• 締切済み

OSがアメリカ版XPのPCに日本語のソフトをインストール

私はアメリカに住んでいます。ついさっきHP社のパソコンを購入しました。OSがXPなので、マルチリンガル対応のはずですよね。 ↓のサイトにはそんな感じで書いてあります。 http://www.users-factory.com/2000/02/Win2000e/impression.html それで先ほどJapanese Input SystemというのをWindows Updateでダウンロードしました。お陰でこうやって日本語が打てるのですが、それでもやっぱり日本語のソフトは文字化けしてしまうのです。確かこれも対応しているはずですよね(だから買ったのに~)? 少し焦っています。 これから自分でも調べるつもりですが、どなたかアメリカのパソコンで日本語のソフトを文字化けさせない方法を知っている方がいらっしゃれば、どうかその方法を教えてください。

• sucker
  • お礼率91% (213/234)

みんなの回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

どうも、インプットシステムと、表示に関わるシステムは別のようですね。 参考URLは、「マイクロソフト ジャパン」のXPサポートページの「マルチ リンガル」関連のページです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/planning/multilingual/default.asp
sucker
質問者

お礼

今回は私の早とちりのようです。昨日は三、四回再起動したのに、設定は反映されませんでした。しかし、さっき起動してみたら、いい感じで日本語表示することが出来ました。もしかしたら「電源を切る」を選択しないと反映されないのかもしれません??? …とにかく、ご回答ありがとうございました。