• ベストアンサー

ディスプレイ選び

kankonの回答

  • ベストアンサー
  • kankon
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

私も先日リサイクル品ですがモニターを購入いたしました。20’トリニトロン管で\19800でした。すでに20’超のモニタは現在は売り切れのようですがしばらくすれば入荷すると思います。購入希望ならホームページをチェックしましょう。 コネクタは815EならD-SUB15PINで大丈夫です。普通に使われているコネクタです。BNCでもそれようのコネクタが売っています。

参考URL:
http://www.geno.co.jp/
noname#1997
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 D-SUB15PINですね。 HPも大変役に立ちました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WUXGAの液晶ディスプレイ

    PC用液晶モニターで、ご使用のビデオカードがWUXGA(1920X1200) に対応しているか事前にご確認下さい。対応していないビデオカードの場合、横に拡大されるか、液晶左右に黒の無表示部分が出ます ↑のような注意書きがありますが、私は別売りのビデオカードは入れてませんが、WUXGAに対応してるかどうか調べるにはどうやって調べればいいんですか? マザーボードはIntel G33Express(DG33BUC)です

  • デュアルモニター用の液晶ディスプレイ選び

    PC初心者です。よろしくお願いします。株式のネットトレード用にデュアルディスプレイにしたいと思っています。予算が少ないので、最安値商品で構わないです。PCはチップセット内蔵グラフィックス(ATI Radeon X1250)、映像出力:アナログモニター(D-sub 15pin)×1, デジタルモニター(DVI-D)×1の製品を購入予定です。 そこで、液晶ディスプレイを選ぶ時の注意点を教えてください。 (1)サイズ:20インチを2台にしようと思っていますが、ご意見を。このPCのスペック(ビデオカード?)で20インチx2台は表示可能ですか。一定以上のモニターサイズだと中/上級のビデオカードしかつかえないとの話を聞いた覚えがあります。 (2)アナログモニター(D-sub 15pin) デジタルモニター(DVI-D)と2つの違った出力だと、モニターの見え方/表示スピードなどが変わってくるものでしょうか?デジタルモニター(DVI-D)×2が付いているPCを選ぶべきでしょうか? (3)過去ログのなかで「デジタルモニター(DVI-D)の場合、Dual-LinkかSingl-Linkかで、解像度の上限の制限があるので。。。」との記述を見つけました。この意味が解りません。どっちがどうなのでしょうか、教えてください。

  • VGA内蔵M/Bとデジタル液晶ディスプレイ

    デジタル接続の17インチ液晶ディスプレイを購入する場合、 (デジタルにするかは、まだ迷ってはいるんですが・・) VGA内蔵マザーボードで使えますか? 今、GIGABYTEのマザーボード「GA-8GE800 PRO」(VGA内蔵)を使用していますが この内蔵のビデオカードって、デジタル端子はついてるんでしょうか・・? それを知るには、マザーボードのどこを見ればいいんでしょうか・・? 使用マザーボードをサイトで検索してみたんですが、どの項目をみれば 書いてあるのか、分かりませんでした・・。 また、デジタル接続の液晶ディスプレイに対応したビデオカードは どうやって選ぶのでしょうか? 「デジタル接続対応」とかって書いてあるのでしょうか? 初歩的な質問すみません・・

  • PCのディスプレイと液晶TVの違い

    液晶TVの購入を考えています。 マウスコンピューター等の安いメーカーのPCだと 比較的大きな液晶モニター付で液晶TVを買うのと同じ位の価格で売られているので、それににプラスして地デジ対応のテレビチューナーを購入した方が、PCもモニターも両方手に入ってお得なのでは? と思うようになりました。 デスクトップPCは、もう持っているので、PCはいらないのですが、 壊れた時用にとっておこうかな~・・って思って・・(;´▽`A``。 液晶TVとPCのモニターは TVチューナーがついてない以外で違う部分はあるのでしょうか? Wiiがやりたいのですが、PCのモニターでも Wiiは遊べるのでしょうか?

