OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最初のダウンロードだけ異常に時間がかかる

  • 困ってます
  • 質問No.182748
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (34/43)

フレッツADSLでインターネット接続をしていますが、何故か接続直後の最初のダウンロードだけが異常に時間がかかります(1分近く)。
ダウンロードするサイトを変えても結果は同じです。
2回目の接続以降はストレスなくDL出来ます。ちなみに速度は1200kbps以上は常にありますので環境としてはいいほうだと思うんですが・・・。
Net-tuneでMTUもキチンと設定をしているし、何が原因が分かりません。
常駐ソフトも極力軽くしてあります(ウィルス対策ソフトも解除)。
何かいいアドバイスがあったらお願いします。
P/Cはペンティアム3-1GB、HDD40GB、メモリ256MB、ウィンドウズME、ブラウザはIE6を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

少しでも参考になればと思いました。
役に立たなければすみませんです(-- )(-- )

http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/106_kfdwcv_ALL.html
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html
お礼コメント
psychologist

お礼率 79% (34/43)

回答ありがとうございました。
試してみましたが効果がありませんでした・・・。
せっかく回答くださったのになんだか申し訳ないです。
投稿日時 - 2001-12-10 22:27:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

プロキシはどのように設定していますか?

Proxy server: http://yougo.ascii24.com/gh/11/001161.html

(詳しくはIEのヘルプで「プロキシ サーバー」を検索)

自動設定の場合、プロキシサーバーを探しているので表示に時間が掛かる場合もあります。

下記サイトを参考に確認してみましょう。

IE 起動時「プロキシの設定を検出しています」が出てなかなかページが表示されません
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#599
お礼コメント
psychologist

お礼率 79% (34/43)

回答ありがとうございます。
プロキシは自動設定していないんですよね。
いったい原因が何なのか・・・。
投稿日時 - 2001-12-10 22:25:24