• 締切済み

商用目的のホームページの作り方

EdisonNetの回答

回答No.1

個人用も商用も基本的には全く同じです。商用ゆえの特別な作業などはありません。 ですが、もしもカード決済などが必要であれば、法人格を持っている方が利用できるものが多いですし、また、そのサービスに必要な資格を取得しなければならない場合もあるでしょう。 それからドメインを取得される場合は、co.jpなどは法人でなければとれません。 何にせよ、どのようなサービスをどのくらいの規模で行うかによって、必要になるものも全く変わってきます。 そのあたりを具体的に書いていただけると、もう少し詳しくお答えできると思います。