  • マルチモニタを実現するには

    (1)マルチモニタを実現するにはグラフィックスカード?が必ず要るのでしょうか? 私のPCはFUJITSUのFMV(CE70E7)ディスクトップ。 Pentium4 2.6メインメモリCGHz 512MB。システムバスクロック800MHz 17inchi液晶です。 二画面にインターネットでリアルタイムな情報を表示させたいと思っています。(用途は株式投資情報の閲覧・注文等です。) PC背面には、インターフェースとしえ「ビデオ出力端子(Sビデオ)」や「アナログRGB ミニD-SUB 15ピン」 拡張スロット数 PCI×2(うち一つにTVチューナーカード搭載)です。 (2)15~17インチの液晶を一応考えているのです。 ピンからキリまであると思いますが、 皆様の一押し液晶などありましたらご紹介お願いします。 (3)マルチモニタを実現すると、インターネットから流れてくる情報表示が以前より遅くなることとか起きえるでしょうか? 増やすモニタ側は情報垂れ流しですが、メインのモニタ側ではサッサッと作業などをしたいのです。 どうかご指導よろしくお願い致します。

  • ATI RADEON 9800 LE FamilyはWXGA対応ですか?

    自分でインターネットで検索して色々調べてみたのですが 英語のサイトにあたって読めなかったりでよくわからないので 教えてください。 ATI RADEON 9800 LE Familyというビデオカードを使用しています。 今まで17インチのCRTモニターを使用していましたが、 最近調子が悪いので、液晶モニターの購入を考えています。 17インチか19インチのワイドタイプの液晶モニターを 購入したいと思うのですが、WXGA対応のビデオカードが必要だと 書いてありました。 このビデオカードは対応しているのでしょうか。 また、接続のピンの形状も色々あるようなのですが、 このビデオカードで対応できるピンの形状を教えてください。 お願いします。

  • モニタ1台でPC2台を切替て使う方法について

    素人質問ですみませんが教えてください。 これからPCを購入して今使っているPCをPC自動切替機を使って1台のモニタで2台のPCを使いたいと考えております。 今のPCがdsub15ピンの出力端子が付いてます。 地デジ対応のPCを購入予定です。 1.dsub15ピンでモニタとPCを接続すればモニタのスピーカーから音が出るのでしょうか? 2.DVIでモニタとPCを接続すればモニタのスピーカーから音が出るのでしょうか? 3.DVIには24ピンと29ピンがあるようなのですが具体的にどのように違うのでしょうか? 4.地デジはDVI接続したモニタのほうが綺麗なんでしょうか。(そんなに変わるものなのでしょうか?) 5.最近のPCは地デジ対応、液晶一体型が多いようなのですが、私が今使っている省スペース型の  dsub15ピンから液晶一体型に直接つけて入力切替みたいなことは出来るのでしょうか? 以上質問が多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • 対応しているPCカードは教えてください

    具体的にはディスプレイ一体型のデスクトップPCですが、液晶のバックライトが一部故障して暗いが 昼間での光の反射になると中がちょっとだけしか見えています。 ですがいちいち昼間の光で頼ってるだけではみていられません。 普通、修理に出しますが時間が限られているため、できれば代わりに表示させるための周辺機器を使って別のモニターなど確認したいのです。 そこで、使っている一体型PCにはもちろんビデオカードといったVGA(RGB端子)はないが、 PCカードスロット(CardBus対応)があるので、そこでテレビやPC用ディスプレイへの接続できるPCカードがあれば教えてください。 また、PCカードに限らず、USBを使って一体型の液晶モニタの代わりに表示できるための端子アダプタなどがあればそれも教えてください ちなみに使用しているPCは富士通のデスクトップ一体型(FMV-LX70T/D)です。 なぜこれを使う理由は、オンラインゲームで3Dでも使えるビデオデバイスが内蔵それているためです。 ビデオカード搭載ではありません。(カードであれば、もちろんVGA端子とかついています)

  • PC用の液晶ディスプレイについて

    PC用の液晶ディスプレイについて 液晶ディスプレーの購入を検討しており、調べていたら液晶の方式やHDCPなど分からないことが多く、何を購入しすれば、自分にあったディスプレイなのか分からなくなってしまいました。 私が必要としていることは (1)PCのモニター (2)TV鑑賞 (3)DVD鑑賞 (4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 このような事を楽しみたいのですが、どの様な液晶ディスプレイが望ましいかアドバイス願います。

  • 20インチワイドディスプレイについて

    20インチワイド液晶モニターを購入しようとしているのですが、GF4(64M)の古いビデオカードでもワイド画面(1440x900)で表示可能なのでしょうか? それとも液晶というのはビデオカードに依存してくるものなのでしょうか? GF4(64M)の場合は最高で1024x768しか表示出来ないなど・・・ よろしくお願いいたします。