• 締切済み

新聞販売について。

radarの回答

• radar
回答No.1

今時家に押し掛けて押し売りするするのは新聞くらいではないでしょうか?しかもがらの悪いちんぴらまがいの人たちが来て、契約するまでしつこい。場合によっては脅しまがいの言動をはいたりと、うんざりです。 新聞社も、販売店も直接は無関係とおっしゃるでしょうが、そういう人たちの商売を成り立たせているのは販売サイドではないでしょうか?私は新聞は読みたいが、こういう人たちに関わるのはイヤなので取っていません。どんなかたちでも一度とると、変更しろとか解約して再契約にしろとか、話の糸口として利用されますからね。 こちらは相手の素性はわからなくても、相手はこちらの家を知っているので怖いですね。実際脅迫めいた捨てぜりふをはいたりと、いやな思いを何度もしています。