• 締切済み

消えたお好み焼き屋さん

池袋の西口の交番の近くにあったお好み焼き屋さんを探しています。 (熱帯魚やさんも近くにありました) 結構年季の入っていたお店ですが、半年程前に行ったら大きなマンションが建ち、消えていました。 お店の名前も忘れてしまい、困っています。 名前だけでもご存知の方は、是非教えてください!! 移転先が分かれば、とても嬉しいのですが・・。

  • omagu
  • お礼率93% (46/49)

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.adpac.co.jp/juju-net/shop/takogurume/takogurume.htm ここ? わかりませんが、ここは潰れちゃったみたいです。(現在マンションかどうかわかりません。私が無くなったといって思い付いたお店です)

omagu
質問者

お礼

ありがとうございます! でも残念ながら、このお店ではないのです・・。 もっと古い感じで、お好み焼きともんじゃを店内で自分で焼くお店なのです。

関連するQ&A

  • 池袋のお好み焼き屋さん

    池袋の西口にあった、「富久井」というお好み焼き屋さんが、 いつの間にかなくなっていました。 ご存知の方は、教えてください。

  • 唐変木というお好み焼き屋さん

    「唐変木」というお好み焼き屋さんを探しています。新宿東口のウェンディーズやロッテリヤが周辺のビルの地下一階に在ったお店なのですが、いつの間にか移転してしまったようです。職人風の店員さんがたくましい腕裁きでお好み焼きや焼きうどん、そば飯を焼いてくれるお店でした。小さな店舗ながら並んでいました。また、行きたいのですが移転先が分かりません。ご存知の方いましたらおしえてください!!!

  • 上野・浅草近辺で、オシャレなお好み焼き屋さんを探しています。

    上野・浅草近辺で、オシャレなお好み焼き屋さんを探しています。 老舗の年季が入ったお店もいいのですが、女4人で行きますので、オシャレで綺麗、かつ おいしいお店を探しております。デザートも充実しているとうれしいです! また、できれば、焼いて持ってきていただけるスタイルのお店があれば有難いです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大阪のお好み焼き屋さんで

    大阪の住之江のお好み焼屋さんで お店の名前が わからないのですが、よくテレビなどで紹介されている 具だくさんのお好み焼き屋さんを ご存知ないでしょうか? 何枚かたべたら ハワイ旅行ご招待などもあるそうです。 一度いってみたいのですが店の名前もわからないので 探しようがありません。 どなたかご存知の方 教えてください。

  • お好み焼きをサクサクにする方法を教えてください

    もう25年も前の話なのですが、 山口県の小郡町の駅の近くに、「こんにちは」というお好み焼きのお店がありました。 そこでは、注文すると、金属のカップに具材を入れてスプーンと一緒に一人づつ渡され、自分でこぼさないようにかき回して、そして自分で焼いて食べるというスタイルだったのですが、 そこで食べたサクサクの生地のお好み焼きが忘れられません。 全部をかき混ぜて焼くので関西風スタイルですが、 なぜ、あんなに焼きあがった生地がサクサクしてたのか不思議でなりません。 他のお店で関西風を頼んでも、 あんなサクサクした生地は一軒もなく、だいたいがもちもち、という感じのお店ばかりで、あのお店が懐かしいです。 さて、 関西風のお好み焼きをサクサクにする方法をご存じでしょうか? 家でも手軽に楽しめると嬉しいです。

  • 広島皆実高校そばの美味しいお好み焼き

    広島県立広島皆実高等学校(広島市南区)の近くにある、美味しいお好み焼き屋さんを知りませんか? 以前知人から教えてもらったのですが、お店の名前を忘れてしまったんです…。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 荻窪のお好み焼き屋さんで

    8月9日のフジテレビ夜七時からの「ウマイんです」 とかいう番組で紹介されたお好み焼きやさんを探してます。 23センチくらいあるぶ厚いお好み焼きで、 豚玉、牛すじとか何層も入ってるものなんですけど、あんまり覚えてなくてすみません。 確か荻窪駅にある所で、番組では新人の男のアナウンサーがレポートしていたと思います。 お店の名前をご存知のかたいらっしゃいませんか? どうしても思い出せないので、情報をお願いします。

  • 熱帯魚と一緒に飼える亀・・・

    近くの熱帯魚屋さんで「熱帯魚と一緒に飼える亀」とスポッティングタートル・・・だったかそんな名前で売っていたのですが、名前知りませんか? またその亀についてのサイトなんかあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 東京で「とろろのたっぷり入ったお好み焼き」のお店を教えて下さい。

    半年ぐらい前にTVで紹介された「とろろのたっぷり入ったふわふわのお好み焼き」のお店を探しています。 場所は東京でした。芸能人がよく来るお店?での紹介だったかもしれません。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 神戸元町のお好み焼き屋

    春に神戸元町のお好み焼きやさんにいったのですが とってもおいしかったのでまた行きたいのに名前もわからず 場所も不確かです。 大丸北の商店街を西に進んで2,3分だったと思います。 大きい商店街ではなく、道幅はせまかったです。 そのお好み焼きやさんは、8席くらいしかなくてカウンターのみ、 すごく狭いです。店前に関西ウォーカーなどに掲載された記事が たくさんあったので、有名なんだと思うんですが。。。 メニューはモダン焼きやねぎ焼き、季節になると、牡蠣入りの お好み焼きもありました。1000円くらいです。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください よろしくお願いします。