• ベストアンサー

MDの編集の繰り返しについて

partsの回答

• parts
回答No.2

Q/その時に「ジー」とが「キュルル」とかいう機械音がしませんか? A/再生機器の本体(ハードウェア)からですか?それともスピーカーからかな?機器の本体なら日常で再生すれば音がして当然ですが・・・ スピーカーであれば補足を・・・ それと、 「ラジカセの方では「ジー」で、プレーヤーだと「ギュルル」と大きめな音がして...。所々、全て同じところでこの音が聞こえます。」 ラジカセというのはカセットですよね。 プレーヤーというのはMDプレーヤーですよね。 これも同じくスピーカーからですか? それとも機器側から発する音ですか? 再生する機器の音でこのような音がするなら、それは異常ではないですね。ただのランダム(断片化)したデータにヘッドが移動する音や再生モーターの音です。 編集したりMDに何度も書き換えを加えて使い回せば、データは断片化が進みますから、当然のことです。 スピーカーや音楽自体に音が入る場合は補足してください。

chieneko
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 そうですね。 どれも再生機器の本体のデータにヘッドが移動する音です。 それは承知の事なのですが、曲が流れている最中に この音が入ると、気になってしまって...。 1~2度の書き替えのみだったのですが...、 でも仕方のない事なのですね。 編集と言っても、ムーブのみや、 オール イレースをしてからの再録音でも、 断片化というのが進んだり、残ったままなのでしょうか...? そうなると、かなり慎重に考えて録音をしないといけませんね...。