OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯番号から持ち主は判りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182739
  • 閲覧数365
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (86/109)

 最近特定の携帯電話番号からよくかかってきます。心当たりはありません。(知らない番号には出ないことにしています。)いったい誰がかけているのでしょう。返信して直接確かめるつもりはありません。どこかに問い合わせると判るのですか?簡単に判ってしまうのもちょっと怖い気もしますけど・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

ちなみに、過去ログで同じような内容がありましたので紹介しておきます。

お金をかければ可能ではありますが、知り合いだったら馬鹿馬鹿しいですよね。

私も公衆電話からに1票。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

 助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 16:09:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

方法はありますが、それを伝える事によって
それをを知り、悪用する人がいるので、
詳しくお答えできません。

どうしても確認したい場合はめんどくさいかもしれませんが、
公衆電話からかければ、貴方の最大被害は各10円ですみます。

答えになっておらず、すみません。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

確かにそうですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 16:08:15


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

通常はわからないみたいです。
もちろん、そういう専門のお仕事の方に調べていただけばわかるでしょうが。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 16:08:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ワンコールで切る悪質なものの電話番号でしたら、ある程度このサイトに載っています。
http://www.with-j.com/bbs/log/20010610000.html

他のものでしたら、やはり専門のところに頼むしかないと思います。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

 ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-10 16:10:54
  • 回答No.5

rucicaさん、最初から怪しい相手だと決めつめるのはどうでしょうか?

ワンコールだけで切れるのですか?それとも、何度も(こちらが出るまで掛かっているのですか?後者なら、私の考えを述べます。

私もどうしてもある友達に連絡したいと思い、2年前におしえていただいた携帯電話番号に、何度も電話しました。電話しても出ないか、すぐ切られてしまうので、こちらも「連絡がつくまで!」と何度も掛けてしまいました。結婚式の案内が着いたかどうか、すぐに確認したかったのです。式場の方からもせかされていましたし。

結局、何回か電話したら、やっと相手は出てくれて、全く違う人だと判りました。もうその番号は他の人のものになっていました。

現在は、3ヶ月位で同じ番号が使い回しされているそうですよ。

>> 最近特定の携帯電話番号からよくかかってきます。

という事は、相手は番号通知しているのですから、悪意あって掛けてくると思いませんけど。

きちんと対応する(どちらに掛けているのか聞いて、違うならその旨を伝える)のもマナーだと思います。

同じく、相手の方も困っていると思います。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

 すいません。おっしゃるとおりかもしれませんね。反省します。
投稿日時 - 2001-12-10 16:12:25