• ベストアンサー

2つのselect文をunion all でつなげたらエラーがでた

vivletの回答

• ベストアンサー
  • vivlet
回答No.1

・Corresponding select-list expressions are incompatible. を翻訳すると下記文になりました。 ・対応する選ばれたリスト表現は相容れないです。 単純なとこですが 1.取得する項目数はあってるか 2.取得する項目の型は同じか 確認してみてください。

recycle_rocket
質問者

お礼

取得する項目の型のところを見直してみて、char型のところをnullにしていたので型が違ってエラーが出ていました。''にすると動きました。有難うございました。