OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

仙台市新田東地区土地分譲計画について

• 暇なときにでも
  • 質問No.182716
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

仙台市新田東地区土地分譲計画については、だいぶ遅れているようですが今後の分譲や駅計画などについて、予定がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

僕は元仙台っ子(現在甲府市民)ですが、まだ造成中といったところで、分譲については先のことになるのではないでしょうか?(新幹線から見た限りでは)  造成工事も必要ですが、それ以上に道路アクセスが悪すぎます。  まずは、45号線の日ノ出町(仙台トヨペット本社付近)から、梅田川と仙石線をダブルで横断する高架橋の完成が待たれます。  4号バイパスにも面していますが、市中心部に向かうにはこちらのルートが ...続きを読む
 僕は元仙台っ子(現在甲府市民)ですが、まだ造成中といったところで、分譲については先のことになるのではないでしょうか?(新幹線から見た限りでは)

造成工事も必要ですが、それ以上に道路アクセスが悪すぎます。
 まずは、45号線の日ノ出町(仙台トヨペット本社付近)から、梅田川と仙石線をダブルで横断する高架橋の完成が待たれます。
 4号バイパスにも面していますが、市中心部に向かうにはこちらのルートが不可欠でしょう。

仙石線の新駅については分かりませんが、五橋にある東北学院の中高校が新田東地区に移転する話を聞いています。(仙台経済界誌を立ち読みした際に知りました)

このような情報なら、『仙台経済界』という月刊誌を読むのをオススメします。
 仙台近郊の書店なら必ず置いてあるでしょう。
 『ダイヤモンド』や『プレジデント』と同じ棚に置いてますよ。
 赤い表紙が目印です。

でも、学院までが仙石線沿いに移転したら、さらに朝夕のラッシュはひどくなるだろうなぁ。(-_-)
お礼コメント
buu1

お礼率 100% (1/1)

情報ありがとうございました。
何度かお礼の投稿を試みましたがお礼投稿画面が出ないため
送れて申し訳ございませんでした。
なお、梅田川と仙石線をダブルで横断する高架橋については、
昨年10月ころでしたか、開通し45号線からバイパスや
利府街道へ抜けるのがずいぶん楽になりました。
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 10:19:28