OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリープのないコーヒーなんて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182740
  • 閲覧数8525
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

すいませんっ。とっても気になっているんですっ!
昔あったCMの「クリープのないコーヒーなんて・・」に続くフレーズって
なんでしたか?
まるで〇〇のような××のようだ。というような、比喩表現だった覚えが
あるのですが、覚えておりません。

友人にも聞いてみましたが、皆、「・・・なんだっけ?」との回答。(^^;)
どなたか、覚えておられる方、教えてくださいましっ(^人^)
お願い致します!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。

星のない夜空のようなもの
つばさのない鳥のようなもの

なんかこの2つ覚えがあるんですけど
出演してた方までは覚えてません....
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

何種類か有ったのかも知れませんが、一つ私が覚えているのは 「フィルムの無いカメラ」です。
何種類か有ったのかも知れませんが、一つ私が覚えているのは
「フィルムの無いカメラ」です。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

いえいえ。 「クリープのないコーヒーなんて・・」という言葉自体が完成形だったはず。 だから、ヒットしたのだと思います。 少なくとも、私の記憶の中にある30年前は、すでにその形でした。
いえいえ。

「クリープのないコーヒーなんて・・」という言葉自体が完成形だったはず。

だから、ヒットしたのだと思います。

少なくとも、私の記憶の中にある30年前は、すでにその形でした。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

クリープのCMに出ている著名人によって、フレーズが変わったと思うのですが・・・。 その職業になくてはならないものを、例えて言っていたような気がします。 具体的なフレーズは・・・。 やはり思い出せません。。。
クリープのCMに出ている著名人によって、フレーズが変わったと思うのですが・・・。

その職業になくてはならないものを、例えて言っていたような気がします。

具体的なフレーズは・・・。
やはり思い出せません。。。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

「ホームランの出ない試合」っていうのがありませんでしたっけ? お話ししていたのは当時ジャイアンツの王選手・・・だったのではないかと思うのですが。
「ホームランの出ない試合」っていうのがありませんでしたっけ?
お話ししていたのは当時ジャイアンツの王選手・・・だったのではないかと思うのですが。