• ベストアンサー

マクロメディアのフラッシュMX2004について

フラッシュでウェブサイトを作りました。 800×600で作ったのですが もしも、それより大きい画面のパソコンで見るとき 必ず真ん中に来るようにしたいのですが どうすれば良いですか? ドリームウェバーとかを使えば何とかなりますが フラッシュだけで何とかしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deluxian
回答No.1

tableタグでborder="0"枠をつくって、その中に配置してはいかがでしょう? align="center" valign="center" bodyにも仕込んでおくと、確実です。

その他の回答 (1)

• deluxian
回答No.2

valignはmiddleでしたね・・・汗。 簡単なサンプルソースです。 <HTML><HEAD></HEAD> <BODY TOPMARGIN="0" LEFTMARGIN="0" ALIGN="CENTER" VALIGN="CENTER"> <TABLE WIDTH="800" HEIGHT="600" BORDER="0" CELLSPACING="0" CELLPADDING="0" ALIGN="CENTER" VALIGN="MIDDLE"> <TR><TD WIDTH="800" HEIGHT="600" ALIGN="CENTER" VALIGN="MIDDLE"> <!-- ここにFlashが配置されます --> <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" WIDTH=800 HEIGHT=600> <PARAM NAME=movie VALUE="./sample.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF> <EMBED src="./sample.swf" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=800 HEIGHT=600 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></EMBED> </OBJECT> </TD></TR></TABLE></BODY></HTML>