういえばあのクレジットカードって・・・?

    お世話になります。 クレジットカードについての質問なのですが・・・。 確か今から8年ほど前・・・。 大学生の頃留学する際に学生用のクレジットカードを作りました。 三井住友ビザカードだったと思います。 そのカードは学生用だったので年会費無料だったのですが、 その後大学を卒業する直前に新しく自動更新されて年会費がかかるカードが送られてきた記憶があります。 まもなく大学を卒業し、すぐ地元に帰って就職してしまい、6年後の今に至ります。 そのカードも特に使用した記憶もないしカードそのものもどこかにしまったまま行方不明です。 そしてそのカードの存在を長い間すっかり忘れてしまっていました・・・。 住所変更の手続きもしていないし、郵便物一切や新しいカードも届いていません。 当時引落しに指定していた口座もすでに閉鎖しています。 普通クレジットカードって毎年決まった時期に年会費が引落しされますよね?どうなっていたのでしょう? 年会費を払わなかったので自動的に退会(?)になっているのでしょうか・・・? ふと思い出し怖くなったので質問しました。 直接会社に問い合わせしてみる勇気はまだありません。(苦笑) ちなみにカード申請時には実家の住所や親の名前、 電話番号等を記入した記憶がありますが、一切連絡はなかったです。 年会費等の滞納があった場合など、登録時の住所・電話番号で連絡が取れなくなった場合、実家等に問い合わせはしないものなのでしょうか? ちなみにこれからまた三井住友ビザでカードを作ることはできるのでしょうか? 今は公務員で、結婚し住所も氏も異なるのですが、 過去に住所変更等やらねばならない手続きをしていなかったので すでに信用を失っているのでしょうか・・・? お恥ずかしい話なのですが、ご存知の方・似たような経験をされた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • クレジットカード

    クレジットカードを作りたいのですが、 現在就職はしていますが、試用期間で収入はアルバイト扱いです。 その場合正社員になった場合の、収入を書くとまずいですよね。 ですが、アルバイトレベルの収入でカードの審査に受かるかどうか不安です。 ちなみにカードはツタヤのWカードにしたいと考えています。 できれば今作りたいのですが、何かいい方法ないものでしょうか。

  • クレジットカードの審査

    クレジットカードの審査についてですが、今の会社にアルバイトとして1年2か月で先月から社員になったので1年4か月働いているのですが、雇用形態はどのように書けばいいのでしょうか? やはり、正社員として書けば審査は格段に上がると思います。 ただ、3か月前のバイト時代に審査落ちしているのですが、信用情報機関にはどう登録されて、どういう判断が下るかわかりません。 誰か詳しい人がいたら教えてくれませんか? ETCカードを作りたくて悩んでます

  • 大学4年で新しいクレジットカード

    大学4年で新しいクレジットカード クレジットカードについて質問させて頂きます。 現在大学4年で、クレジットカードを作ろうと思っています。 学生で作れるクレジットカードを調べていると… 「在学期間の年会費無料」などと色々あったのですが どうやら学生専用のカードのようでした。 私は現在4年(来年度就職)なので、学生専用にするとすぐ変更もしくは解約 といった事になってしまうので、面倒なのではと思っています。 今後も使っていくことを考えた上で、大学4年に合うクレジット等があれば教えていただけると幸いです。 今回の作成目的は 新しいパソコンの分割払いのためです。 アルバイトをしているため、代金を支払う事は出来ますが、海外旅行等で使用してしまったため一括での購入が困難となってしまいました。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査基準

    クレジットカードの審査基準 20代後半OLです。 クレジットカードのブラックリスト?に載っているのかわかりませんが、クレジットカードが作れません。アドバイスお願いします 大学入学時に、生協の何かで必要だということで学生用のクレジットカードを1枚作りました。 これはすんなり通りました。 でも、学生だったし、クレジットカードの使い方もよく知らなかったので、このカードは買い物や借入などで使うことは一切なく、ただ持っていただけでした。 大学を卒業し、社会人になり、このクレジットカードも使わないので必要ないなと思い、入学時に作ったカードを電話で解約しました。 その後、2年くらいして、イオンカードを申請したら審査で落ちました。 その後、1年くらいして、ネットで調べた一番審査が通りやすいカードを申請したのですが、こちらも落ちました。 短期間で何度も申請すると良くないということを聞いたので、その後は申請していないのですが、なぜ落ちるか分かりません。 電話で解約したのがよくなかったのでしょうか? もちろん借金などはないですし、貯金は500万円くらいはあります。 強いて言うなら学生時代に借入した奨学金がまだ少し返済が残っているくらいです。 姉には30万程度の借金がありますが、うちの母や姉は普通にクレジットカードを持っているので、姉の借金のせいで審査が通らないということではないようです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m