• ベストアンサー

身長

myari505の回答

  • myari505
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.12

今晩は♪ 私もちびっこカップルです。私は身長152cmで、彼は165cm。 でも気にしたことは一度もありませんよ。 彼がすごいしっかりしているので人間的に大きく見えるせいもあるかも知れませんが…。 それにgikugikuさんも言っているように、目線が(顔が)近いからなんか安心します。 バランスが悪い、と言われたそうですが、私は逆だと思います。 私の場合は、小さい者同士のカップルってかわいいってよく言われますよ。 それにきつい事を言うようですが、彼のことを心底好きなら人目なんて気にならないのでは? 周りは周り、自分は自分! 彼のことが好きならそれでいいじゃないですか♪ 違う見方をすれば、贅沢な悩みでもあると思います。 だって、もしお二人の間にもっと深刻な悩みがあったら(悩みに大小はつけられませんが…)身長のことを気にしてる暇もないでしょう? それから、寂しいことに自分が意識するほど周りには見られてないものですよ…(笑) 他の方もおっしゃってますが、やっぱり一番大事なのは中身です! もっと自信持ってください☆ お幸せに~(>_<)

gikugiku
質問者

お礼

>寂しいことに自分が意識するほど周りには見られてないものですよ… そうですね。1回人から言われただけですから。中にはいいんじゃない?といってくれる人もいますし。ただ興味ないだけかもしれないですけど(笑) 自分が意識しすぎなんですよね、きっと。 でも、私の彼も165くらいだったらよかったのに・・とホンネでは思うときもあります。ごめんって感じですね(笑) アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身長差

    あたしは身長が高く、今までずっと身長の高い男性の方とお付き合いしたいと思っていました。 でも今は好きで付き合っている彼があたしより小さいです。彼はあたしの方が身長が高くても気にしていません。あたしもあまり気にはしていないのですが、どうしても周りのカップルをみて、彼氏のほうが身長が高いのがいいなと思ってしまいます。 でも、やっぱり好きだから気にしないようにしているのですが、周りの目線がたまに気になります。 みなさんは彼女の方が高いカップルをみて、どう思いますか? ちなみにあたしは164cm、彼は155cmくらいです。

  • どうにか克服したいです

    私はよく人目を気にします。 そんなことはよくあるだろうと思われるかと思いますが、これを治したいのです。 何故かというと私は舞台を観に行くのが好きで、役者さんになろうと考えているからです。 話は戻りますが、数年前まではそこまで人目を気にしませんでした。 ですがここ数年、特に人目を気にし出したように感じるのです。 例えば周りにいる人が近くでクスクスと笑っていたら、私の事を笑っているように思えてならなかったり、知らない人の目線がとても怖く感じたりします。 人混みなどは平気なのに、何故だろうと思ってしまいます。 自意識過剰なんだとは思いますが、治りません。 また私は上がり症なのか、みんなの前で発表しようとすると動悸が止まらなくなり、声が震えてしまいます。 治す方法、軽くする方法はないのでしょうか。 時間が経てば気にならなくなるでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 彼女との身長差について

    自分の身長は180cm、彼女は151cmです。 付き合い始めはあまり気にならなかったのですが やはり並んで歩くと身長差が目立ってしまいます。 どうしても自分を基準として彼女の身長がもっと あったらいいのにと思ってしまいます。 みなさんはこういう状況をどのように思われますか? あまり気にするようなことではないのでしょうか? できれば男性、女性、別々の目線から意見を聞かせて 頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 身長差での悩み

    昨年末から超背の高い女性と付き合っております。 彼女が2歳年上です。 因みに私160cmUP 彼女180cmUPで約21cm差があります。 彼女は私と会う時はいつもヒールの低い靴を履いて来てくれます。 本人は背が高い事を全然気にしてません。 彼女の友人に聞くと普段はハイヒールを履くこともあるそうです。 モデル経験のある彼女サイドからの望まれて付き合い始めた訳で私は周りの知人・友人から一応、羨ましがられ時の人とまで言えば大げさなんですが、そんな感じです。 しかし正直、私は人目を気にしております。 彼女の性格もあっさりしていて良く、一緒にいて超楽しいし気配りも出来る優しい人ですので出来れば長く付き合いたいのですが、身長差のみがネックで無意識に人前に出ることを避けてしまいます。 出来る限り彼女には私が気にしている事を知られない様に、会う時は身長の事は触れないように心掛けておりますが、初対面の人でも会う人会う人が「背が高いですねぇ」って彼女に言って来ますので私が低いため逆に目立ち過ぎて何だか気の毒です。 やはり傍目から見て21cm差は、おかしいでしょうか? ぶっちゃげ本音で回答を頂きたいのです。 歯に絹きせずにズバッとお答えください。

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 身長伸ばしたい

    僕は中学3年です。身長は176cmくらいです。周りより大きい方ですが、もっと大きくなりたいです。身長が高くて困っている人から身長をもらいたいくらいです。毎日身長の事を考えています。身長高くなる秘訣ありますか?

  • 身長について

     今22ですが、身長が189cmあります。体型はふつうで少し細い感じです。  周りからは羨ましがられるのですが、贅沢かもしれませんが実際自分では高すぎる気がします。  よく身長が高い方がもてるといいますが、自分的には185が理想だったんですが・・・・僕のように高すぎる場合逆に変ですか?  歩いてても人の視線気になりますし、みなさんはこういう人をどうおもってるんですか?お聞かせください。

  • 身長差・・・。

    今私には好きな人がいるんですが、 その人は身長が142位です。 私の身長は162(ノД`) 20センチ位差があります… もしも付き合えたとしても こんな身長差じゃデートとかその他色々出来ませんよね?? あと人目も気になります 諦めた方がいいでしょうか…。 しかもその人の事好きな友達もいるし(汗)

  • 低身長治療について

    近々20歳になる男です。 現在158cmです。父親の家系が小さいということもあり、 自分自身幼いころから平均身長とされる値より常に12cm低い身長でした。  しかし低身長治療対象となる-2SDの値よりは大きかったということ、両親がそのうち大きくなるだろうと楽観視していたことがあり、特別なことはしてきませんでした。 ちなみに中学生の時から現在までに2cmしか伸びていません。成長曲線から言うと13歳の身長のまま止まっているという状態です。 街中を歩くときもなんとなく人目が気になりうつむき加減になってしまいますし、身長のことが気になって好きな人ができても告白まで踏み切れない状態にあります。 長文になってしまいましたが、つまりもう少し身長が大きければ自分に自信がつき、あらゆる状況が好転していくのではないかと思うのです。 皆さんに回答していただきたいことは 1、今から低身長治療を受けることは可能か、費用などはどうなのか 2、この身長でもどのような要素があれば恋愛対象となるのか、もしくは背が低いという点だけですでに恋愛対象外なのか ということです。 回答よろしくお願いします。

  • 身長の格差について

    私は、22歳の男性です。 最近、周りを見ていて感じるのですが 身長の格差(高い人と低い人の差)が女性よりも男性のほうが 大きい気がします。 女性だったら平均が158cmくらいですがだいたい158前後の 人が多くて、極端に大きい人や極端に小さい人がいないように感じます。 一方で男性は、平均が171cmくらいですが 平均身長くらいの人はそんなにいない気がします。 180cm以上の大きい人もいれば160cmもない人もいて 女性に比べて平均身長くらいの人が少なくて高いか低いかの 人が多いような気がします。 みなさんはどう思われますか?